• 締切済み
  • 暇なときにでも

boseスピーカー

ipodやPCの音楽を聴くためのスピーカーを探しています。boseの111adwや301vというスピーカーに一目ぼれしたのですがこういったものはアンプを取り付けないと音が出ないのでしょうか? 上記の白い色のものを設置したら部屋のインテリアにもぴったりだなぁと思っているのですが、オーディオの知識がほとんど無いのでどのように設置すればよいのかわかりません。どうかご教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

小型で良く鳴るアンプ。 FLYIGMOLE(フライングモール) プリメインアンプCAS3 このアンプは小型ですがプリ部とパワー部が分かれており 音もなかなかなものです。 http://www.flyingmole.co.jp/jp/products/new_product/cas3/index.html

参考URL:
http://www.flyingmole.co.jp/jp/products/new_product/cas3/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

形が気に入るかどうかわかりませんが iPod用スピーカー http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/for_your_ipod/index.jsp ボーズ曰く ボーズ独自の小型高性能スピーカー技術をはじめ、永年にわたり培われた音楽再生技術を結集した2タイプのボーズ「サウンドドック システムズ」。 iPodを中央のドックに置くだけで、iPodを充電しながら、臨場感あふれる力強いサウンドを再生します。 だそうです。 boseの111adwや301vのアンプは形が気に入るかどうかはわかりませんが 同じボーズの  1706 II http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/amplifiers/1706_ii/1706_ii.jsp 1705II http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/amplifiers/1705_ii/1705_ii.jsp 101専用となっていますが十分使えます。 ボーズはあと http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/amplifiers/index.jsp これだけラインアップがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

どちらもアンプが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速お返事ありがとうございます。では、このクラスのスピーカーを生かすアンプはどのあたりのものを用意すればよいのでしょうか? スピーカーもアンプも値段を見るときりがないので機能と値段をどう判断したらよいのでしょうか? 続けざまに申し訳ありませんがお知恵をお貸しください。

関連するQ&A

  • OTTOのスピーカーとBOSEのスピーカー

    皆さんに相談です。私はテクニクスにSU-A707のアンプとOTTOのHIGH FIDELITYというのと、BOSEの301を使っているのですが、BOSEよりOTTOの方が音がいいような気がします。OTTOのスピーカーはもらい物なので詳しいことがありませんが、これはいいスピーカーなのでしょうか?BOSEのほうが音がよくないのはアンプの相性などもあるのでしょうか?アンプの出力は40+40です。

  • BOSEのカーオーディオ用スピーカの音について

    近々に購入する車のスピーカーを何にするか非常に悩んでいます。というのも、私は室内では昔からBOSEが大好きで、以前から、“車の中でもBOSE”を夢見ていました。 BOSEが好きな理由は、決して“こもらず”、歯切れよく鳴る低音と尖ったようにメリハリの利いた中高音です。 しかし、今回、このサイトの過去のログやカーショップの店員さんなどに聞いたりすると、室内のBOSEを期待しているとガッカリする、といったような印象を受けています。。実際のところBOSEの車載用スピーカの音ってどうなんでしょう。。。 (1050という型のものをフロントとリアに取り付ける事を考えていたんですが。。。これしか無いみたいで) こういうのは、私のレベル(笑)も知って頂かないと難しいと思いますので、簡単に以下に書きます。 私はオーディオに全然詳しくない素人です。しかし音楽を聞くことは大好きで、家でも車でも自分が良い音と思える音で聞きたいといつも思っています。音楽のジャンルは洋ROCKまたはJ-POP等が中心です。 MP3には否定的です。iPodなどでMP3とWAVやAIFFといった無圧縮音を聞き比べると明らかにクオリティが落ちていると感じるから。かといって、車で音を追求したい(例えばパワーアンプやサブウーハーなどを導入)とは考えていません。今はカロッツェリアのデッキとスピーカーの安易なセットで概ね満足しています。(笑)だけど、スピーカをBOSEにすればもっと良い音(決して“こもらず”、歯切れよく鳴る低音と尖ったようにメリハリの利いた中高音)になるのだろう、という期待をしていたのですが。。。 一応過去のログを検索して読んでみましたが、今ひとつニュアンスが掴めませんでした。。。 よろしくお願い致します。

