• ベストアンサー

言葉では言い表せない症状

minko-ariの回答

• ベストアンサー
  • minko-ari
回答No.3

hgpさんと同じような経験を、私も子供時代にしているのを思い出しました。 私も寝入りばなに「周りの動きが早く感じる」ことがあったり、あと家族や友人と普通に会話している最中、急に人の声が大きく、早回しのように聞こえてきたりすることがありました。 でも普段はそのことを忘れていて、たまになると「まただ」と思う程度でした。 それは齢とともになくなって行き、それとは別に19歳の時に1~2ヶ月だけですが、「頭の中が整理できなくなり、街中で急に叫びだしそうな衝動」にかられることが何度かありました。 結果的に病院にも行かないまま(当時は精神科にかかるのはとても勇気がいりました)、その後40代の今までそういう事はありません。 hgpさんが気になるのであれば、気軽に病院で相談してみるのもいいかもしれませんが、私のようにおとなになったら症状が出なくなる可能性もあるので、あまり考え過ぎない方がいいと思いますよ。