• ベストアンサー

アンプが内蔵されていないウーハーについて

先日、ホームシアター用のウーハースピーカーを中古ショップにて購入しました。 (パイオニア製 S-DV353) このウーハー、どうやらアンプが内蔵されていない商品のようです。 アンプが内蔵されていないウーハーというのは、AVアンプにスピーカーケーブルを接続しただけでは低音は出ないのでしょうか? 出ないのであれば、出るようにするためには他に何が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メインの音声信号から低音域だけを通すフィルターとスピーカーを駆動するメインアンプが必要です。 そのAVアンプにウーファー用のスピーカー出力端子があればそれに接続です。 なければ、適当なアダプターか、その機能の就いたAVアンプに交換が必要です。 最近はアダプターだけと言うのは余り見あたらないですね。 AVアンプにサブウーファープリアウト端子等のがある場合は、アンプとサブウーファーの間にメインアンプを入れる必要があります。 今のアンプの裏面の端子に何があるかを確認してください。

その他の回答 (2)

  • poteti800
  • ベストアンサー率22% (105/464)
回答No.3

5.1chホームシアターシステムのフロント用SPですね。 どう逆立ちしてもスーパーウーハーにはなりません。 該当するホームシアターシステムHTZ-353DVは既に型落ちしてますが 後継のHTZ-373DVがパイオニアのサイトにアップされてます。

参考URL:
http://pioneer.jp/hometheater/index.html?ref=topswf1
  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.2

S-DV353を検索すると出てきたのは・・・ 普通の小型スピーカー・・・ スーパーウーファーではなさそうですが・・・。 ヤフオクで出品されていました。

関連するQ&A

  • 低音がすごく聴いててそのスピーカーのアンプも・・

    まず自分は低音がすごく空気を揺らしてくれる、低音が効いてるスピーカーがほしくて、いろいろ検索したり学習したりしました。でもいまいちよくわからないもので、まずアンプ内蔵で2つ機器がついてて2万程度のスピーカーか、一番知りたいのが、普通の低音向きの家庭用ウーファーとそれにマッチした低音がだせるAVアンプのいい組み合わせとかありますか? 相性とかそれぞれなのでわからないんで皆さんのお勧めをおしえてください! 高くても3万上下に抑えたいのですが・・無理がありますかね?

  • ウーファーの選び方教えてください><

    ウーファーについて質問です。 ONKYOのコンポX-N7NXを使用しているのですが 低音に満足できずウーファーをつけたくなりまして探しておりました。 この分野について詳しくないので YAMAHAのYST-FSW050を購入して接続したらどうにもならなくて コンポの方の説明書みるとアンプ内蔵(アクティブ)スピーカー を使ってくださいと書いていました。 そして改めて探して見るのですがアンプ内蔵と内蔵でないものの違いがいまいち わかりません。どこで見比べたらいいのでしょうか。 Amazonで ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム ブラック ブラック GX-70HD2 というものも見つけましたがこれは今付いているスピーカーを取り替えるだけで いいのでしょうか?これはスピーカーと名前がついてますが 今の初期スピーカーとかえたらだいぶかわりますでしょうか? もちろん個人的な感覚もあるでしょうが回答者様の感覚で構いませんので わかれば教えていただけると嬉しいです。 他にも2万円くらいまでで良い(初心者なのでそこまで高スペックは求めません)商品が あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アンプにウーハー(DHT-M380)接続出来ますか

    デノンのホームシアターセット DHT-M380を使用しています。 先日、アンプ(AVC-3808)を購入しました。 ウーハーはDHT-M380の物を流用しようとしたのですが、このアンプ とウーハーの接続端子が一致しません   DHT-M380の方は他のスピーカーと同様+/-の2本で接続 AVC-3808の方は1本でプラグを差し込むタイプ で、タイトルのように接続は可能ですか? 自分で調べた感じですと、アンプ側はプリ出力という物らしく、ウーハーはアンプ を内蔵していないため、アンプ内蔵サブウーハーを購入する必要あり。 別の質問になってしまうのですが、サブウーハーを購入する場合、単体アンプ内蔵サブウーハー を購入すればよろしいでしょうか? 調べていると、「単体アンプ内蔵サブウーファーと5.1chアンプ内蔵サブウー ファーは用途が違います」という方がおり、自分には違いがわかりませんでした。

