• ベストアンサー

カーフェスタで買う方が車は安く買えますか?

車の購入を考えています? 店頭に出向いて購入するよりカーフェスタで買った方が割引が多いのでしょうか? カーフェスタでは思わぬ値引きもあるとか、店同士で販売台数の競争があると聞いたのですが、本当でしょうか? 車を買う予定ですが、期間中のみ有効の価格と言われて期間中に買った方がいいのか迷っています。 カーフェスタについて何か知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

• kame2
  • お礼率88% (46/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunntuku
回答No.1

その日に販売される車にはピンきりがあると思います。 当然お店に在庫しておいた売れ残りの車もあれば、その日のめだま商品もあるかと思います。 カーフェスタは当然出展料金などその業者がお店で販売すれば発生しない経費をかけています、販売台数を稼がなければ経費の元が取れないので薄利多売方式です。 あとお祭りですので集客でアンケートを取り次世代の顧客確保も目的です。

kame2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カーフェスタは車の展示会かと思っていましたが、行ってみると、熱心に営業されていたので、やっぱり販売が一番の目的なんですね。