• ベストアンサー

親知らずの2本同時抜歯について

nonkoroの回答

• ベストアンサー
  • nonkoro
回答No.2

私は10年くらい前に2本ずつ計4本抜歯しました。 先に左の上下、1ヶ月後右の上下をやりました。 私の親知らずは根が曲がっていたり、かなりやっかいだったので 大学病院に紹介されました。 抜歯には左右とも2時間かかり、バキバキとかメリメリとか音はしますが、麻酔が効いていて痛みはそんなにありませんでした。口を開けっ放しなのが苦痛で顎がガクガクしました。 根が真っ直ぐなのであれば、すんなり抜けると思いますが、 左右同時だとしばらくは食事が思う様に出来ないかもです。 抜歯後は少し腫れるけどそんなに痛まなかったし、強いて言えば 抜糸が痛かったです。縫われたので... 抜歯は怖いけどリラックスして臨んでください!! 終わってみると結構なんでもないものでしたよ。