• ベストアンサー

彼女の経験

お世話になります。 36歳男性です、33歳の彼女と5年位付き合っています(中2年位ブランクあり)彼女の過去の男性経験で嫉妬し悩んでいます。  付き合い始めのころ少なからずあるとは思っていましたが彼女の話によりますと経験した人の「名前が言えるのは20人位で30人までは行かないと思う」と言う位経験しているらしいです。それに子供も下ろしているそうです。これを聞いて一度距離を置き離れましたが再び付き合うようなってしまいました。  「過去の事は私と会う前の事で私と会って付き合ってからは無い」と言っていますが、これだけの人と関係があるので本当か疑問です。実際同じ会社の男性と夜2人きりで夜景を見に行ったりしている事を隠していました。彼女が言うには「友達で何も無い」と言います。「私に話すと疑うから話さなかった」とも言っています私が思うには2人きりで夜景を見に行くのが疑問です。  携帯にも、もと彼からナンパされた男まで数十人のメモリ―があり時々携帯で世間話するそうです。私には信じられません!  別れるのは簡単です。過去の事はともかくとして、これからは私一人で居てもらいたいのです。心が狭い、嫌なら別れれば言いとお思いでしょうが、良いアドバイスをお願いします。文章がまとまらずすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.6

実際に存じ上げない方について話すのにはかなりデリケートな問題ですね。 ただ一つ、貴方が彼女に好意がある限り、ある程度、「(過去を含めた)今の彼女(に対する不満な部分)」を受け入れないと、貴方自身も疲れてしまうし、そうすると必然的にお二人の関係もぎくしゃくしてしまうのではないでしょうか? もし話すのであれば、彼女の行為を疑ったり問いつめたりするよりも、「彼女にとって貴方はどんな存在なのか」を聞いてみては? 5年という歳月の間お付き合いなさっているのなら、彼女にとっても貴方は大切な人だと思いますし、その事を再認識する事が必要なのかもしれません。 的外れでしたら申し訳ありません。

nagame
質問者

お礼

深夜に、ご回答ありがとうございます。 とても内容の濃いご回答ありがとうございます。 彼女の行動より、彼女から見た私自身の存在(立場)を確認するのが先かもしれませんね、それからの話し合いで結論を出せば良いかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#3298
noname#3298
回答No.11

女です。約30歳です。 蛇足かもしれませんが、携帯メモリーは買い替え時に昔のメモリーを移行しているので残っているのでは? 俺一人のものに・・・というのは彼女には強制できないのですが もしその願いをかなえるとしたら、彼女の歴代の彼氏の中であらゆる意味でトップクラスの人物になれば必然的に彼女の関心はあなたに釘付け・・・のはず。

nagame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯メモリ―は確認した訳ではないのです。彼女が言った事なので本当だと思いますが・・。  >彼女の歴代の彼氏の中であらゆる・・ くらべる物なのでしょうか?「くらべているつもりは無い」とは言っていましたが・・ どうもありがとうございました。    

回答No.10

既婚(女)20代後半です。 今までのコメントの方の意見含めて同じようなことになりますが、経験を進行形の彼には話さないし、聞かれたことないですねえ。それと、恋人がいるのに夜に夜景だなんて 普通なら考えないと思いますが、本人が「友達」と言う以上聞いてしまったら信じるしかないですよね。年齢的にも失礼ですが、ライフスタイルが少々幼い?というか、もう少し考えましょうよ、という感じの印象ですよね、彼女は・・。付き合っている年数が長いのでnagameさんは受け止めていると思いますが、彼女のいろんなことを今まで見てきて、それでもと言うのなら何も問題ないと思いましたが、どうでしょう。

nagame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去の経験は聞かないほうが良いのですかね。 嘘でも良いからもっと考えて言ってほしかったと思います。    どうもありがとうございました。

