• 締切済み

片思い中、迷っています。

はじめまして。私は派遣先の社員の男の子(年下)のことが好きになって半年が過ぎました。この気持ちは誰にも言っていません。彼は職場恋愛中で、彼女は係りが違うので別フロアに居ます。彼と私は同じフロアにいて顔は合わせますが、仕事での絡みは ごくたまにあるくらいです。年が近いので、彼から話し掛けられたり、飲みに誘われたりとかは たまにありますが、実際にはプライベートでの付き合いはありません。私は彼女のことを気にして何もアクションをしていません。実は正社員で働きたく、掛け持ちしていた派遣の仕事を来月でやめようと考えています。最後に彼にアドレスを書いた紙を渡してみようかどうか迷っています。連絡がなければプライベートな付き合いは一切しないと・・・ 彼女もちを好きになって、あきらめられない私はほんとに情けない。環境が変わったら忘れられるかもしれないけど、今は好きな気持ちが大きくて・・・ みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

いくしかないんじゃないですか。今のままじゃ何も変わりませんから こういう気持ちは大事にしたほうがいいですよ。応援してます、頑張ってください!

baba0304
質問者

お礼

応援してくださってありがとうございます!! 頭の中で考えてしまうタイプなので、『よし、気軽に渡してみよう!』と覚悟を決めたり、『でも、やっぱり辞めとこう・・・』と繰り返し思ってしまいます。でも好きです。だから渡します!それで連絡がなければ その男の子の幸せを願えるように、忘れる努力をします。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自分に正直に生きてください。アドレスを渡すことが区切りになります。

baba0304
質問者

お礼

ありがとうございます!!区切りですね・・・・ あーでもない、こーでもない と考えながら 時間は半年も経っていました。私は彼氏が居なくて三年経ちます。 好きになれただけでも 感謝すべきこと・・・・ 最初で最後の 行動 を 一歩だけ踏み出してみます!!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思い中の彼について

    片思い中の彼について質問させていただきます。 彼は私の職場の3年後輩で2つ年下です。 仕事終わりにお互いの家を行き来したり、休日には遊園地に行ったりと割と仲良くしています。 「○○先輩(私)のこと、好きですよー」、「付き合っちゃいますかー?」等言われたことはありますが、どちらも真剣な感じではなく雑談の中でだったので、本気で受け止めてはいけないのかな?と思って笑って流しました。 私としてはお付き合いをしてくださいと言いたいのですが、彼の気持ちが全く分かりません。 以前、たまたま私が彼の仕事をチェックする係になった時、 「○○先輩だけにはその係になってほしくなかった」と言われました。チェックの日を終え、やはりいくつか気になることはあったので、「お疲れ様でした。~なところは良かったけれど、~なところは少し工夫がいるかもしれませんね」という程度のことを伝えました。 すると彼はすごく不機嫌になって、その日は「自分が悪いのも分かっているし、○○先輩が全く悪くないのも分かってるけど、今は会いたくない」と言われて会ってもらえませんでした。 彼曰く、彼は「俺についてこい!」と言いたいタイプらしくて、自分よりもキャリアが上の人とは付き合えない(もしくは付き合っても自分の性格上うまくいかない)そうです。 これって、遠回しに…というかかなりダイレクトに振られてますよね? また、元カノさんの話をかなり頻繁に私にしてきます。(私から聞くことは一切ありません)元カノさんは人生の中で唯一心から好きになった人で、一生忘れないそうです。 長くなってしまいましたが、脈があるようならもう少し頑張って、できれば彼女になりたいです。 脈が無いなら、すぐにでも当たって砕けて次の恋を探そうと思っています。 皆様の率直なご意見をお願いいたします。

