• ベストアンサー

彼女レイプされHIVに感染

彼女がレイプされ、HIVに感染しました。 腹立たしい等と言う言葉程度で表せる感情では有りません、しかし、今はそんなことよりも聞きたいことが有ります。 彼女がHIVに感染したと言う結果が出てから私は彼女と真剣に悩みました、因みに私は18で彼女が16です。 付き合って4ヶ月前後ですが、今までの付き合いにないほど彼女を愛しています。 そして、今自分は彼女と一緒に生活しようと言う事まで考えています。 彼女がHIVで有ろうと私は構いません、私自身も彼女とのセックスでHIVに感染しようと考えています。 彼女を離したくない、離せない。 それほど考えているのでどうか真剣な回答をお願いいたします。 安易な考えで彼女と一緒に成ろうと言うわけではありません、それだけは解っていただきたい。 質問です。 自分は来年ほどに就職を考え就職試験や求人をあさっています。HIVに感染した場合その後どう対処したら良いでしょうか? 箇条書きでまとめます。 ・HIVに二人とも感染した場合、仕事や生活などに関しての支障は? ・HIV感染後、就職活動に難が出る危険性は? ・HIVに感染したとしても幸せな生活を送れるか? ・HIVに感染後、発症から何年ほど生きれるか? ・HIVの保健や生活保護などが存在するのか? 等が有ります。 他にもHIVに感染後に関しての注意やアドバイスなどを求めます。 宜しくお願いします……。

noname#69016
noname#69016

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tentekoma
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

まず、最初にいいたい事は皆さんがおっしゃってますが、絶対に感染しないようにコンドームを常に使って下さい。例え貴方がHIV保持者でもです。 HIVに感染後、、、、?という質問をされていますが、感染後にあるメリットは一つもありません。感染して彼女を幸せにする事などできない、と私は言い切りたいです。愛している相手がHIVに感染している事を知り、貴方にできる事は病気を知り、彼女の支えになる事だとおもいます。 いつ頃HIVに感染したんですか? つきあって4ヵ月前後という事は、付き合っている間に起こったのか、それとももっと前に起こったのか。。。今はHIV感染後2~3週間でも血液検査で結果を知る事ができます。普通HIVの抗体ができるの3ヵ月くらいかかりますが、HIVに対する抗体を調べるのではなく、ウイルスが血液中に存在するのかという検査があります。 まず感染すると初期症状がでることがあります。(発熱、リンパんの腫れ、など) それが治まると安定期がAIDS発症するまでの間続きます。 今は薬がとても進歩している為、かなり発症を遅らせる事ができます。なのですぐにでも薬を使用するようにして下さい。 私は貴方の立場になった事がないので、冷静に色々言うことができますが、自分の彼がHIV感染したと知ったら頭がおかしくなると思います。そして逆に自分が感染したとしったら、それも頭がおかしくなると思います。ただ、もしその時に貴方のような私を支えてくれる人が近くにいたらそれほど望む事はないはずです。まだ若い貴方が、自分の命にかえてでも守りたいと思える人に出会えた事がなによりも素晴らしい。その気持ちが彼女にとっての一番の幸せにつながるのではないでしょうか。

noname#69016
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 そうですね、専門家の方に意見を聞けて大変感謝しています。 本当に、理不尽、彼女が不幸に成る理由なんて無いのに、毎日笑ってたのに。辛すぎます、嫌気がさします、怒りを通り過ぎています。 病気を知り……支える、自分がカバーできる範囲を力を注ぎ努力いたします。 本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (10)

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.11

ANo.6でも書きましたが あなたの気持はわりますが それは押しつけであると理解されていないですね 彼女をより辛い思いにさせる行為であると早く理解すべきです。 あなたがすべきことは仕送りや一緒に住むことではないはずです。 少しばかりの希望を彼女に与えることは 現実とのギャップに絶望をしより辛い思いをさせるだけです。 まだ年齢もわかいのですから 質問者様が研究をおこなって撲滅させる為の道に進むべきですよ。 数年前の恐怖だけの病気から幾分は改善の方向に向っていますが 猿のように発病させない方法がなんなのか突き止める必要があるわけです。 大学に進まれて医療の世界に!!! それが彼女を助ける早道であるとご理解ください

