• ベストアンサー

HPにBGM

質問ですがHPにBGMを流すことは可能なんでしょうか? 可能ならばやり方を是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fea
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

BGMということでしたが、特にプレイヤーを表示しない場合は下記のように記述して下さい!! 1.まず、<HEAD>タグの位置を確認して下さい。 2.次に<HEAD>タグの後に改行を入れ、<bgsound src="音楽ファイルの場所">  と記述します。 3.BGMなので、必要に応じてloop="infinite"を挿入します。  ※これは、永遠にループを繰り返す命令です。 つまり、永遠ループも使うと・・・・・・ <html> <head> <bgsound src="音楽ファイルの場所" loop="infinite"> </head> <body> </body> </html> と、こんな感じです!! ちなみに、BGMを流すときは流す前に閲覧者に予告するのが礼儀です!! たとえば、最初のページで「次のページからはBGMがかかりますので、音量に注意して下さい!!」とかね・・・・・・ あと、音楽ファイルはMIDI形式をお勧めします!! ではでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#2072
noname#2072
回答No.4

 IBMのHPビルダーを使えば、ページ設定で、 簡単に、BGMを流せます。体験版をダウンロード すれば、出来ると思います。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/download.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyan
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.3

<EMBED SRC="ファイル名"> でOKですが、人によっては音が鳴るページを非常に嫌う人もいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1918
noname#1918
回答No.2

初めまして。 MIDIのことでしたら、下記アドレスに詳しく乗っていましたよ。 参照してみてくださいな。 違ってたらごめんなさいです。

参考URL:
http://www.midi-box.com/beginner/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3361
noname#3361
回答No.1

まず、こちらで勉強されてみては? HTMLリファレンスに詳しく載っています。 ちなみに<bgsound>か<embed>でできますよ。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPのBGMに付いて

    HPでBGMを鳴らしていますが掲示板の書き込み中は 鳴らないのはどうしてでしょうか、教えて下さい。 私のHPではなくお友達のHPです。そのお友達からの 質問です。宜しくお願い致します。

  • HP に BGM をつけたいのですが・・

    HP に BGM をつけたいのですが 上手くいきません(;_;) ソースを教えて下さい。 ちなみに現在は楽天さん の HPを利用してます。 お願いします。

  • HPのBGM

    HPのBGMを付けたいのですが、音楽もアップロードしなくては、聞けないのですか?

  • HPのBGM

    HPのBGMに ピアノソロクラシックを流したいと 考えております。 静かな曲で、激しくなく、 切ない曲が良いのですが、 何かありますでしょうか。

  • HPのBGMについて

    HPにBGMをつけるのに、小ウィンドウを開いて音楽をならしたいんですが、小さいウィンドウは開けても、その小ウィンドウに「ページを表示できません」という表示がでてきてしまいます。いろいろHP作成のHPを見てまわったんですが、なかなかうまくいきません。超初心者なので、分かりやすく教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPにBGMをのせるには

    HPにBGMをのせるには、基本的にどのようなことをすれば、できるのでしょうか?フロント・ページ・エクスプレスでHPはつくれるのですが、MIDIファイルを貼り付けるような形なのでしょうか?関連サイトもご存知でしたなら、教えて下さい。

  • HPのBGM

    すでに掲載してあるHPにBGMを挿入しようと思い あるページに挿入しサイト転送しましたが転送エラーに なってしまいます何が原因でしょうか教えてください。 BGMファイルはMIDI、ソフトはホームページビルダー2001 です。よろしくお願いします。

  • HPのBGMに

    市販されているクラシックのCDから音楽を抽出してHPのBGMとして利用したら違法でしょうか? HPは個人運営の非営利目的のものです。

  • HPにBGMをつけたいのですが・・・・。

    あの、HPにBGMを付けたいのですが、どうやってやるのかわかりません。っていうか、わかるんだけど・・・・? じゃなくて、BGMを流すには、そのアドレスがいるじゃないですか。んで、それってアップローダーできますか?てか、アップローダーしたんですけど、 「画像ファイルはgifとjpgとpngのみアップできます。 ブラウザのバックボタンで戻ってください」って、エラーがでてきたんです。でも、アップローダーしないと、BGMはつかえないじゃないですか。直リンしちゃいけないし。ちなみに↓                     http://www.niji.or.jp/home/mild/md/ これが、MIDIをもらったところです。なんかよくいみわかんない文章になってしまいましたが、どうしても貼り付けたいので、わかりやすく教えて下さいっ!お願いします!!!

  • HPを開いていきなりBGMが鳴ったら・・・

    個人のHPも含みます。いきなりBGMが鳴ったらどう思いますか?私はブログをやっているのですが、自分自身もビックリすることがあるので、もう一度考えてみようと思います。 オルゴールだと大丈夫なのですが、音量をかなり上げているので、体がビクッとしてしまいます^^; 皆さんの意見を聞かせて下さい。