• 締切済み

他人に自動でブログ記事を書かせて、完全ほったらかしで楽々月30万円稼ぐ方法とは

【他人に自動でブログ記事を書かせて、完全ほったらかしで楽々月30万円稼ぐ方法】 という内容のメールが来てたのですが、これって本当に詐欺とかじゃないんでしょうか? 今までこの類のものは試してみたことがなく、「面白そうだからやってみようか」 とも思うのですがもし詐欺的なものであれば面白半分にやるべきではないなと 考えたので質問させてもらいました。 【他人に自動でブログ記事を書かせて、完全ほったらかしで楽々月30万円稼ぐ方法】 でサーチかければ出てくるはずなので教えてもらえれば嬉しいです。

みんなの回答

• echino
回答No.4

その商材の内容はしりませんが一つ例をあげておきます。 ブログに限らず、ニュースサイトなどはRSSを配信しています。 これとアドセンスを使い、他人の記事で自動更新型のサイトを作成。 時間ごとにPINGを飛ばす設定をすればアクセスもあり収益がでます。 アドセンスがダメでもジャンルを絞ってRSSを取得すれば普通の商材も 充分売れていきます。(むしろ普通の商材のほうが安全。) 数をある程度作れば、30万はいきますよ。基本放置でOKですし。 ただ、これを実践するプログラムなどは有料であったり、リンクスパム だったりします。後者の場合にはSEOの知識がないといつまで経っても アクセス数が増えなかったりして収益はあがりません。 P.S ヤフーのAPIなど各種APIを併用したりするとより効果的です。 リスクを考えるとAPIをメインにした方が良いかもしれません。 (まぁ著作権とかその辺のリスクです。)

kck
質問者

お礼

ありごとうございました。 どんなシステムになってるのか分からないでするのは危険みたいですね。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

ここの板でも他人に勝手に質問と回答を書かせて儲けていますから、これの応用でしょうね。 広告を取ったりして、最大限巧くいけばその通りですけど、巧くいくのは一握りと思いますよ。

kck
質問者

お礼

あろがとうございます。 やはり皆がみんな上手く行くわけじゃないのですね・・・ 危ない橋は渡らないようにしておきます。

• hiroleta
回答No.2

【他人に自動でブログ記事を書かせて、完全ほったらかしで楽々月30万円稼ぐ方法】←確実で簡単な方法が有れば、絶対他人には教えない。人を誘うのは、その人から儲けようとしているだけなのです。

kck
質問者

お礼

やはりそんな方法があれば教えようとはしませんか・・・ 引っかからないようにしようと思います。 ありがとうございました。

noname#57390
noname#57390
回答No.1

稼ぐのはあなたではなくその変なメールを送った詐欺師です。 そんなうまい方法があったら汗水たらして働く人なんてこの世にいません。 うっかり相手にすると骨までしゃぶられますよ。

kck
質問者

お礼

3000円という低料金に釣られてしまいそうになりましたが やめておくことにします。 これが本当だとすると皆働かなくなりますよね。 経験者らしいyeidc823ixさんの忠告を聞き入れて止めておきます。 ありがとうございました。