• 締切済み

「アプリケーションを正しく初期化できませんでした」

Meから、新しく購入したばかりのXPプロフェッショナルにデータを移行するために、ウェブからダウンロードしたソフト(CAデスクトップDNAマイグレーター) http://sitecore.my-etrust.com/Support/customercare/dna.aspx?sc_lang=ja-JP を使い、Meにファイルを作成しました。USBフラッシュメモリにコピーしてXPへ移し、ファイルを開け(自己解凍するはずでした)ようとすると 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000005)。〔OK〕をクリックしてアプリケーションを終了してください。」 というメッセージが出ます。ソフトの作成元のサポートに問い合わせたところ、 「ファイルが正常にコピーできていないかもしれないのでもう一度コピーしてやりなおしてみてください」 とのことだったのでもう一度やってみたのですが同じでした。なんとかすることはできないでしょうか。 MeのパソコンはSONY PCV-LX30/BP、XPは富士通FMVK72B113です。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

どうしてもそのソフトを使わないと駄目なのですか? データ移行の方法は他にもありますが。 症状的には、自己解凍ファイル作成に失敗している様に思います。

seapon01
質問者

補足

>データ移行の方法は他にもありますが。 地道に何かのメディアにコピーして移すとかしか浮かびませんが、他に方法ありますでしょうか。 >症状的には、自己解凍ファイル作成に失敗している様に思います。 念のため、ほかのXPパソコンにコピーしてみたところ、正常に起動したので、ターゲット側の富士通のパソコンに原因があるように思います。

• Nayuta_X
回答No.1

< CAデスクトップDNAマイグレーター > は、バックアップ SOFTなので、XPにも そのSOFTをインストールしないと 復元出来ないでしょうね。 普通に、コピーして張り付ければ、よいのでは、??。

seapon01
質問者

補足

>XPにも そのSOFTをインストールしないと復元出来ないでしょうね。 ソースとターゲットをクロスケーブルで直結してデータ移行する場合は そうなんですが、ソースでバックアップファイル(exeファイルができる)を作ってそれをコピーしてターゲットへ移す場合は、その必要はないんです。サポートの方にも確認しました。 >普通に、コピーして張り付ければ、よいのでは、??。 それをしたと書いたつもりなんですが。