• ベストアンサー

ポインタ

C言語初心者の者です。 構造体のいくつかのメンバを取り出して 複数の構造体にそのメンバの値をコピーする方法 をポインタのアドレス操作を使ってやりたいのですが さっぱりわかりません。手順を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.2

むむむ? なにをしたいのかあまりよくわかりませんでしたが 構造体のコピーか memcopyなどでコピーすればいいかと思います http://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/c/10_03_02.html

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~phinloda/cqa/cqa14.html

その他の回答 (2)

• jacta
回答No.3

> さっぱりわかりません。手順を教えていただきたいです。 1. 書店に足を運ぶ。 2. C言語の入門書を購入する。 3. 2.で購入した入門書を一通り読む。 4. やりたかったことを行う。 5. うまくいけば終了。うまくいかなければ、どこに問題があったのか分析する。 6. まだ「さっぱりわからない」のであれば、1.からの手順を繰り返す。 7. 部分的に分からないのであれば、分かったところを明記した上で再質問する。

• galluda
回答No.1

がると申します。 こういう質問では必ず突っ込まれる内容ですが。 まず「ご自身が考えたソースコードを書けるところまで」書きましょう。 で、「どこからがわからないのか」を質問されるとよろしいかと思います。 そうでないと「ただ丸投げしている」ように見えてしまいますので。