• ベストアンサー

HPのBGMに付いて

HPでBGMを鳴らしていますが掲示板の書き込み中は 鳴らないのはどうしてでしょうか、教えて下さい。 私のHPではなくお友達のHPです。そのお友達からの 質問です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.2

掲示板で音がならないのは掲示板のhtmlにBGMのタグが ないからです。 #1さんの補足になりますが掲示板のリンク先を「keijiban.html」のような形にして、1%と99%のフレームにして(割り方は上下でも左右でも)99%のほうに今まで通り掲示板を表示させ、1%はバックグラウンドカラーを掲示板と同色にしただけの何もないページとします。 で、1%で表示されているページにBGMを入れれば掲示板でもBGMが演奏されます。 もし、メニュー形式にしているのならメニューフレーム にBGMを入れてもよいと思います。 が、全てのブラウザで演奏されるわけではありませんし、中には「BGMはいらないよ」という訪問者もいる事もお忘れにならないようにお願いします。

xy3118a
質問者

お礼

有難う御座いました。一度お教え下さいました通り お友達に伝えます。有難う御座います。

その他の回答 (1)

• master-3rd
回答No.1

そのページがどういう構成になっているかがわからないので正確な処置方法はいえないですけど、他の方法で何とかなるかもって事で… その掲示板をフレームで割ったらどうでしょう? 上フレームと下フレームですね。 もちろん下フレームは掲示板CGIになります。 で、上フレームは掲示板の下地の色と同じにしてちょっとだけ表示、境界線なしにします。 で、上フレームにBGMを載せておけば下フレームがどうなろうとBGMは鳴っているかと。 これじゃだめですかね?

xy3118a
質問者

お礼

有難う御座いました。