• ベストアンサー

これって脈ありでしょうか?

休憩室で何人かで話していました。そのうちみんな仕事に戻って行き、 気になる女性と2人(休憩室には知らない人が何人か居ましたが・・)になりました。 しばらく2人でおしゃべりした後に自分の方が先に休憩時間が終了したので仕事に戻ろうとしたら【もう戻るの?】って言われました? これって脈ありなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yfd22682
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.5

kazu0219さんの質問だけだと分かりません?感じとしては、別に何も気がないでしょう。と、思います。もっと色んな情報(お互いの年齢・お互い入社して何年になるのですか?又、あなたの好きな女優(女性のタイプ)彼女は好きなタイプみたいですね。=気になる。…それと今まで声を掛けた(アタックした)事は有りますか?職場ですし、難しいです。1対1と云うのは難しいかな?皆とワイワイ騒いだりしてた方が、自然と恋愛感情が生まれるかな?例えば、食事したり・飲みに・又、カラオケとか、どうでしょうか?周りの目が有るし。そう云う感じの方が良い様に思います。最初から余り、相手(女性…異性として)を意識しない方が話しやすいのでは?彼女の気持ちはどうなんでしょうか?話しの感じとか、仕草、行動などでどうですか?気が有るみたい?最初から1対1で交際しない方が上手くいく様ですが…分かりませんが?女性の気持ちを大事に、優しく思いやりをもって何でもして下さい。彼女もそう云う貴方の姿を見てますから…決して うわか だけの言葉だけでは、貴方に好意は持ってくれません。ハート・心です。~もしも、振られても後ギクシャクしない様にしない事、それと後悔しない事。女性に気が有る様なら「あっさり食事に行きませんか?」と誘ってみたら どうですか?

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女の気持ちを大切にして仲良くなれるように努力します

その他の回答 (4)

  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.4

こんばんわ。 好きな相手の言動や行動、目線などにはどうしても敏感になり、自意識過剰になってしまいます。それが恋というものですから。 それにしたって「もう戻るの?」だけでは判定は難しいですね(笑) もっと、文中のような(2人だけでお話するような)シチュエーションをたくさん作って、彼女の反応を探ってみてください。 今はマーケティングでいうなら市場調査の段階です。もっともっと地道な調査を積み重ねて。 かくいう僕も、えらそうなこと言ってますが、好きな子の動向をつぶさに観察中です。(もちろん回りにはさとられないように) そろそろ、第2段階に移さねば、と思っています。 それにしても、みなさん、恋愛について思うこと、感じること、 結構同じなんですね。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分も回りになるだけ悟られないように仲良くなる途中です お互いがんばりましょう

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

いくらなんでもそれだけで脈なんて測れませんよ。。。 私なんて今まで何社で何千回「もう戻るの?」と言ったり言われたりしたことでしょうか。男性にも女性にも。 今日の休憩時間は短く感じるなーとか、先に戻られちゃうと私が残りづらくて困ったなーとか、この人は早めに戻る人だなってビックリしたとか、そんなところだろうと察し、「これって私に脈が」なんて思いつきもしませんでしたが。いろんな解釈があるんですね。

回答No.2

「え?もうそんな時間?」 と思っただけじゃないでしょうか・・・。 (化粧直し、トイレ、歯磨き云々の時間計算のため)

kazu0219
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございました

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

その彼女は、自分と同じ休憩時間と思っただけじゃないでしょうか?

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈のない相手を振り向かせたいっっ

    当方男性です。 職場で好きな人ができました。 恥ずかしいですが…その人を知れば知るほど、好きになってしまう状態です(〃▽〃)…青いなぁ 脈の有無は多少探りましたが、何とも言えません。 休憩時間とか、二人での会話はそこそこ盛り上がっていたと思います。 でも、これは自分の勝手な思い込みかもしれません。 で、死ぬほど頑張って一度食事に誘いましたが、見事撃沈…orz でも、諦めきれません。 それに、食事に誘った後、自分への彼女の態度に親密さ(長く目を見る、笑顔が多くなる)が増した気がします。 …ていうか、「脈とか気にする前に、脈を作る努力をしろ!」って思っています。 こんな感じ?で、断られても諦めず頑張って、成功した方はいますか? 脈を探るんじゃなくて、脈を作るって感じで。。何だかわかりにくくてスイマセン。 アプローチを受ける女性側からの立場でも結構です。 体験談など教えてください!

  • 脈あり?