noname#69016
質問者

お礼

有難う御座います。 真剣に現在医学を学ぼうか考えて居ます、しかし、調べていて現実が解ってしまった。 今自分が昔勉強しなかった事に後悔しています。 学力が足りない、必要な学科が足りない、今年以降入試体制が変わるようで更に合格が際どくなる、更には研究に到るまでには更なる力が必要。 入るなら必死に勉強しても数年かかると言われ、今の学力では微塵の可能性も無い。 研究を初めても最短でも20後半から30に成ると思われます。 更に、病気の研究と成ると様々な困難が立ちふさがり、実現はかなり遅くなると思われます。 彼女とは今後は考えて居ますが、自分は別れる気も有りません。 貴方の言うことは正論です。正論過ぎて現実的でありません。 確かに別れるなどと言うことは考えた方が良いと言う意見も解りますが、彼女を放って置けないから今勉強して少しでも良いから良い職にと騒ぎ出した餓鬼な私なんです。 投薬も三割負担で6万程、他にも様々な保証で少しばかり軽減出来ます。給料自体での軽減も有るそうです。 現実辛いのは予想つきます、大人出ないので甘い考えかも知れませんが。自分はそのために昔の夢と勉学をする意味と、守る人の居る現実を得ました、だから、自分はやります。 そして、貴方が女性でも無くても考えてください、貴方が無理矢理レイプされ、危険な性病であるHIVに感染、それ故に大切な人から切り離されたら。貴方はどう思いますか? 私は彼女の近くに居るから嫌でも解ってしまう、悲痛な叫び、苦しすぎる。 実際今、家族の人とも話していないらしく、自分も直接会ってやることも最近は出来ていません。 それでも、電話で少し笑ってくれた時が有ります、彼女が少し話したいと思うなら、自分は電話を待ち続けますよ。 彼女を愛して居ます、皆様の意見を聞いて自分は彼女を愛するために、将来の為に努力します。 医学の開発をしても、彼女が精神的にやられて発病、そして死亡、それだけは嫌だ。 不謹慎で最低な発言ですが、彼女以外を大切にするほど私は心は広くないです、だから、彼女を支えたい。 色々と考えました、専門家にも電話しようと考えています。 現実は勉強、彼女が落ち着くまでは何か出来れば良いと考えます。 私は彼女を救いたい。 HIVにはメンタル面ねケアも大切らしいです、なら自分がケアをします。 彼女は彼女、彼女以外の変わりは居ない。 彼女が精神的に落ち着き、そして彼女の事が解るように、自分は彼女を支えます。 それを押し付けと言うなら構いません、実際彼女との相談次第です。しかし、彼女の心理状態を解らなず別れろと言うなら、愛せる人を見つけてください。 きっと、私の気持ちが解って貰えると思います。 そして、今は彼女が自分を少しでも必要としているなら、少しだけでも話します。 彼女が少し笑えるように。 最後に 私の気持ちの何が解りましたか? 彼女が私を嫌いに成り別れたいなら構いません。彼女が私に愛を感じないなら、別れるべきですし。 しかし、電話だけでも必要にされている。 貴方は私と同じ境遇に有るんですか? 自分より彼女が苦しんでいる、それをまだしっかり支えてやれない自分の歯がゆさ、苛立ち、焦り、悲しみ、そして愛と希望。 貴方に私の何を理解出来たのですか? 私は所詮餓鬼です、彼女も子供です。貴方とは違う餓鬼と子供なんです。 だからこそ、私は今出来る事をやります、彼女だけの為に、自分が彼女の笑顔を見るために。 有り難う御座いました。 乱文かと思われます、申し訳ありません。

