• 締切済み

エクセル2007の直線

エクセル2007の「図」にて直線を引くときなのですが、 エクセル2003にて作成したファイル中で、 最初に真っ直ぐ引くときはシフトキーを押しながらで真っ直ぐ引けるのですが、その直線をコピーしてシフトキーを押しながら長さを変えようとすると、果てしなく長い直線になってしまいます。 また、シフトを押さずに長さを変えようとすると、角度が微妙にずれて水平線でなくなります。 設定或いは操作に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

本当ですね。 はじめから2007で線を作成しても同じようになりました。 対処法としてコピーした線の上で右クリック  ↓ サイズとプロパティ で幅を指定すれば思う長さになります。

kan_non
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 長さの変更はプロパティで変更できるのはわかっておりましたが、 変更する箇所が多くなると面倒で仕方がありません。 マウスで変更できるといいのですが…。