    最近バイト先で気になっている女性がいます。 その人は去年バイト先に入ってきた人なのです。 以下のが今までで気になった点です。 ○仕事中によくプライベートのことで話しかけてくれる ○他の男子とはほとんど話さない ○仕事中に突っついてきたり、ちょっかいを出してくる ○彼女より先に仕事が終わる知るとちょっと悲しそうにしている ○休憩中に隣に座ってきたりする ○好きなタイプを聞いてくる ○間接キスをさせようとしてくる ○電話は好きかを聞かれた ○以前付き合っていた彼女との関係を聞いてきたりしていた ○僕は声が小さいほうなのですが、自分にもっと自身を持った方がいいと言われた 少々長くなってすみません。 このような感じなのですが、これは少しでも脈ありの可能性はありそうですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 脈ありなしですか?

    女性に遊ぼうと誘って、みんなで遊びたいね~的なことをいわれると脈なしとサイト等で書いてあります。 自分が好きだなぁと思ってるひとに誘うとそういう内容のメールが返ってくるんですが、別にみんなを誘うわけではなく、二人で遊びます。まぁ一回ぐらいなら相手も気を使ってあってくれているのかなぁと思っていたんですが、なんだかんだで、5、6回遊びました。これって少しは脈ありですか?

  • この前、脈ありな行動を見たのですが

    僕の好きな子(以下、彼女)とこの前、学校に放課後最後まで残り、2人きりで残ってずっとおしゃべりをしていました。 その後、彼女が「マクドナルド行きたい」というので帰り道にマクドナルドへ寄り、1時間ほどお喋りをして、さよならをしました。 彼女には1か月ほど前に告白をして、一度OKをもらったものの、その後に「別の好きな人に振られたが、まだ彼の事が忘れられない」と振られました。 その後はお互いきまづくならないように話をしたりして、今では楽しくメールや会話を振られる前以上に仲良く過ごせてると思っています。 今回の、マクドナルド の件で、僕は少し僕にまだ脈があるのではないかとうぬぼれています。 焦らず、まだまだゆっくりと仲良くなって、その時が来たら(自分計画表を立てている感じになってますが)再告白しようと思っているのですが、マクドナルド で2人きりで話をした というのは脈ありなのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせください。

  • 脈ありでしょうか?

    自分なりに彼にアタックしてみました。 脈ありかどうか教えて下さい。 自分はこうやって気持ちを伝えました。 ●物を渡す時明らか意図的に指に触れてくる ●彼がバイトを辞めるといったら「私もやめる」と言う。 他の人がやめるといったら何も言わない。 ●先に帰ってていいよと言うまで彼を待ってる(前まで一緒に帰っていたんですが、二人体制になってから彼の方が仕事が増えて今月から一緒に帰れなくなりました) ●バイト中やたら彼だけに優しい 3日間だけしかやりませんでした。 私がいつもの態度に戻ってから彼の態度が変わりました。 ○優しくなりました。 これだけです。 前まで怒られていたことに対して全く怒らなくなりました。 後は、たまたま三人体制の日があって彼もいつもより早く帰れる日があったんですが、仕事中「いつも日が変わって(夜中の3時とか)からやっと帰れるけど、今日は早く帰れるー」的なことを沢山連呼していました。 いざ、バイトが終わるとまだ仕事をしていました。 少し待っていたんですがまた先に帰ってていいよーといわれると思ったんで私が帰るねーと言った瞬間気づいたらユニホーム脱いでて。。。 「もう今日は終わったの?」 と聞くと 「今日はもう終わりだよ。だってそのために派遣来てたんじゃん。」 と言われました。 でもいつも待ってると先に帰ってていいよーと言うんでその日も先に帰ってしまいました。 たいしたこと無い質問かもしれませんが、回答していただけたら光栄です。 彼は脈ありでしょうか? ちなみに二人体制になる前まではバイトが終わった後、2時間くらいずっと話している時もありました。 その後一緒に帰っていました。

  • 脈はあるでしょうか?

    短期の派遣の子が気になり、最終日(先週)になんとか電話番号を聞きだすことができました。 彼女はもううちの会社で働くことはないので連絡が途絶えるともう会うことができず、ドキドキしながら連絡を取り合っています。 今のところ、彼女とは電話を一回(二時間程)、メールを一日一通のペースで連絡を取り合っています。(メールはいつも自分からで彼女からはきません。) 彼女もかなり警戒してるんだと思います。(仕事中はあまり話したことなかったのに連絡先を聞いてしまいましたからね。当然といえば当然...) 彼女に少しでもその気がなければ、もう会うこともないですし、「もう連絡しないでください」とか返信しないとかすると思うんですが返信がくるということは少しは脈があるのでしょうか? 彼女に「電話していい?」とメールしても「お金がかかるからいいですよ~」と返事が着たので、もう脈がないかなって思うと彼女から初めてメールが着たりします。 思い切って彼女に「食事に行きましょう♪」とメールすると「みんなと会いたいし行きましょう♪」と返事が返ってきました。私は二人で行きたかったのですが 、いきなり二人で会うのは抵抗があるのでしょうからみんなで飲む場をセッティングしようと思います。 それから徐々にお互いのことを知れたらいいんですが彼女はこちらのことをどう思っているのでしょうかね?他にうちの会社で気になる人がいるのか、それとも複数人で集まって私がどんな人間なのかを見極めようとしているのか。 脈があるとうれしいです。 アドバイスお願いいたします。

  • これは脈ありなのでしょうか?

