• ベストアンサー

アンプが内蔵されていないウーハーについて

先日、ホームシアター用のウーハースピーカーを中古ショップにて購入しました。 (パイオニア製 S-DV353) このウーハー、どうやらアンプが内蔵されていない商品のようです。 アンプが内蔵されていないウーハーというのは、AVアンプにスピーカーケーブルを接続しただけでは低音は出ないのでしょうか? 出ないのであれば、出るようにするためには他に何が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メインの音声信号から低音域だけを通すフィルターとスピーカーを駆動するメインアンプが必要です。 そのAVアンプにウーファー用のスピーカー出力端子があればそれに接続です。 なければ、適当なアダプターか、その機能の就いたAVアンプに交換が必要です。 最近はアダプターだけと言うのは余り見あたらないですね。 AVアンプにサブウーファープリアウト端子等のがある場合は、アンプとサブウーファーの間にメインアンプを入れる必要があります。 今のアンプの裏面の端子に何があるかを確認してください。

その他の回答 (2)

• poteti800
回答No.3

5.1chホームシアターシステムのフロント用SPですね。 どう逆立ちしてもスーパーウーハーにはなりません。 該当するホームシアターシステムHTZ-353DVは既に型落ちしてますが 後継のHTZ-373DVがパイオニアのサイトにアップされてます。

参考URL:
http://pioneer.jp/hometheater/index.html?ref=topswf1
  • project-k3
回答No.2

S-DV353を検索すると出てきたのは・・・ 普通の小型スピーカー・・・ スーパーウーファーではなさそうですが・・・。 ヤフオクで出品されていました。