• 締切済み

Ulead DVD MovieWrite forNEC Ver.4.0 動画編集について教えてください!! ☆至急☆ 

すみません。 今日中に動画の編集をしなくてはいけなくて・・・ 解る方是非教えてください!! PCに入っているソフトはUlead DVD MovieWrite forNEC Ver.4.0で、私のPCはVALUESTARのデスクトップです。(去年買ったもの) 初心者なもので、他に教えて頂くのに必要な情報があったら教えて下さい。 したい作業は次の通りです。 ○2つ以上の動画を1つに結合する。 ○↑の際に日付が古い動画と新しい動画の順番を変える。 ○チャプターを作る。 この作業がUlead DVD MovieWrite forNEC Ver.4.0で出来ますでしょうか?? また、出来る場合はその操作方法を教えて頂けますでしょうか?? お願いします!!

みんなの回答

• -boya-
回答No.2

質問が削除されてしまいましたので、こちらの質問に再度回答を。 「for NEC」では無いので何処まで参考になるか分かりませんが 「Ulead DVD MovieWrite Ver.4」の操作は参考URLにて 画像付きで掲載されています。 質問者さんのやりたい事が 「動画のファイルからDVDをメニュー付きで作る」 という事であれば、 ■パソコン内のファイルの読み込み ■カット編集に進む ■メニュー編集 ■DVDへ書き込み の4段階で出来るかと思います。 http://www.ulead.co.jp/support/visual/dmw4/runme.htm

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/support/visual/dmw4/runme.htm
noname#113190
noname#113190
回答No.1

起動して動画を読み込みます。 そうすると画面下部にクリップとして動画が並びますから、自由に入れ替えることが可能です。 モニターウィンドーの下にツールもありますから、挟みツールで1つのクリップを分割も可能です。 編集が終わったら、「チャプターの追加/編集」でチャプターを付けていけばよいですよ。

freedom620
質問者

お礼

どうもありがとうございましたっ!! やってみます☆