回答No.10

他の方の意見と被るかもしれませんがお許しを・・・。 彼女が病気になっても自分が彼女を好きな気持ちには変わりない。この気持ちは分かりますよ。 私事ですが、HIVではありませんが、自分自身(男性)も今結婚を考えている恋人と出会う前にとある病気になり、その関係で障害を持ちました。そして今の恋人と出逢いました。 自分も不安はあったので、一番最初に障害を持つ人と共に暮らすのは大変な事だし、苦労もするのは目に見えてるし、それでも一生一緒に居てもらえるのかと質問をしました。 そしたらその答は質問者さんと同じ、障害(病気)の事は関係ないという答でした。 彼女が病気になったからっていっても、質問者さんまでわざわざ病気になる必要はありませんし、そんな事はしてはいけません! 彼女はそんな事は望んでいないと思います。 自分もそうですが、一番怖いのは病気になったからといって、別れる事になってしまう事のはずです。 質問者さんは、今の気持ちを忘れずに、彼女の事をずっと好きで居続けて、ずっと支えてあげればいいと思います。彼女もそれが一番嬉しいと思いますよ。 どんなに健康な人だって、何らかの病気になったり、突然事故でこの世から居なくなってしまう可能性はありますし、それは誰しも同じだと思います。 死んでしまうと決まった訳ではありませんし、将来のことは誰にも分かりませんが、さしあたって足が動かないとか、そういった障害が出たわけではありませんし、なによりちゃんと生きて生活出来ていますよね。 病気になった事の悔しさは分かりますが、それをずっと考えていても何も変わりません。とにかく正面から受け止めて、幸せに暮らしていける様に、2人で支えあっていけばそれで良いと思います。

  • eita4811
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.9

貴方が彼女を愛し、彼女と共に幸せな生活を送りたいと真剣に考えているのなら、きっとその道は開けると思います。 幸せな生活に必要なものは、愛、健康、そして生活の維持に必要なお金です。 1.まず、貴方が健康であること。   彼女がHIVに感染していても、貴方が健康なら彼女を幸せにすることが出来ます。   貴方はまだ感染していないのであれば、コンドームを付けるなどして、感染を防いでください。 また、感染を防ぐ方法をしっかり勉強してください。貴方が病気になったのでは、彼女を幸せにすることは出来ません。 2.就職して、しっかり仕事をし、2人の生活に必要な収入を得ると。 二人の愛がしっかりしていれば、貴方がこの2つの要件を満たすことが出来れば、幸せな生活を送ることが出来ると思います。 3.HIVに感染したからといって、発症するとは限りません。 適切な治療を受けることによって、発症を抑え、普通の生活を送ることが出来ます。 また、医学はどんどん進歩していますので、完治する治療法が見つかる可能性もあります。 彼女は専門のお医者さんの治療を受けているのでしょうか。 きちんと治療を受けていれば、発症を抑えて、普通の生活が送れるはずです。 4.二人が真剣に愛し合い、将来結婚を考えているのであれば、貴方はその準備を進めましょう。 就職し、独立して生活が出来るようになることです。結婚までには何年かかかるかも知れません。 5.結婚までは、普通の恋人と同じように、過ごしていいと思います。 ただ1つ注意することは、貴方が感染しないようにすること。それが彼女に対する最大の愛だと思ってください。 あとは彼女の心の支えになってあげること、彼女の不安を取り除いてあげることです。 きちんと治療を受けていれば、普通の生活が出来ることや、医学の進歩で完治する治療法が発見されり日が必ず来ることなどを話て、彼女に希望をもたせることです。 6.障害のある人と結婚しているご夫婦もたくさんいます。 普通の夫婦と同じように幸福な家庭を築いている方も多いと思います。 HIV感染者との結婚もこれと同じではないでしょうか。 きちんと治療を受けることと、感染を防ぐ注意をすることの2点を除けば、結婚後の生活も他の人たちと何等変わるところはありません。 貴方がしっかりしていて、二人の愛が変わらなければ、幸せな家庭を築けるはずです。 がんがってください。

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.8

No.2、7です。 回答ではないのですが、他に連絡手段がないので。 >すみません、周りが見えずに嫌みな質問をしてしまいました。 気にしてませんよ、あなたはまだ若い上、気が気でない時でしょうし、私への言葉なんて気にしないでください。文章だと色々見えない部分があるので。 素人ですが、少し検索しました。HIVの知識は山ほどあるのでおいといて、質問者さんと少し重なるようなページを見つけたのでご参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118863001

noname#69016
質問者

お礼

有り難う御座います、本当に沢山沢山お世話になります。 彼女の希望にでも、少しでも支えてあげられているなら幸いです。 自分達以外にも苦しんでいる人は沢山居るようです、私の出来る事を精一杯行おうと思います。 今彼女が苦しんでいる、それだけでも自分は彼女を支える人に成りたい。 気持ちは固まりました、後は行動を起こしながらも彼女の考えをなるべく解るようにしていきます。 自分に出来るのはメンタルケアと将来彼女を養うだけの収入がある仕事につくこと。 質素でも良いので、彼女の為に出来る事をやろうと思います。

