• ベストアンサー

HP に BGM をつけたいのですが・・

HP に BGM をつけたいのですが 上手くいきません(;_;) ソースを教えて下さい。 ちなみに現在は楽天さん の HPを利用してます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

楽天広場では出来ないと思いますよ。  下記ページの一番下をご参考に。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=service
mayo-mayo
質問者

お礼

(@O@)~@・・・とっても参考になりました。。。 音楽は流せないんですね・・(;_;) 引越しよう カナ・・・・ でも どこに?引っ越したらいい カナ・・??? ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.5

意外と盲点?なんですが・・・テストするパソコンで.midファイルは演奏できますでしょうか? パソコンの設定で、midiファイルが演奏できないと、HTMLコードをいくらいじったところで、うまくいきません。 あと、BGMは、音楽聴きながらネットをやっている人にとっては邪魔になってしまうので、気をつけてください.

mayo-mayo
質問者

お礼

midファイルは演奏できますでしょうか?>出来ましたがどうにも上手くいかないのです。。。 BGMは、音楽聴きながらネットをやっている人にとっては邪魔になってしまう>それは知りませんでした^^;・・とても参考になります。BGM上手くつけられるようになったら気をつけます。 ありがとうございました^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.3

HTMLでしたら <html> <head> <bgsound src="XXX.midiファイル等"> </head> <body> </body> </html> 参考↓ バックサウンドを流す -------------------------------------------------------------------------------- <BGSOUND SRC="音楽のファイル名(URL)"> (例) <BGSOUND SRC="56.mid"> もし、サウンドの再生回数を決めたい場合 <BGSOUND SRC="56.mid"LOOP="再生する回数"> としてください

mayo-mayo
質問者

お礼

皆さん とても ご親切に 本当にありがとうございます。 楽天では音楽は流せないことが 今 こちらで 分りました (;O;)ショック!! どこか 長く使用するに いい 無料のHP あるのカナ・・・? また 「ひとに聞く」を利用しますので その時は 教えて下さい。 しばらくは我慢して 楽天さんのHPでお世話になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

タグとしては <embed src="***.mid" autostart="true" hidden="true" loop="true"></embed> autostartなどの設定は http://www.interq.or.jp/www1/ttt/other/02.html などを参考にしてください 楽天ではHP作ったこと無いのですが、ファイルって置けますか? 置けるのでしたら、***.midの所は相対パスで記載してください 置けない場合は、別のサーバーにおかなくてはいけません その場合は http://*****/*****/*****.mid などの形になります

参考URL:
http://www.interq.or.jp/www1/ttt/other/02.html
mayo-mayo
質問者

お礼

皆さん とても ご親切に 本当にありがとうございます。 楽天では音楽は流せないことが 今 こちらで 分りました (;O;)ショック!! どこか 長く使用するに いい 無料のHP あるのカナ・・・? また 「ひとに聞く」を利用しますので その時は 教えて下さい。 しばらくは我慢して 楽天さんのHPでお世話になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7374
noname#7374
回答No.1
参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/bgsound.htm,http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/embed.htm
mayo-mayo
質問者

お礼

皆さん とても ご親切に 本当にありがとうございます。 楽天では音楽は流せないことが 今 こちらで 分りました (;O;)ショック!! どこか 長く使用するに いい 無料のHP あるのカナ・・・? また 「ひとに聞く」を利用しますので その時は 教えて下さい。 しばらくは我慢して 楽天さんのHPでお世話になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPのBGMに

    市販されているクラシックのCDから音楽を抽出してHPのBGMとして利用したら違法でしょうか? HPは個人運営の非営利目的のものです。

  • HPにBGMをつけたいのですが・・・・。

    あの、HPにBGMを付けたいのですが、どうやってやるのかわかりません。っていうか、わかるんだけど・・・・? じゃなくて、BGMを流すには、そのアドレスがいるじゃないですか。んで、それってアップローダーできますか?てか、アップローダーしたんですけど、 「画像ファイルはgifとjpgとpngのみアップできます。 ブラウザのバックボタンで戻ってください」って、エラーがでてきたんです。でも、アップローダーしないと、BGMはつかえないじゃないですか。直リンしちゃいけないし。ちなみに↓                     http://www.niji.or.jp/home/mild/md/ これが、MIDIをもらったところです。なんかよくいみわかんない文章になってしまいましたが、どうしても貼り付けたいので、わかりやすく教えて下さいっ!お願いします!!!

  • HPにBGM

    質問ですがHPにBGMを流すことは可能なんでしょうか? 可能ならばやり方を是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPのBGMに付いて

    HPでBGMを鳴らしていますが掲示板の書き込み中は 鳴らないのはどうしてでしょうか、教えて下さい。 私のHPではなくお友達のHPです。そのお友達からの 質問です。宜しくお願い致します。

  • HPのBGM

    HPのBGMを付けたいのですが、音楽もアップロードしなくては、聞けないのですか?

  • デミオのHPで使われているBGM

    2007年6月19日現在、マツダ「デミオ」のHP(ブロードバンド版)で使われているBGM。(http://www.demio.mazda.co.jp/) こんな感じの音楽を探しているのですが、国内、海外、ボーカル有り無しを問わず教えていただけませんでしょうか? ちなみに、ピチカートファイブ以外でお願いします。

  • HPのBGM

    HPのBGMに ピアノソロクラシックを流したいと 考えております。 静かな曲で、激しくなく、 切ない曲が良いのですが、 何かありますでしょうか。

  • HPのBGMについて

    HPにBGMをつけるのに、小ウィンドウを開いて音楽をならしたいんですが、小さいウィンドウは開けても、その小ウィンドウに「ページを表示できません」という表示がでてきてしまいます。いろいろHP作成のHPを見てまわったんですが、なかなかうまくいきません。超初心者なので、分かりやすく教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPにBGMをのせるには

    HPにBGMをのせるには、基本的にどのようなことをすれば、できるのでしょうか?フロント・ページ・エクスプレスでHPはつくれるのですが、MIDIファイルを貼り付けるような形なのでしょうか?関連サイトもご存知でしたなら、教えて下さい。

  • HPのBGM

    すでに掲載してあるHPにBGMを挿入しようと思い あるページに挿入しサイト転送しましたが転送エラーに なってしまいます何が原因でしょうか教えてください。 BGMファイルはMIDI、ソフトはホームページビルダー2001 です。よろしくお願いします。