回答No.9

よくはわかりませんが、彼女は相当自信があるんでしょうね。 失礼ですが、33歳の女性だと結婚して子供がいてもおかしくない年令だと思います。 そんな中、まだそんなことしてんの?と思いましたね。 その反面、馬鹿正直な人でもあります。 不倫していたことや中絶(もし不妊の場合相手に話しておく必要もあるかもですが)付き合った男の数まで・・・ちょっと笑ってしまいました。 これまで彼女はそれで通ってきたのでしょう。 でも、nagameさんによってそれが通じなくなりましたね。 それはnagameさんを小馬鹿にしてることもあるでしょうが、それだけ優しい方なんではないでしょうか? この人になら言っても怒らないとかね。 そこを鬼して一発言ってやらないとこういう人は一生自分勝手に生きてきますよ。 そして、その方と今後どうされたいのでしょうか? もちろんお二人とも独身ですよね?結婚は? そろそろお話をされてもいいんではないですか? それによって彼女がどう反応してくるかでまた考えてみればいいと思います。 勝手な想像で失礼ですが、その意思が薄いように思えて仕方がありません。 彼女が好きな気持ちはわかりますが、ご縁のある方がまだいるかもしれません。 相手がそうだからってやり返すのはよくありませんが、ちょっとお見合いなどされてみてはどうですか? また違った視点で彼女を見れるかもしれませんよ。 最後に過去のことは言ったらきりがないですね。 多少のことは大目に見て欲しいです。 でも限度ってあると思うの。無理しちゃダメですよ。 なので、自分だけを見ていて欲しいてその考えは私も同感です。 これまでの交際がどうだったかわかりませんが、彼女に振り回されないでくださいね。

nagame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、過去の事は気にしない様にしていますが色んな事があるたびに考えてしまいますね。  やっぱり今後の事を2人で話すべきなんでしょうね。 どうもありがとうございました。

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.8

惚れた女性の過去、現在の男関係ですか。 5年も付き合って来られたならもう充分にわかってて、 そういう彼女の行動にももう慣れても良さそうなもの だと思いますが。 そんな女に惚れたあなたが悪いんですよ。 嫉妬も慣れてしまえばそんなに悪いものでも無いですよ。 全てひっくるめて包んであげて、愛してあげればいい じゃないですか。 あなたの側にその彼女がいてくれる事に感謝して、 その時々、精一杯愛してあげるだけではだめですか? それが愛するって事だと思いますよ。 乱文にて失礼しました。

nagame
質問者

お礼

早朝からのご回答ありがとうございます。 >その時々、精一杯愛する 愛する事にも色々な形があると思いますが、私はそんなに心が広くないです。惚れた弱みも分かっています。  私だけを見ていてもらいたいですね。 どうもありがとうございました。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.7

完全にナメられちゃってますね。 「別れるのは簡単です」・・・ここの部分には疑問を感じながらの回答です。(簡単ならもう別れちゃった方がいいと思いますよ。だって本当に好きな人に携帯のメモリーの事とか中絶の事とか言わないと思いますよ。) 以下回答です。 客観的に見て彼女が太刀打ち出来ないようないい女をゲットする。 (主観的にはあなたには彼女が一番のようですね) 彼女があなたの男ブリを見直してあなた一筋になるかもしれませんよ。 「あぁ、こんないい女がつくような男だったのか、こりゃ逃しちゃもったいないわ」ってね。 他人のもの(それも素敵な女性のもの)になった途端、立場が逆転したりして・・・ それかとことん彼女の言う事を信じきるか。 >「過去の事は私と会う前の事で私と会って付き合ってからは無い」 本当に無いんだ。 >帰りがAM3:00ごろと言っていました。それで「何も無い」と言われても・・・・ 本当に「何も無い」んだ。ただ3時に帰っただけだ。 >携帯にも、もと彼からナンパされた男まで数十人のメモリ―があり時々携帯で世間話するそうです。 本当に世間話だけなんだ。 本気で↑を思えたらちゃんと「あなた一人」という状態ですよ。 おつらそうなので真剣に考えた回答ですが、これが精一杯です。 ここでもっと良い回答が得られる事を祈ってます。

nagame
質問者

お礼

深夜に、ご回答ありがとうございます。 かなり私の心情がお分かりに成られているみたいですね。 彼女の事を信じたいのですが、過去が過去ですから信じろと言われても・・・  信じられないなら別れた方が良いかもしれませんね。 先の事を考えると。 どうもありがとうございました。

