• ベストアンサー

今、HIVの感染者の方は何人いるのでしょうか?

今、全国でHIVの感染者の方(薬害エイズの被害者は除いて)は何人いるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓を!5月が最新報告。pdfファイルです。

参考URL:
http://api-net.jfap.or.jp/mhw/survey/mhw_survey.htm

その他の回答 (1)

• grimoire
回答No.2

『自覚がない』『検査をしていない』『今も増えているのでは』といことを考えると・・・『今全国にこれだけのHIVの感染者がいる』と言い切ることはできないと思います。調査をされている数値は、あくまで目安程度と考える方がよいと思います。 とても曖昧なお答えですみません。