  • アンプ内蔵スピーカの接続について

    現在、AVアンプを持っており、それにフロントスピーカとウーファーを接続し、2.1ch環境を作っております。 最近、小型のアンプ内蔵スピーカー(BOSE PAM-3)を知人より譲っていただけるかもしれないとう状況になりました。 そこでご質問なのですが、このアンプ内蔵スピーカを現在の環境に追加、リアスピーカとして4.1chとするには問題ありませんでしょうか? オーディオの知識が浅く、『アンプ→アンプ内蔵スピーカ』というのは聞いたことがありませんので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • BOSEスピーカーに合うAVアンプ・ウーファーを教えて下さい。

    現在、ホームシアター(5.1ch)を構築しようと思っていますが、AVアンプ及びウーファーは何を選んでよいのかわかりません、どなたか教えていただけたら助かります。尚、以下のスピーカーを所持、購入を検討しています。 また、主に映画のみで音楽は聴きません。 フロントスピーカー:301V Direct/Reflecting (BOSE/所持) センタースピーカー:VCS-10(BOSE/購入予定) リヤスピーカー:161W(BOSE/購入予定) ウーファー:未定 個人的に価格コムなどで調べた結果TX-SA507(ONKYO)が金額的にも良いと思っているのですが、いかがでしょうか? ウーハァーはBOSEの単品が見当たらないので他のメーカーしかないのでしょうか? 予算はアンプ3万前後、ウーファー2万以内で考えています。 宜しくお願い致します。

  • AVアンプ買い替え

    AVアンプを買い換えようと思っています。 かなり前に買ったんですが、今現在使っているのは パイオニアのVSA-D6TXです。 スピーカーは フロントはヤマハ NS120 センターはヤマハ NSC225 リアはパイオニア S-STO5-LR ウーハーはパイオニア S-WO5 です。主な目的はDVDの観賞です。 本格的なホームシアターを目指してる訳ではなくステレオのワンランク上ぐらいの環境を目指しています(映画館のようになれば越した事は無いです) マッタク知識の無い時に電気屋でパイオニア一色で染められたんですがイマイチ納得出来る設定にはなりませんでした(後にフロント、センターのスピーカーをヤマハに変えました)。 次に買い換える時に何を買えば良いのか解らないのでアドバイスお願いします。 予算は5万以内でお願いします。

  • アンプなしウーファーにおすすめの安いパワーアンプ

    自作ウーファーに興味があり作ってみようと思います。 ヤマハ等のウーファーで安い価格(1万円から2万円)のもがありますが、同じようなレベルのアンプで結構です。 サブウーファー用パワーアンプで安くてよさそうなものが沢山載っている販売サイトやお勧めを教えていただけると幸いです。 また、繋ぎ方ですが、ウーファーからのスピーカーケーブルをアンプにつなぎ、アンプのサブウーファー用端子とAVアンプのサブウーファー用端子を結べばいいだけですよね? 専用端子が無ければ赤白のピン端子でいいと思うのですが、どちらのほうがいいというのはあるのでしょうか?

  • AVアンプにサブウーハー

    友人からDENONのAVアンプを譲ってもらいましたが、スピーカーがついていないので、購入しようと思っています。 そこでサブウーハーについて、アンプ内蔵のもの必要がどうか悩んでいます。AVアンプからのウーハー出力がすでにアンプを通しているですよね、さらにウーハーのアンプ通す必要がないではないかと思います。どうでしょうか? AVアンプに繋ぐウーハーはやはりアンプレスのほうがいいでしょうか?

  • ウーファーの繋ぎ方

    AVアンプとウーファーの繋ぎ方についてお聞きします。 基本はサブウーファー用端子に接続することで、サブウーファー用の音がでるみたいですが、説明書にもあるように、フロントスピーカーと一緒に接続した場合は、フロントスピーカーから出る低音の手助けみたいな感じになるのでしょうか? つまり、サブウーファー用端子に接続するのに比べて、迫力が弱くなるということでしょうか? アンプなしのウーファーのばあい、フロント端子のABどちらかにつければ、アンプがあるのと同じになりますか? その際、フロントLRのどちらかに接続すればいいだけでしょうか?

  • アンプ内蔵とホームシアターセットどっちがいいでしょうか

    PS3、テレビ用にスピーカー買う予定なんですが、アンプを持っていないためアンプ内蔵のPC用スピーカーを買うかホームシアターセットを買うかで迷ってます。 部屋が狭く5.1chは置けないので、2ch、2.1chがいいです。 予算は2万5千です。 ホームシアターセット、アンプ内蔵スピーカー どっちの方が高音質で楽しめますかね? あとできたらオススメのものもお願いします。 ゲームに適したものがいいです。 あとPS3とテレビが光デジタル出力しかないので光デジタル入力できるものでお願いします。

専門家に質問してみよう