• ベストアンサー

ドラマ「天国に一番近い男」の挿入歌について

 ちょっと古いですがドラマ「天国に一番近い男」という番組を放送していたと思います。  この番組の中で四郎たちがトラックを追いかけるシーン(たしか第2話)があったと思います。(88と書かれたトラックを追うシーン)  ここで、実際にトラックを追いかけているときに流れているBGMの曲名が分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。  テンポが速く、キーボード(シンセサーザー)が中心の曲で歌詞はないと思われます。  これだけの条件ですいませんが・・・  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.1

その曲かわかりませんが エアロスミス「Dude」が挿入歌として 使われていた気がします。 下記のようなサイトもありますので読まれてはいかがでしょうか? http://www.tbs.co.jp/tengoku/f_faqmini-j.html 削除されたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tengoku/f_faqmini-j.html
Takachan01
質問者

お礼

 早速のご回答感謝します。  ズバリ、そうです。本当にありがとうございます。  ふと思い出して、曲名が分からなかったものですから条件が少なくてすいませんでした。

関連するQ&A

  • ドラマ「チアーズ/天国への応援歌」の挿入歌

    日本テレビ系で4/3に放送してたドラマ「チアーズ/天国への応援歌」の終盤に流れてた挿入歌(男性/英語)のアーチスト・曲名って何でしたっけ? よく聞く曲で、好きなんですけど・・・誰のなんという曲か知らないんで教えてください

  • 韓国ドラマ「天国の階段」のあの曲

    天国の階段にハマっているのですが、ドラマのいたる所で流れている曲がとても気に入って、サントラのなぜか輸入版を聞いたのですが、どうもドラマで流れているのと違う感じがしました。曲はたぶん「Ave Maria」だと思うのですが。「Ave Maria」だとしたら国内盤として発売されているサントラのがテレビで放送されている曲に近いのですか? それとも「Ave Maria」ではない曲でしょうか? 私の求めている曲は、ドラマではソンジュがモノレールからチスとテファを見つめているシーンとかとにかくいたるところで流れています。歌詞はないです。ドンドコってリズムがひたすら続いています。 天国の階段通の皆様教えてください。

  • ドラマ『東京DOGS』挿入歌

    現在、再放送しているドラマ『東京DOGS』の5話または6話で使われている挿入歌を探してます! 吉高由里子さん演じる「由岐」がひとりのシーンで、BGMにオルゴールがかかります。 このオルゴールの曲名をご存知の方、教えていただけないでしょうか。。。 5年前に、マクドナルドの店内有線でかかっていた曲ではないかと思うのです。 ずっと探してるのですが、わかっているのはメロディーだけでタイトル、アーティスト不明です。 あと洋楽であること、おそらく70’~90’前半に発売されたと曲と思われます。 神奈川県に住んでいるので、tvkの「ビルボードTOP40」や「洋楽天国プレミアムR45」を毎週かかさず録画してますが、、、5年経っても探してる曲がかかりません。 ながら見だったので5話か6話だったと思うのですが、上記シーンで流れるオルゴールにハッとしました。 曲名をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。教えてください。

  • 出没!アド街ック天国で流れていた曲

    「出没!アド街ック天国」という番組の、3/8放送の25位で流れていた BGMの曲名わかる人居たら教えてください。 洋楽です。 「チュゥチュゥトレ~イン」って男性が歌っています。 昔の曲だと思うのですが・・・。

  • ドラマの挿入歌

    で凄く気になっていて曲名およびアーティストがいくら調べても わからない曲があります。  ドラマのタイトルは「真昼の月」というタイトルで織田裕二さん が主演されていたドラマです。私が気になっている曲は ・ 歌詞は英語(洋楽です) ・ よく聞くとbeautiful girlという歌詞がある ・ 比較的、ドラマの前半放映部分で流れていた ・ 登場人物がポジティブな行動をとるとその曲がかかる   (明るいシーンが多い) ・ その曲が流れているシーンでは織田さん、常盤さん、飯島さん、内  藤さんが一緒に車で遊びに行くシーンを覚えている ・ メジャーな曲調で軽快なフォークっぽい感じがする   こんなところですが。 以前、調べたらビリージョエルの   「ロンゲストタイム」という曲も挿入歌で使われていたようで   聞いてみたがどうも違うようです。   いくら調べてもわからないので私が勘違いしているだけかもしれま   せんが。

  • ドラマ『笑ゥせぇるすまん』の挿入曲について

    タイトルの曲を探しています。 1999年にテレビ朝日系で放送された伊東四朗主演のドラマ、『笑ゥせぇるすまん』に挿入された曲(歌詞の無いBGMです。歌ではありません)です。 曲名、収録CDなど、ご存知の情報がありましたらお願いします。 ・ほぼ各話で使用された、軽快なラテンリズムが印象的な曲です。 ・次回予告や、『笑う―』の特徴であるブラックなオチのシーンで使われていました。 ・ニコニコ動画視聴可能な環境の方はsm1004008の動画ラストにてお聴きいただけます。 よろしくお願いします。

  • 天国じゃなくても

    天国じゃなくても、楽園じゃなくても~と言う歌詞の曲について、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 「相棒」のBGM

    今日最終回を迎えたドラマ「相棒」のBGMが知りたいです。 曲名や作曲者はわかりません。雰囲気としては、割と速めのテンポで、緊迫したシーンのときに流れていました。ギターの曲で、フラメンコのような感じだったと思います。 サウンドトラックの曲名をを見てみても、どれがどれやら……。 ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。

  • ドラマ「おひとりさま」挿入曲について

    2009年11/13放送のドラマ「おひとりさま」で、クリオネの説明の時にかかっていたBGM(クラシック曲)のタイトルが分かる方、いらっしゃいますでしょうか。 数年前にCMでかかっていたのを聴いて以来ずっと曲名を知りたかったのですが分からず、今回ドラマで流れていたのでもし分かる方がいらっしゃればとお伺いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • テレビドラマのBGMがなぜかほかの番組で使われてるっ!

     バラエティ番組などを見ていると、よくテレビドラマで使われていたBGMが流れることがありますよね。  例えば、あるニュース番組のワンコーナーに、TBS系ドラマ「高原へいらっしゃい」のBGMがかかっていたり、フジテレビで放送されていたドラマ「ナースのお仕事」のBGMなんか、頻繁に使われているような気がします。  そんなにドラマのBGMを使われたら、こっちはオリジナル・サウンドトラックのCDを持つ気をなくしてしまいます。前のときも、韓国ドラマ「ホテリアー」のサウンドトラックを持っていましたが、ほかの番組で使われていたのを聞き、リサイクルショップに出してしまいました。  どうしてドラマで使われていたBGMをほかの番組で使うのか、分かる方いらっしゃいますか?  気になります。よろしくお願いします。