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.7

No.2です。人事とはいえとても心配で覗いて見たら見たら、 >死ぬとは限らないと言う言葉を見て少しばかり希望が見えて参りました って、あなた!!!!そんなことも知らないでビックリです。今の学校はエイズやHIVについての教育をしないのでしょうか。私の時代はしてたんですけどね…。失礼ですが、aosyuraさんはパニックの割りに聞く耳を持ってるのであえて言わせてもらいます。あなたにできる事、まずはHIVへの知識を高める事。ネットができるんなら簡単にHIVのいろんな情報が出てきますよ。検索しなさい。あなたと同じ悩みを持っている人や、持っていた方の体験談だって探せるはず。今学生だったら、傾向と対策、こんな言葉しょっちゅう聞きませんか。彼女が落ち込んで何もできないんなら、あなたが希望を持てる知識を持って励ますことだってできます。できる事でいいんです。冷静でない今、とんだ無茶はしないで。彼女もあなたの無茶振りを見たら自分を責めるかもしれません。あなたの愛情は伝わってるはずなので、無理しないで! >苦しんでる恋人を見ながら、貴方は同じ判断を下せますか 同じ判断かはわかりませんが、少なくとも、私はHIVにかかるのは嫌ですよ。献身的な看病はできますが、お互い苦しんで、じゃ、誰がわれわれの面倒を?と思うと余計に無理ですね。自分から飛んで火に入って二の舞になるのをパートナーが望んでると思いませんから。本当に愛していても、できる事とできない事があります。

noname#69016
質問者

お礼

有り難う御座いました、少しばかり自分を追い込みすぎたようです。 HIVの知識は治らないが発病は遅くできると知ってはいましたが、希望が有ると知らずに大切な事を知らないでいました。 現在情報を集めています、彼女を励ましたり出来るように。 すみません、周りが見えずに嫌みな質問をしてしまいました。 自分は相手に自分の好意を何とか露わそうと躍起に成っていたよいなので、それが早まった質問に成ってしまいました。 火の中に飛び込んで彼女が治れば良いですが、治りませんからね。 馬鹿らしい事をしました。 有り難う御座いました。

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.6

所詮は未成年なので両親とよく話すことでしょうね 彼女が感染者であれば彼女の両親が許す恋とは思えません。 表向きはどうでも実際には就職は無理でしょうね あなたは、あなたの道を進む方が良いと感じます。 高校を卒業されての就職で得られる所得で生活できるとは思えません 治療にかかる費用も用意できないでしょうね もし、あなたが感染したら、あなたの両親は彼女を訴えることになる 冷静に考えれば答えがでています。

noname#69016
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。所詮未成年、それが今痛いほど解ります。 じっくり考えたいと思います、専門機関での検査も受けようと思います。 ありがとう御座います。 ただ、冷静に考えられるほど私は落ち着けません、故に聞いています。 私はまだ一人前ではありません。大人は、彼女が病気で自分の収入が少ないから捨てろと言うのなら、自分は一生子供の考えを持ちます。 例え、現実で切り離されても、一生に住んだり深い関係に成れなくても、夫婦や恋人同士に成れなくても、毎日頭を撫でることぐらいしてやりたい。彼女に何かしてやりたい。 同情程度では有りませんよ、また、少し笑って貰えたら良いんです。 自分は冷静じゃありません、皆様の回答で自分の考えの小ささが良く解りました。 しかし、自分の道には彼女が居ます、今彼女が自分の道に居ます。 それを捨てて歩けと言われようが、目の前で泣く彼女の側は離れられません。 せめて、就職したら、低収入でも彼女や彼女の家に仕送りが出来たら良いと考えます。 自分の両親にも話す予定です。 有り難う御座いました。

回答No.4

1ヶ月前には幸せの絶頂とも思えるような書き込みをされていたのに 急降下ですね。お気の毒です。 HIVは感染後、1ヶ月程度では感染を確認することはできないと思いますし、 同じ感染者から繰り返しレイプされたり、傷を負ったかでないとそう簡単に 感染するものではなかったと思います。何かの間違いかもしれませんので、 ちゃんとした検査機関でお調べになることをオススメします。 また性交渉でHIVに感染する場合はB型肝炎や他のSTDを同時に感染するのが 普通ですのでその検査もしたほうがいいでしょう。STDの中には性交を しなくても感染するものがありますので、一緒に暮らされるなら、その点にも ご注意を。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4316006.html?ans_count_asc=1
回答No.3

