• 締切済み
  • 困ってます

BOSEスピーカーに合うAVアンプ・ウーファーを教えて下さい。

現在、ホームシアター(5.1ch)を構築しようと思っていますが、AVアンプ及びウーファーは何を選んでよいのかわかりません、どなたか教えていただけたら助かります。尚、以下のスピーカーを所持、購入を検討しています。 また、主に映画のみで音楽は聴きません。 フロントスピーカー:301V Direct/Reflecting (BOSE/所持) センタースピーカー:VCS-10(BOSE/購入予定) リヤスピーカー:161W(BOSE/購入予定) ウーファー:未定 個人的に価格コムなどで調べた結果TX-SA507(ONKYO)が金額的にも良いと思っているのですが、いかがでしょうか? ウーハァーはBOSEの単品が見当たらないので他のメーカーしかないのでしょうか? 予算はアンプ3万前後、ウーファー2万以内で考えています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • dqf00134

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977729949254 アンプの候補を一つ挙げさせていただきました。 付属のマイクを使って、スピーカーの設定に合わせた音場に調整できるのが便利かと思います。 どれがいいかは店頭で試聴をして、気に入ったものを選ぶのが一番です。 価格コムなどで、良いと書かれているからといって、あなたにとっても本当に良いものかどうかは分かりません。 オーディオなどは良いというのは人それぞれなので。 ウーファーに関していえば、二万円以内ということなら、今のところはなしでも十分でしょう。むしろ、その分をアンプにかけて、ワンランク上にしておくのも良いかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 なかなか視聴できるお店がないので、結局価格コムなどの口コミ頼みになってしまう事が多くなってしまいます。 もう少し、調べて検討したいと思います。