• ベストアンサー

エクセルの貼付方法

エクセルで作成した表をパワーポイントに貼付したいのですが。 今行っている操作方法は下記の通りです。 1.エクセルの貼付したい範囲を指定してコピー(ctrl+C) 2.shift+編集→図の貼り付け 3.パワーポイントに貼付(ctrl+V) 以上の操作を行って貼付をしてますが、フォントを赤にしているところがどうしても、黒のままでしか張り付きません。 何か問題があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

回答ではありませんが・・・ Excelの表をPowerPointに貼り付けるには、セル範囲を選択して、「Ctrl+C」からPowerPointのスライドに、 1) 「Ctrl+V」だと「Excelワークシート オブジェクト」として貼り付けされます。 2) 「形式を選択して貼り付け」だと各種の「貼り付ける形式」を選んで貼り付けできます。 その他、セル範囲を選択して「Shift+編集」で、「図のコピー」をクリックして、PowerPointに「Ctrl+V」する方法があります。 ご参考まで。

masabonx
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (1)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

>.shift+編集→図の貼り付け この作業の意味が不明ですが・・・ PowerPointに貼り付ける際にどちらでも色は着くはずです。 ただし、Excelの表を書式も含めて張る場合は「形式を指定して貼り付け」を使用しましょう。

masabonx
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • Excelで「図のコピー」を選ぶ理由

    列幅の違う二つ以上の表を1枚のシートに収める場合、カメラ機能の他に図のコピーという方法があると思います。 その際、 <A> 1.コピーしたい表を範囲指定 2.Shiftキー+「編集」→「図のコピー」を選択 3.貼り付け先で、Shiftキー+「編集」→「図の貼り付け」を選択で貼り付け <B> 1.コピーしたい表を範囲選択 2.Ctrl+C(または右クリックや編集メニューからコピー) 3.貼り付け先で、Shiftキー+「編集」→「図の貼り付け」または「図のリンク貼り付け」 上記のA,Bどちらの方法でも結果としては「図」として表が張り付いてると思います。 このような場合、Aの「図のコピー」をわざわざ選ぶ理由というのはあるのでしょうか? 強いてあげれば、Excel以外のソフトに貼り付けたい場合は図のコピーを使う、という理由ぐらいしか思い浮かばないのですが、Excel内でコピーする場合にも利点ってあるのでしょうか? ちょっと変な質問ですが、コレという理由があれば教えてください。 分かりづらい説明でしたら申し訳ありません。 動作状況:WindowsXP、Office2000

  • excelの表を図としてパワーポイントへ貼り付けたい

    excelで作った表を、パワーポイントに貼り付けたいと思っています。かなり大きな表なので、表を図として貼り付けたいと考えています。 私が考えた方法は (1)Shift+編集の「図としてコピー」を選ぶ。 (2)パワーポイントに貼り付け しかし、この方法ですると、excelの線(*なんと説明していいのかわからないのですが、描画の線ではなく、セルの線。印刷するときはプリントされないが、画面上では見える、薄いグレーの線です。)も写ってしまいます。 この線を消す良い方法があれば、お教え下さい。

  • パワーポイントへのエクセル表リンク貼付後のリンク切り離し方法

    はじめまして、よろしくお願いいたします。  パワーポイント2003に、エクセル2003で作成した表をリンク貼り付けしたのですが、このリンクを切り離す方法(単なるパワーポイント上に作成した表にしたい)をご存じの方、ご教示頂けないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • オフィス97 ワードからパワーポイントへの貼付

    ワード内の表をパワーポイントへ貼付ようとしていますが、 14列入れたいのに10列で切れてしまいます。 幅をせまくしたり、形式を選択して貼り付けをやっても 全てできませんでした。 どのようにすればよろしいでしょうか? 教えて下さい。

  • 表の貼り付けの方法

    初めて ワード、エクセルとも2007、を使うのですが、PCはビスタ です。エクセル2007で作成した表をワード2007に貼り付けたいのですが、エクセルで コピーからワードに貼り付けでは用紙にはみ出し上手く はりつけません。2003ではエクセルで編集+shift から図のコピー 用紙にあわせる選択でワードに上手く張り付けできていたのですが。 2007では勝手が違い上手くできません(表が枠よりはみ出してしまいます)2007の操作方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • エクセル→パワポへの貼り付けについて

    エクセルの表をパワポのスライドへ貼り付ける際、エクセルの時は赤文字だったり色がついていたセルが、パワポに貼り付けると普通に黒文字になったり、セルは白くなっちゃったりします。 また、端っこの罫線も消えてしまったりします。 操作としては、 (1)エクセルでセルを選択してコピー (2)パワポで、「編集」→「形式を選択して貼り付け」 (3)図(拡張メタファイル)で貼り付け 以上です。 もし改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • Excelで画像を貼り付けれない。

    Excelで画像(jpg)を貼り付けたいと思い、画像をシートの上にドラッグしていくのですが、マウスの下にはコピーを示す「+」マークは出るのですが、貼り付けできません。 ctrl+c→ctrl+vでもできません。 編集→挿入→図→ファイルなどではできますが、数が多いのでできればドラッグかctrlでの操作をしたいです。 どうしちゃったんでしょう? バージョンはMicrosoftExcel2003(11.8120.8122)SP2です。 起動したときに「更新しますか?」みたいのを「更新する」をクリックしてしまったからでしょうか、、、。 どうすればいいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • エクセル2007 シート内の表を図として貼り付けるには?

    vistaでexcel2007を使用しています。 表の一部を図として貼り付ける場合、2003までですと、 Shift+編集タブで「図の貼り付け」でできていたのですが、 2007になると、この「図の貼り付け」を出すことができません。 Shiftキーを押しながら「編集」のリボンをいじっても何も起こらず。。。 どうしたら図の貼り付けができるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルの表をパワーポイントに貼り付けると一部欠けます。

    エクセルで作成した表などを、 パワーポイントへ「コピー&貼り付け」ると お尻の方が欠ける事があります。 小さな表なら問題ありませんが、大きな表は欠けてしまいます。 ダブルクリックしてエクセルの編集状態にしてから、 欠けた部分をドラックで拡げて表示させても パワーポイントに戻すとまた欠けます。 仕方がないので「形式を選択して貼り付け」で 対応していましたが、後から編集ができないので 修正が煩雑になっています。 エクセルのまま貼り付ける事はできないのでしょうか? よろしくお願いします。 (Office2000です)

  • パワーポイント2013にエクセルを貼り付けで困って

    現在プレゼンの資料を作成中ですが、以前はパワーポイント2000を使用していましたが、PCが壊れて現在Win7でパワーポイント2013を使用しています。 エクセル2003で、部屋のレイアウト図を作成してあります。 この図の必要なところをドラッグして、コピーします。 パワーポイントで、これを貼り付けようと、挿入→表→エクセルワークシトを選びクリック。 パワーポイントにエクセルが出てきますので、ここで貼り付けを行うと、かなり大きくなり 全体が表示できません。 貼り付けのオプションを色々試しましたが、上手くいきません。 どのように行えば、もとの図をそのまま貼り付けられるかをご教示頂きたくお願い致します。 エクセルのレイアウト図を印刷して、写真に撮影してjpegで入れましたが、綺麗に出来ませんでした。 宜しくお願い致します。