HIVと上手に付き合う方法があるそうです。 感染しても発症するまで、時間がかかるそうです。 早めの治療を考えてください。 死ぬとは限らない。 なぜなら、年々治療方法が進んでいるから直すことができときがくる。 抑制剤は、すでにあるそうです。 生きることを、考えることです。

noname#69016
質問者

お礼

死ぬとは限らないと言う言葉を見て少しばかり希望が見えて参りました、ありがとうございます。 解りました、何が出来るか解りませんが頑張ってみようと思います。 何か良い方法が出るまで頑張ってみようと思います。 とは言え、経済力も何もないガキな私に出来る事を見つけることが優先ですね。

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.2

>私自身も彼女とのセックスでHIVに感染しようと考えています 冷静になれない気持ちもわかります。でも、岡目八目ってことで言わせてもらいます。絶対感染しようなど考えない事。彼女がそれを望んでいるでしょうか。彼女もあなたを本当に愛しているのならそんな事、嬉しく思いませんよ。愛してるって気持ちからとはいえ、彼女が必ず喜ぶわけではありません。 No.1さんの仰るとおり、自分が先に具合悪くなって呆気なく逝ってしまったらどうするんです? もう少しまともな考えを持って相談しなさい。あなたがHIVに感染した後、その理由を親に聞かせられますか。今高校生か何かですよね。だれに支えられてそこまで大きくなったのか、そして、今HIVで苦しんでる多くの方がこの質問を見てどう思われるか。安易な考えではなければ何でもいいわけじゃないんですよ。苦しみを分かち合おうとでも?方向が違います。

noname#69016
質問者

お礼

ありがとうこざいました。 そうですね、確かにそうかも知れません。 冷静で的確な回答をくださりありがとう御座います。 一つだけ。 今彼女が苦しんでいます、抱き締めても苦しんでる。 私達は笑いながら幸せだった。就職試験を受けるために彼女も協力的だった。 苦しんでる恋人を見ながら、貴方は同じ判断を下せますか? 戯言でした、皆様の回答のお蔭で私も落ち着きました。 ただ、今自分に出来る事が解りません。 彼女は悪いことしてませんよ。だから、私は余計に考えてしまいます。 痛み分け、確かにそうかも知れません、自分が逃げたいだけかも知れません。 一言で言うと、苦しい、全部許せない。 だから彼女だけでも幸せにしたいです。 ありがとう御座います。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

>私自身も彼女とのセックスでHIVに感染しようと考えています 自分が先に具合悪くなったらどうするの? どうしても結婚するなら、 あなたが最期をみとるつもりで 絶対に感染しないようにしてください。 同じ境遇になることが相手のためになるとでも? 独りよがりも大概にしなさい。 本当に愛しているというのなら全力で守れ。 なので、その質問には回答できません。

noname#69016
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 そうですね、確かに独り善がりかも知れません。 ありがとうこざいました。 彼女よりは先に逝きたくないので、そうさせてもらいます。最後まで近くに居たいですから。

関連するQ&A

  • HIV感染について

    HIVは涙で感染するのでしょうか? 他の某掲示板で「エイズ発症後の日和見感染により目にHIVウイルスが存在する」と書いていたのですが、どういうことでしょうか? そういう方の涙は感染の可能性が高いということでしょうか? 例えば、めがね屋さんでフレームの先が目の中に入った場合、前にかけようとした人がエイズ発症者の方で同様にフレームの先が目の中に入っていた場合は後にかけた人は感染の可能性はあるのでしょうか? HIVに詳しい方にぜひお願いいたします。

  • HIV感染者報告

    厚生労働省が発表している感染者報告人数は保健所などで自分の意志で調べに来た人だけの人数なのでしょうか?妊娠したら、妊婦さんはHIVの検査をしていますがその時、陽性だった場合も含まれてますか?