  • ikecchi
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.5

こんばんは。年下ですが、考えたことを述べたいと思います。はっきり言って自分は彼氏がいるのに他の男と二人きりで会ったり夜を過ごすのは考えられません。そのときの気分でとか、なんとなくとかよく女性は言いますが言語道断です。最悪なことに、そのように彼女に言ったら、古い考えねと一蹴されてしまいました。ばかげてます。ただ、本当に好きな女性ならある程度までは許すのもしなくてはいけませんね。ただnagameさんの件は少し違う感じがします。その女性と根本的に考え方が違うと思いますし、よく5年も持ったなぁというのが本音です。しかし、女性としても束縛しすぎる男性には愛想がつきやすいようです。私一人で居てもらいたいという気持ちは分かりますが、そこは少し大きな心で、相手も33ですしあと3年もしたら男関係と言うのもなくなってあなたのもとだけにいるようになるではないでしょうか?それまで待てないというならわかれたほうがいいのではないでしょうか?がんばってください!! 「今を明るくすれば先が明るい。明るいところに幸せがやってくる。」 拙い文章で読みづらいかと思いますが、コメントさせてもらいました。

nagame
質問者

お礼

深夜に、ご回答ありがとうございます。  今の彼女を見ていると男友達?が減るように思えません。 なぜ、男友達?からの電話が多いかも分かりません。彼女は「あまり電話を掛けない」と言っていますが、疑うと限がありません。    どうもありがとうございました。

  • kumakiti
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんばんわ、30代の女性です。 相手の過去が気になるのは多少の違いはあれ誰でもある程度有ることだと思います。 男性経験に限らず人間関係の過去すべてが今の彼女を創っているとは考えられないでしょうか? 過去の男性経験は聞かないことが懸命だとは思いますが聞いてしまった以上そう思って割り切ってみる。 その上で自分だけを見ていて欲しい。携帯のメモリーが気になると思われるなら その事を彼女に伝え、話し合われたらどうでしょうか? 「例え友達でも男性と夜景を見に行かれると嫌だよ」と正直な気持ちを伝えられるのが 一番良いのではないかと思います。

nagame
質問者

お礼

深夜に、ご回答ありがとうございます。  色々話してみたのですが、あまり変わらないみたいです。 「言わなければ分からない」と思っているみたいです。実際そうですけれど。 だけど、会話にぎこちなさが出てきてばれるのです。  男性との事を一から十まで気にするのが間違いですかね! どうもありがとうございました。

  • doyanen
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.3

30代既婚男性です。 嫉妬するお気持ち、過去が気になる気持ちはよく判りますが、そもそもそれを聞くことが間違いだったのではないでしょうか。 私は聞いたこと有りません。なぜなら恐いから。 もしnagameさんの彼女のように「30人まではいってない」なんて言われたら、絶対に気にしない、これからのことだけでいい、と言っても自信無いですもん。なんか諍いや問題が起こったらそのせいにしてしまいそうですもん。 誰にだって過去は有り、それは決して削除したり抹消したりすることは出来ません。nagameさんの過去について彼女にとやかく言われても、nagameさんは困るんじゃないですか? 気になる気持ちは私も嫉妬深い男性の一人ですからよく判りますが、だからこそ聞かないほうがいいし、もう聞いてしまった以上これはnagameさん自身が割り切るのか割り切らないのかの問題だと思います。 最後に、私なら、お付き合いはやめます。嫉妬深いので、携帯メモリーやら夜景の話なんかを知ってしまったら、疲れてしまい、一生そんなことを気にしながら生きていかなくてはならないのでは、といやになりますので。

nagame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「過去の事は過去」と割り切るつもりでいるのですが、なかなかそうもいかないみたいです。  最初の付き合うきっかけは彼女からだったのですが、最近は私のほうが熱が上がっているみたいです。  「付き合いを止めよう」とは思う事もありましたが、ブランクがありましたが5年付き合っているので気持ちが整理出来ないでいます。 嫉妬深い私は別れる事が最善かも知れませんね。 どうもありがとうございました。

