• ベストアンサー

DENON? BOSE? 

セパレートタイプのコンポで10万以内でCDが聞けるものを探しています。 MD等は後から余裕ができたらつけようと思っています。 今のところ、onkyoのBASE A-10とかBOSEのAMS-1IIIとかはどうだろうと 思っています。 基本的にクラブミュージックを作っているので 高域よりも低域の音が出るスピーカーのものがいいです。 となると、コンポとしてセットで買うよりも スピーカー、アンプ等別で買ったほうがいいのでしょうか??? 価格なんかも踏まえて教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunin
回答No.1

重低音を比較的手軽に体験したいならボーズがお勧めだと思います。 サテライトスピーカーは3Dタイプのスピーカーで通常の接続方法で低音部のみバスレフ型ボックススピーカーで鳴らし、中高音部分は左右に振り分けて出力します。低音部分を1本のスピーカーで鳴らすのは低音に方向性がないから(部屋の何処かに置いとけばあたかもキューブスピーカーから低音が出ているかのごとく聞こえます。)です。おまけにキューブスピーカーは片側2個の小型スピーカーで構成されているので間接音も作り易く且つ、スピーカー自体が小ぶりのため設置場所を選びません。(目立たなくする効果もあります。) 仕様を見る限りではMDも繋げていろいろ小技も使えそうです。