  • HIV感染とエイズの発症

     私は同性愛者です。先日私の彼がHIVキャリアであることが検査ではかりました。私も検査に行こうと思っています。ただまだ付き合って3ヶ月もたっていないため検査はもうすこし先になりそうです。  そこで検査前に知りたいのですが、HIV感染症になってからエイズを発症するまでにはどれくらいの期間があるのでしょうか。薬を飲んでいた場合発症を遅らせることができるみたいなのですが、永久に抑えるわけではないのですよね。

  • 保健所でHIV検査を受けたいけど怖いです

    こんにちは。 こんな事を相談すると笑われてしまいそうですが、私は本気で悩んでいます。 結婚が決まり、婚約者のためにも保健所でHIVの検査を受けたいと思いました。 だけど、「保健所に行って、逆にHIVをもらってしまったらどうしよう・・・」と、どうしても不安なんです。 医療機関ではうつらないと言いますが、私の手にはアカギレやささくれ、腕には日常生活やスポーツなどでつけた傷がいくつかあります。 「もし、HIV感染症の方が検査に来ていて、検査の時に自分の傷口からHIVウィルスが感染してしまったら・・・」 と思うと、怖くて保健所に行けません。 こんな事を考えてしまう私は、HIVノイローゼなのかもしれません。 だけど、彼のためにも、どうしても検査は受けておきたいのです。 こんな私が、安心して保健所に検査に行けるような、「保健所でHIVには感染しない」という裏付けが欲しいです。 有識者の方、出来れば専門家の方、よろしくお願いします!

  • HIV感染について

    HIVに感染するには、 (1)HIVがあること (2)感染するために充分な量のHIVが体液に含まれること (3)HIVが体内を流れる血管内に入ること 以上3つの要件が全て揃って、はじめて感染の可能性が生じてくると理解しています。 また、「感染するために充分な量のHIVが含まれている体液」とは、「血液、精液、膣分泌液、母乳」のことです。 私は男性ですので、男性側であるということと、「傷が無い」という前提のうえで考えるならば、上記のような条件でしか感染しないのなら、たとえコンドーム無しでHをしたとしても感染はしないのではないかと思うのです。 実際に、「自分に傷が無いかどうか」に気をつけて何人もの女の子(風俗嬢を含む)とゴム無しでHしてきましたが、最近受けた検査でも結果は陰性でした。同じような生活を送っている友人も皆、HIVには感染していません。 風俗嬢とゴム無しでHしているにも関わらずHIVに感染していないという事実が、「ゴム無しでHしてもHIVに感染しないのではないか」と考える大きな理由です。 なぜなら、ソープ以外の風俗では本番は無しというのが建前ですが、実際のところ本番なんて当たり前ですし、生でHというのも往々にしてあります。そして、Aという風俗嬢がaという客を接客したとすると、aは過去にBという風俗嬢にも接客してもらっており、Bはbやcやdという客も接客しており、bも・・・・・というように、肉体関係はねずみ算式に無限に広がっているはずなので、その中にHIVキャリアーが介在していないはずはありませんよね。 そのような中で、私を含め多くの風俗利用者がHIVに感染していないのはどういう訳でしょうか?ただ運がいいだけとは割り切れません。上記の事実からして、「亀頭の粘膜からの感染」という経路も考えにくいのですが。 やはり、HIVに感染した人は、Hの際に微細な傷がどこかにあったのではないかと考える訳です。

  • HIVが怖いです。

    HIVが怖いです。 先日、学校の保健の授業でHIVとエイズの恐ろしさについてのお話を聞いてから、自分が感染していたら…と毎日のように考えています。 誰かと性行為をしたことはないので大丈夫かと思うのですが、色々と調べているといくつか不安なところがあります。 歯ブラシの共有はしたことはないのですが、同じコップに家族のものが入れてあって、当然接触しているのでそれも不安です。(家族にHIV感染者はいないと思います。) あと、親の剃刀をついこの前まで使っていました。 他にも、唾液にもHIVのウィルスは含まれているらしく、普段友達と同じ容器に入った飲み物を飲むこともあるのでそれも不安です。 そもそも誰かと性行為をしたことのない人で感染なんてするのでしょうか…。 一度検査してみる。 というのが一番良いと思うのですが、まだ高校生なので病院に行くにもお金がかかりすぎますし、親に相談するのも馬鹿らしいですし、恥ずかしいです。 保健所に行けば無料かつ匿名で出来るらしいのですが、これは高校生が行っても大丈夫なのでしょうか? HIVについて考えなくてもいい安心した生活が送りたいです。

