• ベストアンサー

高級百貨店にて。

ここで質問いいのかな?( ̄ー ̄;) えと、前からけっこう思ってたことなんですが、世に 高級、といわれる百貨店(うちの近所では大丸など) に行くとその時がたとえ「バーゲン」でも、周りの人 達が決して一般庶民に見えず(笑)、とーーっても お金持ちそうに見えるのは、私だけでしょうか?? つまらん事なんですが、ぞれすごい思ってたんです。 言ってみれば受験で周りの受験生が皆頭良さそうに 見えるのとおなじで。 なぜ、この不況の時代にそんな高価な場所がウケる んでしょうかね?ブランドのバッグ等を買いあさる 人達を「すごい・・・よく金もってんなあ」と思い ながら見る私ですが、みなさんはそんな事思いませ んか? 特に主婦の方が多い気がするんですが、どっから そんな金出てくんだろう・・・。友人について 行ったのですが、金欠気味の私にすればそういう 高級百貨店がウケる理由がいまいち掴めません。 おなじ年齢でも、持ってる人は持ってるのねぇ(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaya-
回答No.1

こんばんは。 んんー。ブランドのバッグなどは、根強く人気がありますよね。 景気が悪いって、ブランド店のオーナーさんは感じない、 とインタヴューを受けているのをみたことがあります。 いま、売れているものを分析すると、いくつか要素が出るのだそうですけど、 ブランドの品物は、まずブランド品であるということかもしれないです。 ブランド品って、Y-port7さんもおっしゃるように、持っているとお金持ちそうに見えたりします。 わたしの場合は、おしゃれだと思い込んでしまっているんですけど(笑)、 お金を出す価値があるということなのかな…。 たぶん多くの方が、そう思っていらっしゃるんじゃないでしょうか…違うかも。 それから、あまり良くない考え方なのかもしれませんけど、 人気が長いから…いざとなれば、引き取り手がある、という考え方の方も、います。 お金については、…割と無理しているところもあったりします(笑)。 今日も結構セール買いしてしまいました。 でもY-port7さんがおっしゃるようなブランドでは、ないんですけどね…お金ないし(苦笑)

Y-port7
質問者

お礼

ブランドの人気、ほんとにすごいですよね。 高いのに売れまくってる。庶民の私には、見栄 張っても買う気にはなりませんが・・。 ただやっぱり、私もセールとか限定といった 言葉には弱くて、衝動買いしちゃうことは ありますね(苦笑)

その他の回答 (1)

• mirrorz
回答No.2

本当のお金持ちは、百貨店で買い漁ったりしません。 とても質素で堅実な生活をしています。 中途半端にお金を持っている一般庶民が、みんなが買っている、持っていると 競い合って買っているだけです。

Y-port7
質問者

お礼

うはは、そうなんですか。 金持ちほど、どばっと買ったりしないんですね。 でも確かに納得です。