  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.2

 こんばんわ。 私は男性とのお付き合いは多くないのですが、何でもない相手でも2人で 夜景を見に行くことが私も不思議です。礼儀と言ったら変かもしれませんが 付き合っている人がいるならばもう少し相手の事も考えてほしいです。 「疑うから黙ってる」というのも疑問ですよね。 確かに「○○さんと夜景見に言った」と聞いたら、少しは嫉妬したり するかもしれませんがきちんと言ってほしいですね。 私は一日あったことをしつこいぐらい聞きますね。 多分相手は嫌かもしれないけど(笑)  ありきたりかもしれませんが、お二人できちんと向かい合って話し合ってみてはどうでしょうか。 やっぱり話し合うって大切だと思います。 私もまとまりなく書いてしまってすみません。 元気出してがんばってください。

nagame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「2人で夜景・・」はかなりショックでした。帰りがAM3:00ごろと言っていました。それで「何も無い」と言われても・・・・  「男性と2人きりで出かけないで」と言う話はしますが、「グル―プなら良いの」と言われたり「軽い女だから」と泣かれて話になりませんでした。  「誘われても出かけたら駄目だよ」と言うと「気分次第で出かけちゃうかも」とか言います。 やはりそう言う女性なんですかね。   励ましてくださってどうもありがとうございました。

noname#5522
noname#5522
回答No.1

30歳になるバツイチ女です。 彼女さんは私より年上だという事で。そりゃぁ~過去の経験の一つや二つや10こくらい(?)ありますよね。私も結婚した彼と付き合う前の話をすると、彼女さんどころではないかもしれません。しかし彼もそうでした。 ・・で、お互い浮気したかというと特に無かったんですね。まぁ異性と食事に行く=浮気ではなかったので(お互い)その時点で浮気だ!と言われる人からすれば浮気者なのかもしれません。お互い過去ははちゃめちゃだったのに、「本気になれば浮気はしない」タイプでした。(だから離婚の原因は浮気ではないんです) ただ、私は本当に好きな男性には、過去の経験人数はそんな風には言いません。「絶対そんなはず無いだろ!」って思われても「2~3人かな?」ってくらいしか言いません。だってやっぱり「気にしない」と言っても気にする人が多いですから。その辺は思いやりですよね。その点を考えると思いやりが無いのか、気が無いのか、それとも男性経験が多い事が自慢なのか不明ですが(ちなみに私は男性経験の数はおおけりゃいいってもんではないと思ってます)。 子供を堕ろしている事ですが、私には経験が無いのですが、その理由にも寄ると思います。「欲しくなかったのに出来ちゃったからおろしちゃった」と「自分は産みたくて仕方なかったけど、相手に逃げられた」だと少し心象も変わって来ませんか?実際中絶したくなくてもせざるを得ない女性もたくさんいますし。 人数うんぬん、中絶うんぬんより、どうして正確な人数を言ってしまうのか、どうして中絶したのかその理由のほうが大事な気がします。ただ、こういう性格の彼女でしたら、あまり束縛されると逆に逃げちゃうような気がしますよ。 ただ中には「もてる女」と思われたくて大目に言う人もいるようです。さすがに彼女がどちらのタイプかまでは分かりませんが・・・。

nagame
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 中絶したのは、「不倫相手の子供だから・・」と言う事を聞いております。  行きずりの男性とも経験あることも言っていました。 過去の事は出会いが遅かったので仕方ないと思いますが、今が不安です。  どうもありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 好きな男性の過去の女性経験のことでモヤモヤしてます

    よく、「男性は最初の人になりたい」「女性は付き合う男性の過去の女性経験はある方がいいと思う」 みたいな話を聞きますが、 今それとはかけ離れた感情を持っています。 女ながら、どちらかというと男性的な感覚に近いかもしれません。 相手は20代後半。 中学のころから彼女ができてたそうで、付き合った女性も3,4人はいると思います。 (最初の方の彼女とは、体の関係はなかったみたいですが) 遊んでた時期もあり、一夜限りの関係なんかも経験してるそうで。 ここからは話を聞く限りの推測ですが、 経験人数10人は超えてるんじゃないかなと思います。 また、処女を奪った人も、最低2人はいると思います。 一方自分は アプローチが苦手で片思いばかり。 付き合ったうちに入らないようなお付き合いが1回のみ。 もちろん初体験はまだです。 ちなみに好きな人よりはだいぶ年下です。 自分と相手の差を感じて悲しい。 好きな彼に嫉妬の感情を覚えてしまう。 過去は変えられないとはいえ、今まで彼に一度でも抱かれた女性たちに嫉妬のような思いを抱いてしまう。 経験人数多い男性と、経験人数0の女性という組み合わせはアリなのか。 最初の人は好きな人がいいという気持ちがある一方で、もしこの人が初めての人になるとすれば、ちょっと悔しい気もする。かといって別の人に求める気もありませんが。 なんだか彼を許せない……。 もちろん、他のさまざまな理由で彼を好きになったのですが それでも、女性経験に関してはかなりモヤモヤしてしまいます。 経験人数が片手で数えられるくらいならまだしも、あまり多いと引いてしまうというか悲しくなってしまうというか……。 本当に、何年も前の過去のことではあるんですが。 こんな感情を持ってしまうのは変なのでしょうか。 それでも彼を好きだという気持ちもあり、悩んでいます。

