• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

bose121とのアンプ

古い製品ですが、BOSEの121というスピーカーを手に入れました。 しかし、アンプ自体はONKYOのD-SX7という製品のものを使用しています。 これではさすがにBOSEのスピーカーがかわいそうだと思い、アンプの買い替えを検討しています。 そこで質問なのですが、上記スピーカーと相性の良いアンプはなんでしょうか? (低価格なAMS-1というアンプを検討しているのですが、この程度では音の変化は体感できないでしょうか?) よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2565
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

この商品はアンプより、ウーハーを追加するだけでパワーアップできます。BOSEの121とBOSE242をくっつけるとBOSE363になります。121は中、高域よりのスピーカーなので、AM-033を追加したり、AM-5IIIや501Zサブウーハーをつなげれば、アンプ変えるよりすさまじく化けます。AM-033、AM-5III、501Zのサブウーハー部分はオークションで購入すれば、せいぜい1万円前半か半ばです。お店でもそんなに高くはないはずです。こちらのウーハーを購入する事をオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/amplifiers/1706_ii/1706_ii.jsp b 1706II BOSEのアンプにはBOSEのアンプが一番相性があいます。このアンプが小型のボースを鳴らすために作られていますので、中古であれば1706、なければ新品の1706IIを購入されると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ittei
  • ベストアンサー率27% (19/70)

こんにちは。 将来、スピーカーを更新されるご予定はおありでしょうか? もしなければ、現状維持でよろしいと思います。 BOSE121用に投資されるのは、オススメできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!