• 締切済み

高級住宅街のスーパーで働く人達について教えて下さい

通っている習い事の周辺で、スーパーでのアルバイトを考えています。その場所が所謂、高級住宅街なのですが、やはりそこで働く人達もその近辺のお金持ちが集まりやすいのでしょうか?アルバイトなんだから、働きに行くまで、と言われればそれまでですが、周りと話しが合わず孤立するのではないかと、心配が先立ちます。私はどちらかと言えば切羽詰まった生活をしている方です。(習い事では皆、志が似ているので、その様な事は無いのですが…)

みんなの回答

回答No.3

私は以前目黒で働いてました 私の居た部署では常時40~50人のパートさんを雇っていて 場所柄、自由が丘や田園調布に住んでいる主婦の方が多数働いていましたよ だいたい高校生や大学生のお子さんを持つ方が多く 生活の為というより、暇つぶし?って感じですかね そのせいか、雨や雪が降ったりすると休む人が続出でした(笑) お手伝いさんがいるようなお金持ちは働かないでしょうが 高級住宅街に住んでいて、それなりのお金持ちでも 働く人はいますよ でも今回はスーパーですよね いくら暇つぶしでも、 自分の住んでいる近所のスーパーでは 働かないと思います。 お金に困ってる?とか噂されそうだし 知り合いに頭を下げるなんてしたくないでしょうから。 働きに行くんだから、周りと話が合わないかも…なんて 心配する必要は無いのでは? それより客層の心配をした方が良いかも。 お金持ちはワガママが多いし、お店側もそのワガママを許す体質だと思うから。

• babaorange
回答No.2

そんなことはないと思いますよ。 お金持ちの人はバイトしないと思いますし(笑) まあ、下町のスーパーよりは接客に厳しいとは思います。 ただ我が儘なお客さんが多いのも事実。 「ドライアイスはあちらのボックスからお取り下さいませ」 「は?あなた取ってきてよ」 こういうのはざらです(笑)せっぱ詰まっているなら仕事があるうちが華です。 応募してみてはどうですか。飛び込んでみなけりゃわかりません。頑張って!

• Melody-C
回答No.1

よくわからないのですが・・本当にお金持ちの奥様は、働かないと思います。 余程のキャリアウーマンでもない限り、お金持ちの奥様は専業主婦だと思うのですが・・・ だって優雅に暮らすのが「お金持ち」でしょう? 私のイメージなんですけれどね(笑) そこで働いている人なら、お金持ちだろうが何だろうが、「スーパーで働いている」という点で同じ立場なんですから、あまり気にされることはないと思いますよ。