  • 彼女が男性経験豊富

    高校2年生です。 付き合っている彼女がいます。自分はこれが初めての彼女なんですが、彼女の方は何回か男性経験があるようです。たまにそういう話をして来るんですが、どうも複雑な気持ちになります。それは、今までの経歴に嫉妬している訳ではなく、自分より経験豊富な彼女に対して劣等感を持っているのだと思います。まぁ、中学生の頃の男性経験ですし、性行為もまだしていないそうなのでそこまで気にする事ではないのかなとも思うんですがやはり少し引っかかります。考えすぎでしょうかね?

  • 彼氏の性経験に嫉妬して悲しいです

    私には年下の彼がいます。 私と会う前は、色んなことを教えてくれる女の人がいたり、女の人におごってもらったりいろんな遊びをしていたみたいです。 初体験は大学に入ってからだったそうですが、4人と経験があって一通りのことはしたといっていました。 私が男性経験は彼だけなので、それが更に辛いと感じてしまいます。 彼が経験がなければよかったのにといつも思ってしまいます。 彼は私が聞けば話してくれますが、その話を聞いて私が彼を気持ちよくしてあげても、もっとうまい人はたくさんいただろうなと思ったり、自分の方が年上なのに何にもしてあげられないし、悲しいです。 こんなに嫉妬するとは思いませんでした。 どうやったらこの嫉妬は消えますか? 同じように悩んでいた方はいますか? 教えてください。 彼に八つ当たりしちゃいそうで辛いです。

  • 過去の経験…

    彼女の過去の経験人数が受け入れられない人っていますか? 自分の今の彼女は自分以外の4人としたそうです。多いか少ないかはわかりませんが…… 好きだからやっぱり嫉妬をしてしまって心底好きでいれてるのかわからないです…… 彼女は全然悪くないんですけどね。

  • ナンパ経験者(男性)に質問です

    出来ればナンパ経験が豊富な方にお聞きしたいのですが 彼女が欲しくてナンパ、それともカラダ目当て、どちらが多いですか? ナンパをする(していた)男性は、彼女や奥さんがいても 浮気や二股はするほうですか? 付き合い始めて数ヶ月の彼がいるのですが、過去にナンパ経験が それなりにあったと本人から聞いて、正直、引いています(涙) ご回答、よろしくお願いいたします。

  • ナンパされてセックスに及んでしまった女性

    お互いになんとなく好意を寄せていることをわかっている女性と過去の恋愛の話になり、彼女の経験人数が二人であることを聞きました。 一人目は1年半付き合った男性と、1回だけ。その後すぐ別れてしまったようです。(セックスは1回ですが、オーラルでの経験は4,5回あるそうです。) 二人目がナンパされてそのまましてしまったそうです。 二人目のことについては、彼女自信も後悔していると語っており、「なぜしてしまったのか」と自分でもよくわからないと言っていました。 この女性と付き合えるかなんてわからない話ですが、もし恋人同士になった場合、浮気が心配です。 ナンパされて付いて行ってしまう女性の心理とはどういうものなのでしょうか? 確かに男の場合は、誰とも付き合っているわけでなく、好意を寄せている異性も居ない場合、逆ナンパされたら理性より性欲が勝ることも理解出来ます。(私はしませんが) 女性も性欲に勝てずしてしまうことがあるのでしょうか?そしてその心理は付き合っている男性がいる場合や、好きな異性がいる場合、理性をもってして抑えることができるのでしょうか? 経験のある女性の意見があると嬉しいです。お願いします。

  • 未経験

    社会人1年目22歳ですが、中学から女子校だったこともあり付き合ったことがありません。 二人っきりのデートで1回目で終わってしまいます。 自分で思うのは、恋愛経験がないから、踏み込めない・・・ 相手に過去の恋愛を聞かれると返答に困ります。経験がないというとひかれるきがして・・・どう答えればいいのかな? 彼氏がいないというとびっくりされます。 男の人によく誘われるでしょと言われます。 逆に男慣れしていない?とも言われる事も(男性に) どういう意味で言っているのでしょう?

