• 締切済み

幼児のめまい

Nyancororiの回答

回答No.2

もし心因性だとしたら、ということを前提にお話しますが、 子供を専門に診ているメンタルクリニックに行くことをお勧めします。 年令がまだ小さいですから、なるべくだっこして安心させてあげて下さい。できれば添い寝してあげて下さい。泣きじゃくってバタバタしていたら、落ち着いてしばらくたつまでしっかり抱きしめていてあげて下さい。 ところで、子供の症状は、現在の家族や自分の生活状況を象徴的に表現している場合があるのですが、「目が回る」で連想するのは、「目が回るほど忙しい」です。お母様が? お子さんが? 何かお心当たりありますか? 単なる私の連想ですから、思い当たることがなかったら、お忘れ下さい。

MASA1968
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。もう一度家庭内の生活状況を見直してみたいと思います。