• ベストアンサー

オススメの複合機は?

PIXUS 850iを使っていましたが、 印刷した時に思うような色で印刷されず、 困っていたので、5年間も使っていることだし、 買い替えることにしました。 プリントのコピーもしたいと思っているので、 複合機を買いたいと思います。 そこで質問なんですが、 ☆PIXUS850iより性能がよく ☆価格はできるだけ安め(インク代とかも考慮して) ☆白黒の文書印刷がメインで週に三枚程度写真も印刷したい 場合、PIXUS MP460(キャノンの複合機で一番安価)で十分でしょうか? もうひとつグレード(PIXUS MP510) にアップしたほうがいいとかないでしょうか? どれくらい変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。皆さんもコメントしてますが、価格・性能比で、MP460 vs MP600になりそうですね。価格差 約6千円=純正カートリッジ5-6本です。MP600は5色ですので、A4以上の大型写真印刷が多いと、pMpC含めて、全色がどんどん減ります。でも、9600dpi+5色のCanonモデルは、とても綺麗ですね(ip7500を使用してます。)。 http://kakaku.com/itemlist/I0060006010N101/ 白黒なら差は出ませんので、写真印刷にどの程度、重きを置くかが判断基準のようです。参考ですが、印刷元のデジカメがどの程度の性能か、でも判断して良いのでは?一昔前の300万画素以下でサービス版=L版印刷ならMP460、それ以上の画素数+A4以上印刷ならMP600とか、、、 850iも捨てないで、通常の白黒印刷は850i、写真印刷は新規購入のMPxxxと分けて使えば、ランニングコストも更に抑えられる、と思います。 ご参考まで。

ionwide
質問者

お礼

皆さん> ご回答ありがとうございました。 mp460を買う事にしました。

その他の回答 (3)

noname#57390
noname#57390
回答No.3

画質でいうとMP600がお薦めです。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp600/index.html インクサイズが1plですからMP510の半分です。 買う時は少し高くなりますが満足度は比較になりません。 インクは高性能な詰め替えインクがありますよ。 http://www.tumekaelink.com/hinshitu/hinshitu-02.html メーカー純正と同等品質なので色がキレイなのはもちろんですが、プリンタを壊すこともありません。 くれぐれも安物の質の悪い詰め替えインクは使わないでください。 実は私も安物を使いプリントヘッドを詰まらせ交換することになったので結果的に高くつきました。 品質の良い物に替えてからはトラブルゼロです。

• kaeru911
回答No.2

850iからの進化系が単体機ならiP4300で、そのエンジンを使ってる複合機がMP600とMP810になるでしょう。MP460や510だと550iや320iの進化系じゃないかな。 MP600は売れ筋ですし、MP510とかだと使い勝手も結構違いますよ。MP600の方が初心者にも分かりやすいです。 本を見開きスキャンしたり、昔撮ったカメラのフィルムをスキャンしてデータ化して残したいという事もMP810なら可能ですし。 私なら家電量販店でプリントやスキャンを試させてもらって決めますね。 時期的に売れない時期なので、店員も値引きやインクサービス作戦にも乗って来ないかな。せめて新学期や暑中見舞いの時期なら店員も売る気があるんですが…。

回答No.1

あ、PIXUS 850i・・・私も先月まで使っていました。 印刷すると緑色になって、何度もクリーニングしたりしましたが、治らなくて、見限りました。 多分私が、誘惑に負けて、純正でない再生インクを使ってしまったのが原因と反省しています。 買い直しは、同じキャノンの複合機・・・ 迷った挙句、「MP600」を買いました。 18000円ぐらい~~だったかな? 価格ドットコムで比較検討しました。 性能も進歩していて、買い換えてよかった~~と 今では思っています。 460は判りませんが、比べてくださいね~~