• ベストアンサー

新宿(三丁目も可)と渋谷に直通の線は何線ですか?

まだ東京に出て来て日が浅いので 路線の事をあまり知りません。 引っ越そうと思うのですが 新宿(三丁目も可)と渋谷の2つの駅に直通の線は何線がありますか? 山手線しか分からないので… どなたかご存知の方がいらしゃいましたら 全ての線を教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ピンポイントで駅指定になりますが、 吉祥寺(新宿:中央線、渋谷:京王井の頭線) 明大前(新宿:京王線、渋谷:京王井の頭線) 下北沢(新宿:小田急線、渋谷:京王井の頭線) というのもあります。あとは住むのにはどうかと思いますが、 銀座(新宿:丸ノ内線、渋谷:銀座線) 赤坂見附(新宿:丸ノ内線、渋谷:銀座線) 神保町(新宿:都営新宿線、渋谷:半蔵門線) などメトロを入れればそれこそ沢山ありますね。

その他の回答 (3)

• EFA15EL
回答No.3

JRで言えば、埼京線/湘南新宿ラインおよびご存じの山手線。 地下鉄で言えば、副都心線(メトロ)ですが、 こちらは北側で西武線(小竹向原駅~飯能駅)および東武東上線(和光市駅~森林公園駅)、 南側で東横線/みなとみらい線(渋谷駅~元町中華街駅)と相互直通運転しています。

• norikhaki
回答No.2

新宿と渋谷を結ぶのは山手線しかありません 新宿3丁目と渋谷を結ぶのは東京メトロ 副都心線です 東京メトロは池袋方面で西武池袋線、東武東上線と渋谷方面で東急東横線と 相互乗り入れをしています。

• kamikazek
回答No.1

冷たいようだけど 自分でしらべたほうがいい。 これからそこで暮らしていくのなら。 調べてあたまに叩き込んだほうが あとあと便利ですよ。 ただつながりが複雑でわかりにくいところを聞いたり、 「もっと うまい乗り換え・乗り継ぎはないのでしょうか」 という質問は意味を持ちます。 出口付近の地理質問とか。

pakiponpon
質問者

補足

ちゃんと調べて言っています。 引っ越すので見逃している線があると 損した気分になるのが嫌なのでお聞きしました。