• 締切済み

ダンスを始めたいのですが…

演技の基礎でダンスを始めようと思うのですが、 何ダンスがいいのか分からず困っています。 私は身長が低く、ダンスの経験もないので あまり自信がありません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 最初はジャズでしょうね バレエもいいですが、教えていただく先生は居ますか? DVDとかビデオが出ていますので 見て覚えるか 顧問の先生に相談してみてはどうでしょうか?

anne1112
質問者

補足

ジャズは身長が低いと不利と聞いたのですが、どうなのでしょうか? 学校には行っていないので先生はいません。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンスに身長は必要?

    大学生女子です。 演技の基礎でダンスを始めようと思うのですが、 何ダンスがいいのか分からず困っています。 私は身長が低く(140センチ)、ダンスの経験もないので 全く自信がありません。 学校には通っておらず、先生もいません。 私にダンスは向かないのでしょうか? いいスクールの見つけ方もあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ダンスが下手

    高校生です。 運動神経は無いものの、元々体を動かすこと自体は好きだったので、イベントで六人くらい集まって、アイドルユニットのダンスをコピーして披露しました。(ダンスのイベントとかではなく、盛り上げの一部として) 後から録画したものを見たのですが、ひどかったです。特に自分が。 なんだか下手な小学生が踊ったような自己満足のような出来で、いまいちリズムに合ってない上にキレもなく、見れるようなものではありませんでした。イベントで見て貰った人に申し訳なくなるくらい恥ずかしかったです。 六人のうち二人くらいはダンス経験はないもののそこそこ見れる程度には踊れていて、この差は一体どこからくるのか不思議になりました。 本題の質問なのですが、上手いダンスと下手なダンスの決定的な違いって何なんでしょうか? 将来劇団に入って演技やダンスを習っていきたいのですが、その前に基本は押さえておきたくて・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ダンスの基礎…

    私はダンスを初めて、1年ちょっとの初心者です。 何種類かのダンスレッスンを受けさせてもらっているのですが 今年の2月から、Girlsクラスのレッスンにも行かせてもらっています。 そこのクラスは、みなさん10年、5年ダンスをやっています。 そのぐらい、積まなくては入れないクラスに1年ちょっとの私を入れてくれえました。 基本jazzダンスをもとに、やっています。 基礎などを私は全く知らないため見よう見まねでやってきました。 が、やはり基礎がなっていないため、ダンスもきたないです。 (パッセ?やターン、足のおきかた、出し方、腕の上げ方、プリエなど全てです。) 自力でだと、どうしてもチームの中で浮いてしまいます。 先生に、周りを見て、周りに合わせろと自分しかみてないでしょ。と言われました。 ダメな例として、みんなの前で一人で踊りました。すごく悔しいです。来週までに少しでもよく、完璧にして自信を持って踊りたいです。 レッスンの時間があまりなく、基礎をゆっくりやる時間がなく、先生に教えてくれとお願いするのは、難しいです。(そのあとにも違うレッスンがあるため) そこで、jazzの基礎などが解説してある動画や、本、DVDなどはないでしょうか。 周りに追いつくには、自力で練習だけだとわかっていますが、基礎がわからないと、ダンスの振りも基礎がなってないまま間違ったふりを体が覚えてしまいそうです。 あと、基礎を意識できるコツなど何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダンス

    はじめまして。 私は今ダンスをはじめようと思っているのですが、何からはじめるべきなのかがわかりません。 演劇で使われるダンスといったら普通は何ダンスなのでしょうか・・・? それとも、どんなダンスにしても最初はバレエの基礎から始めるべきでしょうか?

  • Houseのダンススクール

    Houseダンスを基礎から学んで上達したいんですが、 ど素人にも ステップを基礎から丁寧に教えてくれるようなダンススクール、 都内にありませんか? 友達とクラブにいったりして適当に踊っているうち、 ちゃんと基礎からHouseのダンスを学びたいと考えるようになりまして…。 いくつか体験入学もしてみたんですが、基礎コースと うたっていても経験者向けだったり、いきなりフリから入ったりして、 全く練習になりませんでした。 いま習われている方、もしくはこんなスクールがあるよと言う方は ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダンスがしたい。

    21歳の女です 私は結構昔からダンスが好きで独学でやっています。でも披露とかはした事がありません。 私は普段おとなしいキャラで人見知りも激しく自分にも自信がないため、ダンスサークルとか入るのを避けてきました。。 でもできれば公共の場で踊りたいというか、今のままじゃなんかもったいない気がしているのですが、これから私はどうすればいいのでしょうか 笑 ダンススクールに通えばいいんですかね。。 良かったら回答よろしくおねがいします。

  • ダンススクールについて

    私はテーマパークダンサーに憧れ今度テーマパークダンスを教えてくれるスクールに通うか迷っているのですが、テーマパークダンサーにはダンスのほかに演技力も求められる事をしったのですが、テーマパークのダンス専門に教えてくれるテーマパークダンサーコースか、テーマパークの様なダンスのほかに、歌、演技も教えてくれるミュージカルコースのどちらにしようか迷っているのです。 どちらの方がテーマパークダンサーとして使えるなどありますでしょうか?

  • ダンスをしたいんですが,,

    先ほど地元の盆踊りに行ってきました 盆踊りって楽しいですね そこで聞きたいのが、盆踊りがすきな私がダンスを始めるならばどんなダンスがいいのだろうか?ということです。経験者の方御回答お待ちしています。 また、サークルやに入るか、スクールなどで習うか、どちらがいいのか迷っています、、 よろしくお願いします

  • ダンスを習いたい!

    ストレス解消とメリハリボディをつくることを目的に ダンスを習おうかと考えている21歳の女です! そこで質問ですが、今のとこベリーダンス・フラメンコ・アルゼンチンタンゴで迷っているのですが、 経験者の方のご意見が聞きたいです! ダンスをやり始めた前と後でこんな変化が起きた! 身体にこんな効用があった!身体のこの部分が引き締まった! などなど、何でも結構ですのでお話聞かせてください☆ 自分は体力には自信があります! 上記のダンス以外にもお勧めがあったら教えてください☆ よろしくお願いします!

  • ダンスを始めようと思っているのですが…

    24歳の女です。 近々ダンスを始めようと思っています。ロッキンをやりたいと思っているんですがまったくの初心者です。すべてのダンスに通じる基礎のダンスの種類はあるのですか?またジャズダンスにも興味があります。初心者の私が始めるならどちらがいいか?というのはありますか? アドバイスよろしくお願いします。