  • スピーカー;BOSE 301Vの箱鳴り?を抑えたい

    BOSE 301V http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/stereo_speakers/direct_reflecting/301v/301v.jsp&ck=0 を専用フロアスタンド http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/stereo_speakers/direct_reflecting/301v/301v_accessories.jsp にのせ、6畳くらいのフローリングの部屋で使っています。 アンプはDENON AVC-1920 http://denon.jp/company/release/avc1920_1620.html です。 ジャズのウッドベースやポップスのベース等の低音が 「ぼー」とか「ぼーん」といった感じにこもって 頭や耳の奥のあたりに響いて気持ちわるいです。 スピーカーの再生周波数をチェックするCDを聞いてみると、 問題の音の周波数はどうやら70Hzくらいのようです。 これを改善するにはどうしたらよいでしょうか? 背面バスレフの影響かと思い スピーカー背面と壁との距離を50cm以上離したり 部屋のさまざまな場所においてみましたが、 気持ちのいい低音だけが弱くなり 問題の変な低音には変化がありませんでした。 アンプのトーンコントロールでBASSを-6dB下げると多少弱くなりました。 このような状況ですので、 「箱鳴りしてるのでは?」と考えたしだいです。 映画をサラウンドで楽しめ なおかつ音楽もそれなりに聞きたく このような組み合わせで購入しました。 オーディオマニアの方からすれば AVアンプでBOSEなど外道でしょうが、 かわいい我が子です。 できることなら新しいものを買うのではなく なんらかの処置をして改善してやりたいです。 みなさまの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 飲食店へのBOSEスピーカー導入について

    飲食店の店舗用音響システムに、BOSEのスピーカーを入れようと思っています。 ハイインピーダンススピーカーを使用するのですが、そのためにはハイインピーダンス・スピーカー用のアンプでないとならすことができないのでしょうか? スピーカーが全部で6個。すべてモノラルでならすことにしています。 だいたい、イージーリスニングの音楽をBGMとして流す程度です。 システムは、埋め込み型スピーカーが4個(BOSE111TR) それと、屋外用スピーカーが2個 (BOSE 302A) になります。 一番シンプルなのは、一つのアンプで、すべてが駆動できるのが一番いいと思うのですが、 一つのアンプですべてのスピーカーを駆動するのは無理なのでしょうか? BOSE製のアンプだとBOSE 200SR-HI というのがあったのですが、これは音楽用には向かないのでしょうか? なにかいいアンプがあれば教えてください。

  • BOSEのスピーカーの組合せ方

     こんにちは。今あるケンウッドのコンポが不慮の事故によって壊れてしまったので、新しいオーディオを購入しようと思っています。  予算は15万くらいまでで、スピーカーは私のちょっとした思い入れでBOSE製と決めております。比較的安価なAM-5(3)を視野に入れていますが、組み合わせるアンプやCDプレーヤーはどういったものにすればよいでしょうか。   もしくはAM-5(3)入りのAMS-1(3)も考えておりますが、BOSEのアンプはあまりよろしくないとの評判も聞きますので、どうしようか迷っています。ぜひアドバイス願います。

  • BOSEのスピーカーとYamahaのアンプ

    現在7.1chの構成で音楽や映画を楽しんでいます。 アンプ;RX-V775 SP;NS 700シリーズ(フロントはトールボーイです) いまの音は調整していきよくなってきているのですが、どうしても映画の音だけは満足できなく、BOSEのスピーカーを購入しようと思っています。 Lifestyle® 525 Series IIを店頭で視聴したのですがその音はとても気に入りました。しかしそれは予算よりも少し高いのです。だからアンプは今のままスピーカーだけAM-10 IVにしようと思っています。 いろいろな店に行き視聴をお願いしたのですが身長がひくく童顔なせいで子ども扱いされたのか全然視聴させてくれませんでした。 そこで質問です。BOSEの525 SeriesのアンプとYAMAHAの今のアンプでAM-10 IVを接続した場合アンプの違いで音質は変わりますか?BOSEのこのアンプに対しての音質に対しての説明もあまり書いていないのでほとんど何もわからない状態です。今の私のアンプでも店頭で聞いたようなBOSEサウンドが得られるでしょうか。 またアンプでそれぞれのSPからの音量の出方も変わりますか??(同じドルビーサラウンドの設定とかで)