  • 34才男で15人経験って多いですか?

    なんだか、検索していたら結構「過去の詮索をするかしないか」っていう 投稿がちらほらありますが… 職場で同僚以上恋人未満の男性と喋っていて、過去の経験人数の話になり 彼は15~20人ぐらい経験していることが分かってしまいました。 見た目、真面目そうな人だけに聞いたことを後悔しています… ちなみに彼は34才、初体験は高3でつきあった人数は5人くらい、 だそうです。つきあうと2~5年続くそうなのですが、それと経験人数の ギャップが大きかっただけに、ちょっと引いてしまいました。。。 もちろん、私も彼氏以外(つき合う前とか)の人と経験したことはあるので、 多少の+は気にしませんが、ちょっと差がありすぎるような気が して…。 男性だと、そんなもんなんでしょうか? ちなみに風俗は行ったことはないようです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がない彼の事で相談です。

    私の彼氏(29歳)は、恋愛経験が乏しいので、未だに彼女と二人で居るよりみんなでワイワイする方が好きな人です。 しかもそのスタンスを崩したくないみたいです。 私も、そういう彼なんでなるべく彼のペースに合わせて徐々に仲良くなって行こうと努力はしてきました。 彼は、数年前に彼女が居た事もありましたが、その頃も「自分優先」で結局別れてしまい、その後は一切作るのをやめたそうです。 彼は、かなり変わった恋愛観の持ち主で、時々疑問に思ったり心苦しくなる事も出てきました。 ちょっとした気遣いもしてくれません。 しかも彼は、幼少期に母親に虐待されていたようで心底女性を信じていません。 先日は本当に悲しくなりました。私が「金曜日はどっか遊びに行こうね!」と言ったら「えーっ。。晴れたら友達とどっか遊びに行っちゃうかも」とか言うんです。 それでも、私に対して嫉妬したり(結構嫉妬深いです)好きな気持ちはある事は態度でも判っているのですが全然私を優先してくれない彼に疑問が生じてきました。 楽しい恋愛は望めないのかもしれないと、最近ちょっと彼との関係に疲れてきました。 私に対する感情は「中高生の時の好きな女の子」という感じらしいのです。こんな彼と、恋愛を発展させるのは難しいですよね?

  • 堕胎経験のある女性について

    先日少し不思議に感じたことがあり、できれば男性の方に伺いたいと思います。 現在付き合っている彼の友達Aさん(大学4年、22歳)には付き合って3ヶ月になる同年齢の彼女がいます。 その彼女には過去に1度堕胎経験があるらしく、(Aさんと付き合う前ですが、いつ頃かはわかりません・・・)どういう経緯があったのか不明ですがAさんに泣きながらこのことを話したそうです。 彼女からこの話を聞いたとき、Aさんは彼女の前では受け入れるという態度をとったが、私が付き合っている彼にこのことを話したときは、正直ショックを受けた、彼女を見る目が変わってしまった、と言ったそうです。 彼は私にこの話をしたとき、彼自身も堕胎経験のある女性と付き合うことには少しためらいを感じ、Aさんの気持ちが理解できると話していました。理由を聞くと、一度堕胎すると出産しにくくなる云々言っていましたが、そうとは言い切れないと私は思い、理解できませんでした・・ 私はこの話を聞いて、堕胎は女性だけでなく男性にももちろん問題はあると思うので、2人の態度に寂しく感じてしまいました。過去の話であり1度ならどうしようもないのでは、と思えてしまいます。(私は堕胎経験はないのですが、この先未婚状態で絶対ないとは言い切れないと思います。。) Aさんや彼のように、堕胎経験のある女性についてこのように思う男性の本心はどのようなものなのでしょうか?宜しければ教えてください。