• ベストアンサー

アフリカへ旅立つ友人へプレゼントをしたいです!

なんとびっくり、友人がアフリカへ旅立つ事になりました。 今のところメールで聞いただけなので、旅行なのか駐在なのか留学なのかもわかりません。 今度会って詳しい話は聞きたいのですが、2~3年は向こうに行ってしまうみたいなので、旅立つ友になにかプレゼントしたいのですが、はて、なにがいいだろう。。 そんなに高いものではなく、手に入りやすいものでなにか良い物ありますか?皆様の知恵、よろしくお願いします。ちなみに僕も彼も20代後半の男性です。

• cb2532
  • お礼率71% (180/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

水に溶いて飲むポカリスエットの粉末はどうでしょうか。 海外旅行をした際、風邪を引いたり、下痢になったときに、こういうものが嬉しかったです。

cb2532
質問者

お礼

Nice Idea です~! 手に入りやすいですし、うん。それにしよう ありがとうございました~。

その他の回答 (2)

• zav24746
回答No.3

私もアフリカに3年ほど赴任した経験がありますが、そのとき気に入った友だちからの贈り物は、本でした。 その当時、日本語で書かれた本を現地で手に入れるのは難しく、とても日本語の活字に飢えていました。 お勧めは、あなたが感動した、あるいは読んでほしいと思う本です。小説でも何でもかまわないと思います。

cb2532
質問者

お礼

ありがとうございました。 本か~ でも持ち物には制限があるみたいなんですよね。 ご意見ありがとうございました。

• taikon3
回答No.1

餞別(現金)が一番いいでしょー 何しにどこに行くのか判らないのですから。

cb2532
質問者

お礼

ありがとうございます~。現生か~。 でも、あいつオレより金持ってんです、まじです。 なんか気持ちの伝わるモノあげようかな~と思います。