• 締切済み
  • 困ってます

BOSEのスピーカーの組合せ方

こんにちは。今あるケンウッドのコンポが不慮の事故によって壊れてしまったので、新しいオーディオを購入しようと思っています。  予算は15万くらいまでで、スピーカーは私のちょっとした思い入れでBOSE製と決めております。比較的安価なAM-5(3)を視野に入れていますが、組み合わせるアンプやCDプレーヤーはどういったものにすればよいでしょうか。   もしくはAM-5(3)入りのAMS-1(3)も考えておりますが、BOSEのアンプはあまりよろしくないとの評判も聞きますので、どうしようか迷っています。ぜひアドバイス願います。

みんなの回答

• 回答No.2
  • motley

AM-5iii持ってます。駆動力がアンプとつなぐと、 ひどい音がします。 たぶん安物ミニコンポでは駄目でしょう。 また、すっきりした音のアンプとの相性も悪いです。 AMS-1のアンプは余り駆動力がなさそうですが、 うまく演出してある感じで、AM-5iiiを破綻なく鳴らします。デザインも含めて統一性があるので悪い選択では ないと思いますが。 個人的には、KENWOODのK270(G)がぴったりだと思うのですが、予算ややオーバー。