  • スピーカー・オーディオについて

    オーディオ初心者です。 現在、自宅を建築中で電気業者の方が好意で天井用スピーカーの配管を設置してくれました。 2本は音源から反対側の天井にあり、1本はキッチンに設置してくれたようです。(妻が音楽好きでキッチンにいても音楽が聴けるようにとキッチンに付けてくれました。) スピーカー本体は、実兄からBOSE製の111ADWを3台もらいました。 さて、ここで問題が… まったくのド素人なのでスピーカーの設置の仕方がわかりません(汗) ネットでも自分なりに調べましたが、『111ADWはアンプがないと聞けない』程度しかわかりませんでした。 もうすぐ新築の引き渡しで引っ越しとなります。 妻はキッチンで音楽を聴けるのが楽しみと話しています。 現在の手持ち家電ですが TV:パナソニック TH-P50GT5 DVDプレーヤー:パナソニック DMR-BWT520 新規購入予定 スピーカー:YAMAHA YSP-2500(iPhoneをBluetoothで繋いで聴きたいと妻の希望) (1)TVの音・iPhone等の曲をYSP-2500と111ADWを通して聴きたい。 (2)アンプはどのメーカーのものを使えばよいか。 (3)もろもろの家電との接続経由。 (4)その他必要なもの。 どなたか詳しい方、ご教授願います。 ※簡単ですが、家のLDKの間取りを載せます。赤☆がスピーカー位置となります。 ※他に必要な情報があれば補足させて頂きます。

  • iPodを繋げて、(BOSEの)スピーカーから音が出せるコンポ

    最近iPod Classicを購入したのですが、あまり持ちあるかないので部屋でiPodを聞きたいと思い、iPod用のコンポを探しました。 今家にMDコンポに接続しているBOSEの天井に吊るすスピーカーがあって、そのスピーカーからiPodの音を出して聴きたいのですが、何処を探しても赤と黒のスピーカーの線を接続できるiPodのコンポがありません。 MDコンポを通してなら音は出るんですけど,面倒ですし、MDコンポを処分したいんです。 どなたか ☆スピーカーが繋げる☆ ☆iPodの充電ができる☆ ☆オートパワーオフ付き☆ ↑こんなコンポ(アンプ?)ご存じないでしょうか?↑ 予算は2,3万円以内ですが、それ以上でもこういう物があるよ!というのも教えてください。

  • BOSE 301V に適したプリメインアンプ

    オーディオ初心者です。 店で試聴してBOSEの低音の再現力、音の広がりに惹かれてスピーカーは BOSE 301Vにしようと思っています。(https://www.bose.co.jp/home_audio/music_speakers/301v.html) しかし、スピーカーは決まりかけているのですが、アンプは決まっていません。 一応候補としては、 マランツ PM6100SA ver.2 http://www.marantz.jp/he/products/audio/amplifier/pm6100sav2/index.shtml DENON PMA-390IV http://denon.jp/products/PMA390IVNK.html DENON PMA-1500RII http://denon.jp/products/PMA1500RII.html のどれかにしようと思っております。 ほかによいアンプなどがあれば教えて頂ければ幸いです。 それぞれのアンプの音の特徴などや相性を教えてください。 お願いします。

  • BOSEスピーカのベストなセットアップ

    締まった音が好きで、アンプはオンキョー(A722/A925)、スピーカはダイアトーン(DS-50CS/DS-36BR)でシステムを組みロック系の音楽を長年楽しんできました。しかし、30年近く使用したせいか、最近少し物足りなさが感じられ、新しいスピーカに買い換えようと探していました。オーディオショップでBOSE301Vに出会い、サイズ/価格からは想像できないような迫力のある音に引かれ購入しました。早速、家で鳴らした第一印象は「あれ?」という感じです。低音に少し締まりがなく高音も余り出ていません。聴き比べても、今までのものの方が良い音に聞こえます。お店で聴いた時は思わずほほが緩んだ程感激したのですから、スピーカに問題があるとも思えません。このスピーカの特性を十分に発揮させる為の注意点などご存知であれば教えて下さい。