• ベストアンサー

ペンが交差している校章?の学校

今日山手線で乗り合わせた男子高校生(中学生)に 大変不愉快な行いをされたのですが、このような制服の学校を ご存知でしたらどうか教えて下さい。お願い致します。 ・白いワイシャツ ・左袖にえんじ色で校章のワンポイントが入っている ・校章はペンがクロスしたようなもの ・乗り合わせた区間は渋谷~新宿 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

ペン先がクロスしているのは、慶應義塾の校章です、男子の高校は日吉、志木、SFCとあるけど、渋谷~新宿だと日吉が怪しいかな。中学生だと慶應は普通部(日吉)と中等部(三田)、SFCがあります、SFCは除外して良いと思うけど、三田と日吉の特定は難しいですね。 なお、ペン(羽根ペン)と剣がクロスしているのは開成中・高校です。ペンがペン先でない場合はこちらかも。

taka-ko
質問者

お礼

剣ではなかったですね、確か。 ということは皆さんのおっしゃる通り 慶応のようですね・・・ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• haw6
回答No.2

こんばんは。 その校章なら慶応ですかね。 その附属高校(中学)の生徒さんじゃないでしょうか?

taka-ko
質問者

お礼

やはり慶応のようですね。ショックです。 ありがとうございました。

• soppudasi
回答No.1
taka-ko
質問者

お礼

慶応ですか・・・!ちょっとショックです。 ありがとうございました。