• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ONKYOのアンプにBOSEのスピーカー

ONKYOのアンプにBOSEのスピーカー、ウーファーをつけても大丈夫でしょうか?スピーカーは問題ないと思うのですがウーファーレベルがちゃんとアンプで操作できるか心配です。アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1512
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ウーファーというのは、サブウーファー(ピンケーブルでつなげて、電源を個別で取るタイプ)ですか? それとも、AM-5(3)のような2.1chタイプでしょうか? 前者の場合、ウーファーにボリュームがついてると思うので、それで調節すればいいと思います。 後者の場合、そのままつないで問題なく使えます(私もソニーのアンプにつなげて使ってます)。

参考URL:
http://www.bose.co.jp/home_audio/music_speakers/am5_3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

逆にどんな問題が考えられるのか気になるぐらいですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

結線が正しく、インピーダンスが定格範囲内なら何ら問題はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!