  • HIVの感染者数について

    最近、HIVについて疑問に思うことがあります。 (1)厚生省の発表でHIV感染者もしくはAIDS発病者は1万人を超えているとありますが、その数はどこから来ているのでしょうか?AIDSを発症して感染が判明した人、自発的に検査(出産時等含む)を受けて判明した人以外では分からないと思います。あとは献血時の検査。今発表されている数だと日本人の約1万人に一人の計算ですが、実際知らずに感染している人も多いと思います。そうすると実際の感染者数の予測はどれくらいになるのでしょうか?いろいろ調べましたが予測感染者数まで載っていません。 (2)感染経路ですが、男性の同姓間より異性間の感染者数が上回ったと思いますが、風俗での感染も実際には確認できているのでしょうか?素人とは経験ない方もいると思います。 いろいろHIVに対してはタブーの考え方もあると思います。考えると疑問はつきません。宜しくお願いします。

  • HIVの感染について

    皆様こんばんは… 今とても不安に思っていることがあるので、質問させてください。 まず、いつもこの性の悩みを見ていまして、1つの疑問が浮かびました… それは、彼氏がHIVに感染しているのではないか…という疑問です。 女性→男性への感染確率が0.1%なのはわかりましたが、確率からいくと0では無いこと…何より、男性から女性への確率が高いという点から、私への感染確率は高いですよね… まぁ、彼氏が感染していればの話なんですが…。少し不安になっています。 考えればキリがないのですが…考えずにはいられません…。 HIVになっている可能性の訳… 不特定多数のソープ嬢と生中出し経験があるため… 回数的には、年20回×3年と年3~5回×5年~6年=90回程の性行為ありとなりますね… 彼女が居る間は行ってないそうです。最終ソープはちょうど1年前とのことです。(私と付き合う前です) 今のところ自覚症状はないみたいです。 不安になり、『性の悩み』で多数のHIV感染疑いについて勉強しました。その中に、とても引っかかる質問がありました… それは、お店でHIVの検査をしますが、女の子に結果を隠し、感染したまま働かせるとの事でした…。 いつもただただ質問・回答を見ていた立場から、不安のどん底に突き落とされるとは、思いもよりませんでした…。 何度も言いますが、ほとんどのHIV関連の質問・回答を読みました。 検査しろと言われるのはわかっていますので、検査は保健所でしました…とりあえず、私だけですが。 結果が26日に出ます。 何度も質問・回答を見ているうちに、感染していないのではないかと気持ちが楽になる反面、もし黒だったらと不安にもなり… では質問です。 私は白だと思いますか?黒だと思いますか?神のみぞ知ると思いますか? 沢山の回答をお待ちしています。 在り来たりの回答は募集しておりません。26日までの気休めになればと思っています。 よろしくお願いします。

  • HIVを主とする性感染症について

    一通り既存の質問などを拝見させてもらいましたが自分の質問と微妙に食い違っていたり、また医療技術について古い文章が多く 現在経験がなく不安なものが多いので質問させていただきます。 後天的であるエイズも母子感染の危険性があるとのことですがHIVに感染してからエイズ発症まではどの程度の期間がいるのでしょうか? 母子感染であるならば二十歳になるまでに発症はしてると思うので二十歳でそのような症状がなければ母子感染はありえないと考えてもよろしいのでしょうか? もちろん性行為の相手が童貞処女であったとしてもキスや輸血により感染している可能性があるのは承知していますが、HIVに感染していない男女は避妊さえすればすれば問題はないのですよね? もし一度感染してしまえば現在の技術では発見が早期であってもそのHIVと共に生きていかなければならないのでしょうか? HIVに感染した可能性がある場合はその感染日から何日後に検査をすれば判明するのでしょうか? またその期間は男女により差がありますか? 女性にもコンドームはありますがこれは男性のものと併用はせず、男女どちらか一方だけがつけるのでしょうか? これは行き過ぎた質問なのですが男性は絶頂のときほとんど射精をしますが女性も同じなのでしょうか? 質問多々あり大変読みづらい文章かと思いますが何卒ご教授お願い申し上げます。

  • HIV感染者は生命保険に加入できますか

    タイトルの通りなのですが、HIV感染者は生命保険に加入できるのでしょうか。 また、発症し、何らかの日和見感染症で死亡した場合、生命保険はおりるのでしょうか?