• ベストアンサー

うつ症状。

うつの症状について、目つきが変わる、顔のむくみ(目の周りが腫れぼったい)、貧乏ゆすり、声が大きい、攻撃的な口調、絡んでくる、などは見受けられますか? また、こういった症状に投薬治療は一定の効果はありますか? 本人はイライラしている自覚はあると思うのですが、こういった場合、思考が絡んでうまく整理できない感じでしょうか? 投薬により、絡んだ思考が解けてスッキリすると言ったような感覚はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近くでそういった状況の方を面倒見た経験あるものです。 自分で気づいたときには既にお医者様にかかって相談した方がいいと思います。 意外に自分のことは気づかないものです。 質問者様は気づかれているのですし(質問者様ではなかったらごめんなさい)、是非病院に行ってみてください。 先生の判断でお薬の処方があるかもしれませんね。 すぐに改善はないかもしれませんが、自分にあうお薬とであえれば、根気よく向き合えばすっきりしてくると 私は看病しているときに思いました。 困った時に相談できる先生だけでも早めに見つけておけるといいですね。

tomokichi3333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ございません。身内のものが上記のような症状ですので、質問させて頂きました。 丁寧なご回答ありがとうございました。