• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

希望はあるのか?

福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている子がいます。 福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている子がいます。 しかし、5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端、職場恋愛は別れたあときつい」。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 私は彼女の気持ちを尊重し、職場で顔を合わせるだけの関係になり3週間がすぎています。 職場では普通に話せています。彼女の表情もいいですよ。彼女は7月に一次試験、合格すれば8月下旬に二次試験を控えています。  僕は彼女が試験が終わるまでは連絡は来ないと思っています。彼女が落ち着いたら付き合いたいし、やはり彼女に恋愛をする余裕がうまれないとダメだと思っています。  今私は、彼女からの連絡をまっていたいと思っています。  それとも、この恋ってもう終わっているのでしょうか。待っているのはじれったいですが、自分の気持ちに素直に行動したいのです

noname#39301
noname#39301

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)

彼女の事、とても大切に思っていらっしゃるんですね。 ご相談内容を読んでいて心が暖かくなりました。 私はお二人の恋は終わっていると思いません。 彼女は真面目な方という印象を受けますので、「終わりにしませんか」と話されたのも、恋愛する余裕がないのに相談者様を縛り付けるのは悪いと思ったからではないでしょうか? 相手の気持ちを尊重しその関係を受け入れ、相手からの連絡を待ち続ける事ってなかなか出来る事ではないと思いますので、私は相談者様をすごく尊敬します。 彼女が試験に合格し恋愛する余裕がうまれ、恋人同士の時間を過ごせる日が早く来るといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

彼女は「放っておいてほしい」といったのであって「別れたい」と言っていないようですから、終わってないと思います。同僚としてさりげなく彼女を支えつつ、待っていたらいいのではないでしょうか。あと数ヶ月ですよね。 ストーカーは嫌だけど、自分を想いつつずっと待っていてくれる男性、女性からしたら嬉しいですよ。いつか彼女に恋愛する余裕が生まれ、いまくいくといいですね。うまくいったら、待っていてくれたこと、彼女はとっても感謝してくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わかりました。 最初彼女は「終わりにしませんか」と言ってきました。でも、私が「別れたくはないよ」と言ったら、彼女は「付き合いたくもないし、別れたくもない。しばらく放っておいてほしい」 と言いました。 だから、私は「わかったよ。放っておくよ。自分のことをしっかり頑張れな」 彼女は「頑張ります。さようなら」といい。その日別れました。その後は職場で会うだけです。

  • 回答No.1

とても素敵な方だな、と思いました。 彼女の気持ちや決意を優先して待っているのですね。 ならもう少し(とはいえないですが)、このまま現状維持なさってみたらいかがですか? さり気ないあなたの行動が、彼女を支えているかもしれません。 私は待っていたいという、貴方の気持ちのまま行動なさったらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!