    私は現在、関西の大学に通っている4年次の男子です。 私の質問は気になっている女性と脈があるか?ないかという悩みです。 彼女は研究室の2つ学年が下の後輩で活発な女の子です。 私と彼女の仲は ・二人で食事に行ったりもする ・大学で合うと1時間半から2時間喋ってしまうこともある ・ゼミが終わった後は2人で帰ることもある ・彼女の中で私の評価(人間として)はすごく高いらしい ・ゼミ中もなぜか良く目が合う ・好きな女性のタイプを質問してくるand自分の理想のタイプを喋る などといった恋愛の話もする。 ただ、理想のタイプは「同い年の人」と言っていて引っかかる点もあり、ただの先輩としてしか見ていない可能性もあります これは脈ありなのでしょうか?なしなのでしょうか? みなさんのアドバイスを募集します。よろしくお願いします。

  • 客観的にみて、脈アリか脈ナシか知りたいです。

    高校生、女子です。 今好きな人がいるのですが、 客観的にみて脈があるかないか、判断していただけないでしょうか・・・。 (1)私の勘違いもありえるけど・・・な点 ・最近ちょっと視線を感じる。 ・なんとなく私のそばに来てくれているような気がする。  (たまに何人かで喋るとき隣になったり、本当にごくまれにですが、喋りにきてくれる) (2)彼の実際の行動 ・最近はじめて向こうからメールをくれた  (一つ目は勉強の質問でしたが、その後50通ちかく続きました。) ・今日帰り、教室から昇降口まで一緒で、その後あまりに人が多くてはぐれてしまって、  結局バラバラになって一緒には帰れなかったけれど、帰宅途中、  「今電車?」と、私が帰ったかどうかをメールで聞いてきてくれた。 ・メールをしたら即レス ・3~4人で喋ってて、他の人がどっかに行って二人になっても逃げない。 (3)脈なしと思うこと ・たまに態度がそっけない。冷たく感じる。 ・二人でいても会話がぎこちない、続かない、淡々としている。 ・いろんな女子と仲がよくて、すぐ頭をたたいたり、だれにでもなつっこく接している。 ・喋りかけてくれる時もあるが、わざわざ私のところまで喋りにきたり・・・みたいなことがあんまりない。 以上です。 みなさまのご意見をよろしくおねがいします。

  • 脈ありですか?

    自分には片思いしている女性がいます. 彼女とはサークルが同じで友達関係です. 数か月前から偶然同じバイト先で働いています.彼女はそのバイト先で1年くらい前から働いていて今はバイトの先輩です. 彼女とはよくバイトが重なるのですが一切しゃべりません.自分から話すときは仕事のことを聞くくらいでほかは全然です.自分と彼女が全然違うポジションだからかもしれませんがそれにしても一言くらい・・・ましてや休憩時も・・・ ですが仕事が終わり,自分が先にバイト先を出ると彼女があとから追いかけてきて2人で会話しながら帰ります.(帰り道が同じ) まぁ自分がゆっくり歩いているというのも事実ですが・・・ 彼女の真意がまったくわかりません. ちなみにデートは以前一度2人でパンケーキを食べに行ったくらいです.(自分が掛け持ちしているバイトでパンケーキを作成していて参考にしたいから食べに行こうと誘った) どうでしょうか?少しでも脈はあると思いますか?

  • これって脈あり?

    先日友人に紹介していただいた女性と二人で夜ご飯を食べに行きました 自分は猫被るのが苦手なので、あくまでも自然体で接していました 相手の方からは、想像してたより明るくて楽しい方で良かったです と言ってもらえました。 ご飯を食べ終わって、時間がまだ早かったのですが解散するかどうか尋ねると、、、まだ帰るの早いですと言われたので ドライブへ誘うと快諾していただきそのまま約1時間ちょいのプチドライブへ その後戻ってきて車の中で色々とお話をさせてもらい、初めて会ってから約6時間一緒にいました。 次会う予定も決まり、その前にお仕事の状況を見てまた平日の夜にでもご飯に行きましょうとお誘いをいただきました。 好意が無い人とは次会わないだろうし、相手から誘って来ることも無いだろうとスーパーポジティブに考えていたのですが… これって脈ありですか?脈なしですか?