• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Canonの複合機「MP500」

今CanonのPIXUS850iを使っているんですが、どうしても自宅で手軽にコピー(白黒、A4)をしたいので、複合機MP500を購入しようかなと思っているんですが、なかなか決心がつきません。 その理由は、せっかく新たに購入するんだから上位機種のMP950とかMP800を買った方がいいのではと考えてしまうからです。 正直、印刷の質は今使っているPIXUS850iで十分です。 あまり写真を印刷したりも最近はしないので。 上位機種で私がいいな(実際に使うかは別として)と思う機能はレーベル印刷で、困るなと思うのはその大きさです。 こんな私には差額を払ってまで上位機種を購入する必要はないですか? それとも、差額を払ってまで上位機種を買った方がいい理由とかありますか? プリンタに詳しくないので、相談にのってください。

noname#59653

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数257
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

MP500 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp500/index.html http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601011022 MP800 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp800/index.html http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601011021 MP950 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp950/index.html http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601011020 レーベル印刷は全部出来ますね。 画質は850iで満足してるならMP500で良いでしょう。 MP800を買う位なら、MP950を買った方が満足度は高いかな。値段がMP800の方が高いので。 ただMP950はインクコストが…。7色だとインクが無くなる度に財布の負担が大きいです。 私ならMP500を買うでしょう。ただそろそろ新製品の発表が近いので、それを見てからにしますけど。海外では既に情報が出て来てますね。 新製品が魅力的なら発売まで待ち、魅力が無くても発表があれば現行モデルも旧モデル扱いになって、目玉商品で安く買える事が多々ありますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 間違えました。 レーベル印刷ではなく、レーベルコピーでした。 新製品が出るのを待って、MP500を購入するか決めようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)

このカテゴリーでいつも同じようなことを書いているんですけど、プリンターを2台持つという選択もありだと考えています。 インクジェットとモノクロレーザー(ただし今回はコピー機能つき)。 最近のはカラースキャナーだし、ネットワークプリンターとして使えるしいいですよ。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/mono.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 URL見ましたが、価格的にちょっと手が出ないかも・・・。 Canonの新商品が出てから、PM500を買うか決めたいと思います。