• 締切済み

今の時期、夏、冬のプロパンガス

今引越し先に検討しているところが、プロパンガスです。 節約目的の引っ越したのため、引っ越すべきか悩んでいます。 今月のガス請求は(今は都市ガス)5300円でした。 お風呂には入らずシャワーのみです。(夫婦二人) 夏は4000円くらい。 冬は10000円くらいです。 プロパンガスはガス会社に寄っても金額が違うと 聞いたので、当てにならないのですが一応不動産屋(有名なとこ)に ガス会社を聞こうかなと思っていますが・・・。 みなさんのガス代を参考にさせていただければ・・と 思っています。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#88015
noname#88015
回答No.2

我が家は、大人二人、二才児一人の計3人です。 プロパンガスは、日ガスを使ってます。 冬は、1万5千位で、夏は、安いときで7千円で、今の時期は1万円です。 正直、プロパンガスが家計を圧迫してますね。 この値段は、出来る限りの節約をしての値段です。 前は、街のガス屋さんが仲介業者として入ったプロパンガスを使っていましたが、その時は基本料金も高くて、冬なんて2万円ちょっといってました。 色々調べると、プロパンガス会社によって、基本料金からプロパンガスの一本の値段などかわってくるので、よく下調べをしてから業者に頼んだほうが安く済むと思います。

• simakawa
回答No.1

出来れば都市ガスがある所がいいですね.プロパンガスは約倍は高くなります.