• ベストアンサー

アフリカへ旅立つ友人へプレゼントをしたいです!

なんとびっくり、友人がアフリカへ旅立つ事になりました。 今のところメールで聞いただけなので、旅行なのか駐在なのか留学なのかもわかりません。 今度会って詳しい話は聞きたいのですが、2~3年は向こうに行ってしまうみたいなので、旅立つ友になにかプレゼントしたいのですが、はて、なにがいいだろう。。 そんなに高いものではなく、手に入りやすいものでなにか良い物ありますか?皆様の知恵、よろしくお願いします。ちなみに僕も彼も20代後半の男性です。

  • cb2532
  • お礼率71% (180/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

水に溶いて飲むポカリスエットの粉末はどうでしょうか。 海外旅行をした際、風邪を引いたり、下痢になったときに、こういうものが嬉しかったです。

cb2532
質問者

お礼

Nice Idea です~! 手に入りやすいですし、うん。それにしよう ありがとうございました~。

その他の回答 (2)

  • zav24746
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私もアフリカに3年ほど赴任した経験がありますが、そのとき気に入った友だちからの贈り物は、本でした。 その当時、日本語で書かれた本を現地で手に入れるのは難しく、とても日本語の活字に飢えていました。 お勧めは、あなたが感動した、あるいは読んでほしいと思う本です。小説でも何でもかまわないと思います。

cb2532
質問者

お礼

ありがとうございました。 本か~ でも持ち物には制限があるみたいなんですよね。 ご意見ありがとうございました。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

餞別(現金)が一番いいでしょー 何しにどこに行くのか判らないのですから。

cb2532
質問者

お礼

ありがとうございます~。現生か~。 でも、あいつオレより金持ってんです、まじです。 なんか気持ちの伝わるモノあげようかな~と思います。

関連するQ&A

  • 鬱の友人にプレゼントがしたい

    鬱病の友人(女性、20代)と今度会うのですが、 元気になるようにプレゼントをしたいと思っています。 そこで何かいい物はないでしょうか? 手軽に手に入って、できれば安価な物にしたいと思っています。 (自分は本がいいかな、とも考えましたが) 彼女は現在、通院中ですが、大分よくなったようで、 外にも出られるようになったみたいです。 お勧めがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の友人(?)へのプレゼント

    一時いい感じになって、でもその後何もなく連絡を取らなくなって数ヶ月たつ男性の友人がいます。 今度久しぶりに会うのですが、その彼の誕生日を祝うことになっています。 2,500円ほどの誕生日プレゼントを買ったのですが、これは高いでしょうか? 半年ほど前に初めて出会い、その後2人で遊んだのは2回です。その時旅行のお土産を頂きました。 彼は30代前半、私は20代後半です。 どうなんでしょう?もっと安いものに買い換えた方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友人(女性)へのプレゼント

    友人(20代後半、女性)の就職が決まりました。 就職祝いを贈りたいのですが、何を贈ればいいか迷っています。 友人は看護師をしています。仕事で使えるもので髪留めでも(友人は髪が長いので)贈ろうかと思ったのですが、彼氏でもない男にアクセサリーはどうかと他の友人に言われ考えなおしています。 ペンや手帳なども考えましたが、仕事で使う物は職場で確保できるだろうし、プレゼントとして贈れる物と考えると多少値が張ってしまうように思いました。 友人の性格上、高い物は受け取らないと思うので、気軽に渡せる程度の物がいいのです。 友人は自分の恋人ではありませんが、とても大切な人です。友人にとって今回の就職はとても意味のあるものなので応援の気持ちをこめてプレゼントしたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人への誕生日プレゼントで迷っています。 友人は20代後半、既婚(子どもあり)です。私は結婚・出産していないのでママ友というわけではありません。初めは子どもが居るから子どもに関連した何かがいいかな?と思いましたが、子どもができると自分にかけるお金や時間がどうしても少なくなってしまうだろうから本人が使えるものがいいのかなと思っています。また贈ってもあまり相手の負担にならないような額でとも思います。 そこで、ご自身が贈って喜ばれたものや贈られて嬉しかったものなどありましたら教えて頂けると助かります!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 留学する友人へのプレゼントについて

    今年の八月からアメリカに留学する友人がいるのですが(男1名女1名)、その送別に渡すプレゼントについて悩んでいます。 留学経験の方で自分が頂いて嬉しかった物とか、 プレゼントをあげる側でこういうものが喜ばれたとか。 それ以外でもこういう物が受けるんじゃないかみたいなアイデアがあったら是非ぜひ聞かせて頂けないでしょうか。 今のところ漠然と和風のテイストの物が良いのかなぁと思ってるのですが、そこら辺も含めてアドバイス頂けたらと思います。

  • 友人がカナダへ留学。プレゼントをあげたい。

    今年の3月から友人がカナダへ1年間留学に行きます。 そこで、なにかプレゼントをあげたいと考えているのですが、 せっかくあげるなら、向こうで役立つものをと思い、 質問させていただきました。 カナダに限らず、留学経験のある方や、 海外で生活をしたことのある方、 「これはあるといい!」というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 米国に留学する友人へのプレゼントについて

    来月、米国に留学する友人がいるのですが、 どのようなプレゼントを送ると喜んでもらえるでしょうか? 友人は20代の女性で、アーカンソーの大学に留学します。 周りの意見を聞いたところ、日本的なものが良いということでした。

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになったんですが、そこでプレゼント交換があります。 1000円程度の物でママ向けのプレゼントです。 ママは20代後半~30代前半の方達です。 今考えてるのは、ハンカチ、マフラー、バスセットなどですが、好みもあるしなかなかいい物が思いつかないので、何がいいか教えて下さい。

  • 友人へのプレゼント

    友人の誕生日が近いので何かプレゼントをしようと思います。友人は20代半ばの女性です。LUSHやロクシタンなどのギフトは他の方から貰っていると思うのでなるべく避けたいです。昨年はバスソルトのセットをプレゼントしたので、そちらもNGです。 友人はX-girlやadidasなどのカジュアルなものを好んでいます。 しかし、ファッションに関係するものは彼女の好みに沿わないものをプレゼントしてしまう可能性が高いです。それなら美容関係の物や、少し高級なお菓子などが良いのかなと思っています。 また、ジルスチュアートなどの可愛い系のものもデートの時などに使えるのかなとも思っています。好みから外れてしまうかもしれませんが、ハンドクリームなどの小物なら良いかなと。 20代女性に相応しいプレゼント、これを貰って嬉しかったと思ったものがありましたら、教えてください。

  • 友人へのプレゼントの品

    友人へのプレゼント、お礼でちょっとした物を渡したいのですが、 気の利いたもの、喜ばれた物、また貰ったら嬉しい物がありましたらをおしえてください。 予算は、600円から1500円です。 30代から40代、子供のいる主婦の方へ贈る予定です。