• ベストアンサー

食べ物から虫

何で腐った食べ物から虫がわくんですか? 食べ物は生きてないのに

noname#35933
noname#35933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

火を通した調理品でも冷蔵庫に入れないで保存状態が悪いと、空気中の微生物、塵、等に含まれる微生物の卵などが浮遊しています。大気中の空気に 食べ物が触れていると自然と酸化して臭いで大気中の酸素と微生物を呼び込んで腐敗が進みます。一番虫がわきやすいのが漬物や野菜など小バエがわきやすいです。ハエは物を腐らせて溶かす働きをします。溶かしたものを吸い込んで栄養としています。

その他の回答 (2)

• stihl260
回答No.2

ハエが卵を産むんでしょう。 腐った食べ物を餌にウジちゃんが成長してくんです。

• ozunu
回答No.1

ママが「いやーん、ここ、ス・テ・キ・・・」とか言って、卵産むから。