  • 片思いを楽しむ方法

     私は、36歳で独身、派遣社員です。  今の部署に好きな人ができました。彼は37歳、独身で私の左隣の席に座っています。時々何気ない話をちょこちょこっとする程度で、プライベートで会うという仲でもありません。  私は、派遣契約上、来年3月で退社しなくてはいけません。それまでに、好きになった彼と少しでも楽しく話せたらという思いが膨らんできて、彼のことをもっと知りたくて、きっかけをさがしては話し掛け、それなりに楽しんで過ごしていますが、本当は、もっと仲良くなって今年のクリスマスに食事に行けたらいいなぁとか、プライベートで気軽に買い物行ったりとか・・そんな気持ちが高まって・・・でも彼に私の気持ちを悟られたら気まずくなって避けられたりしたらなんて思うと悲しくなるので、とても怖くて誘えません。それに、私は36歳ですし、私の気持ちがバレて重いと感じられたらショック・・・私は、色気もないし彼を振り向かせる力もありません。あれこれ考えてるうちに、楽しい片思いを過ごす方法に気持ちを変えていこうと思いました。  幼い考えかも知れませんが~話しただけでラッキー!目が合っただけでもラッキー!最近は、話し掛けるきっかけは結構多いことに気づき胸のドキドキ感に癒されています。  同じ思いをされてる方、他にもこんな楽しい方法あるよ!という方、 ぜひ、教えて下さい!お願いします。

  • 派遣社員女性に思いを寄せている男性社員

    派遣社員女性に思いを寄せている男性社員 33歳の未婚女性ですが、すごく心配なことがあります。 私の職場に20歳の派遣女性がいます。彼女は来月うちに入社予定です。 そして30代の男性社員がいます。 男性は人柄が良いのですがお仕事の出来はいまいちで始末書も取られた経験の持ち主です。 失敗したプロジェクトの消火係りもやることが多く将来性がありません。 男性は彼女に気持ちがあるようですが、もし付き合って結婚なんてなったら彼女が可愛そうです。 彼女に距離を置かせるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 職場の女性への告白の仕方

    同じ職場なんですが、部署が違う1つ年下の女性が気になってます。 仕事での絡みから、少しずつプライベートな話もしましたし彼氏がいない事も教えてくれました(特に彼氏がほしいとは言ってませんでした)。 本来なら、職場の飲み会なんかでもっと話をして2人で会ってから告白したかったんですが、部署もフロアも違うため、そういう機会はありません。 連絡先を教えてもらっても良いんですが(教えてくれない可能性もありますけどね)、それをすると好きになり過ぎるというかズルズルいってしまいそうというか、そんな気がして。 もう気持ちを伝えてしまって、今の時点で恋愛対象になれる可能性があるのか聞こうと思ってます。ダメならダメでスッキリできそうですし。 ただ、こんなケース(連絡先も知らない、2人で会った事もない)で気持ちを伝える場合、 「好き」とハッキリ言うより「もっと○○さんの事を知ってみたい」ぐらいの表現にしておいた良いんでしょうか?好きって言ってしまうと、惚れっぽいと誤解されそうな気がして。

  • 取引先の40代男性に片思い

    40代女性会社員です。 最近出会った取引先の40代男性を好きになってしまいました。 出来ればまずは食事など気軽に誘える関係に、ゆくゆくはお付き合いできれば・・・ と希望しています。 会社の人や友人には相談出来ないので、こちらで質問させていただきました。 出来れば男性にご意見をいただきたいです。 背景としては、今月仕事で出会い、週に1回のペースで計3回仕事でご一緒しました。 最初の出会いでとても好印象を持ち、2回目で好きになり、おそらく最後のチャンスと思われる 3回目の仕事の時にできればプライベートな連絡先交換までしたい・・・とチャンスを狙って いましたが適わず。 今後はもう仕事でお会いする機会は無いと思います。 相手の方について知っている情報としては、現在独身で一人暮らし、どうやらお付き合いしている 女性はいないようだ、という事くらいです。 今後仕事の絡みもなく、何かしらアクションを起こさないとお会いする機会すら持てそうもないので、 教えていただいている会社の携帯電話に連絡して食事に誘いたいのですが、突然そのような 連絡をして迷惑だと思われないか悩んでいます。 さして親しくもない、あまり絡みのない取引先の女性から急に携帯電話に個人的な お誘いがあり、且つその女性に関心が無い場合、一般的に男性は迷惑に感じられるでしょうか。

  • 相談です。

    友だちに紹介したい人がいると言われた人がいまして、私は女で、21歳です。一つ年下の男の子を紹介してくれるそうなのですが、彼は多分フリーターなのです。アルバイト?の掛け持ちをしているのですが、フリーターと聞くと将来のことを考えると少し不安です。結婚を考えてるとかそういうのではないのですが、この歳になると将来のことも考えた付き合いをしていきたいので、少し引っかかります。 彼とはまだ会ったことはないのですが、この先ちゃんとした仕事に就く考えはあるのか探りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?また、フリーターってどうなんでしょうか?

  • 彼氏持ちの職場の後輩

    仕事の派遣先で知り合った職場(同じ課)の後輩を好きになりました。彼女は4つ年下で、性格も良い、良く働く可愛い後輩です。普段はお互い仲良くコミュニケーションも取れていて、頼りになる先輩として接してくれています。 彼氏がいるのは分かっているので、プライベートでの付き合いはありません。 因みに一度、フラれてますが、彼女を好きな気持ちには変わりがありません。 派遣の任期が3月一杯で終わるため、4月から会えなくなると思うと胸が張り裂けそうな位、辛い毎日です。 彼氏持ちなので、付き合うとかは別問題として、もう一度、彼女に自分の気持ちを伝えるべきでしょうか?伝えるとすれば、どういった状況がベストでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 職場の同僚との関係

    今年から派遣社員として仕事をしています。 同時期スタートの派遣スタッフが数人おり、その中でも同じ仕事をしている2人と親しくなり、休憩などもご一緒しています。 私は30代後半、一人は25歳でもう一人は20代後半でお二方は女性です。 最近、この二人と飲みに行きたいなぁ~と思うことがあるのですが、 お誘いしたいと思いつつ躊躇してしまいます。 その理由として、第一に年齢の差です。20代の方が30代と飲みに行きたいだろうか? 第二に派遣という雇用形態。社外での付き合いをしたくないという方もいるようなので、誘ってお断りされたら、寂しい気持ちになりそうで。 今まで社員として仕事をしていたのですが、年上の人(先輩)と接する機会が多かったので、年下との接し方にどうしていいか?職場でも戸惑うことが多々あります。 年齢が離れている人と飲みに行きたいと思いますか?また、私と同世代の方は年下の方とどのように接していますか? よろしくお願いします。

  • 職場の押し付けがましい同僚

    私は派遣社員で働いていますが、同期の同僚2人(私より年下)に困っています。 その2人は派遣なのに威張っていて、仕事中に職場の人にケチつけたり嫌味を言っています。 最近は私が標的にされているようで、こちらが聞いてもないのに、 服装からダイエット法から彼氏との付き合いなど、プライベートな部分まで口出しして説教してきます。 私からすれば、家族や友人でもない人に、仕事以外の事でどうして干渉されて説教されなければならないのか理解できません。一方的に上から物を言う感じで非常に不愉快です。 聞かれると何でも素直に話してしまう私も悪いので、もう仕事以外の話はしないようにしますが、他人の「押し付けがましい説教」をうまくかわす・聞き流す方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 社内の年上の女性への片思い

    こんにちは、ghq7xyです。25歳の男性、彼女なしです。私は派遣社員としてメーカーの経理部に勤務しており、最近、税理士試験に合格しました。そして、昨日仕事納めとなりました。 私は社内で片思いをしている女性がいます。彼女をAさんとしましょう。Aさんはよその派遣会社から来ている派遣社員でして、私が赴任する(3月頃)まで経理部に配属されており、今は総務部で受付係を担当しています。 Aさんとはあまり話をしたことはありません。4月の歓送迎会で話をしたくらいかと思います。その時にAさんは30歳の独身ということを聞いています。でも、私が赴任して2ヶ月くらい経過した5月頃に「仕事、慣れましたか?」って声をかけてくれた事があって、以来Aさんに片思いをするようになりました。Aさんは背が高くて笑顔のかわいい美人です。ちょっと浮世離れしたお嬢様のような感じで私より年上には見えないのですが、魅力的だと思います。 私は片思いはしていたものの、税理士試験の勉強もあり、具体的な行動はできませんでした。 努力の甲斐あって税理士試験に先週合格し、人生設計において一つの大きな目途がつきましたので、結婚も考えたくなりました。そんな時にAさんに片思いをし続けている自分に改めて気づいたのです。だから年明けになったら、具体的なアクションを起こしたいと思うのですが、どうやって誘っていけばいいのでしょうか。 休憩時間の時にサッと私の電話番号とメルアドを書いた紙を渡すのは有効でしょうか? ちなみに勤務先は社内結婚は公認されており、結婚後も夫婦そろって勤務されている方も多くいらっしゃいます。それに先輩たちとの宴会でも「ghq7xy君、うちの会社は独身の女性が多いんだから、嫁さん見つけろ。」とも言われます。 書き足らない部分は補足します。宜しくお願いします。