• 締切済み

Ulead MovieWriter2,3 のメニュー編集

バンドル版の2,3を使用しております。 ビデオカメラからDVD間ではできました。 1.2Gほどの容量の動画が2つです。 Ulead MovieWriterをしようして、この動画を一つにし、 メニューを付けたいのですが、メニューには動画1、動画2 としたいのです。 いくら頑張ってもチャプターごとにメニューにはいってしまい、メニューの数だけで10個ぐらいおあります。 このチャプターメニューを減らすことはできますか?

noname#21444
noname#21444

みんなの回答

• kogechibi
回答No.1

誠の残念ですが、ムービーライター2ではビデオクリップの結合をする機能が付いていません。 また、このシリーズは、各チャプター別に分割保存してしまうので、DVテープからの編集では、同社のビデオスタジオシリーズで編集してから、MPEG2化させる必要があります。 現在のご質問者さまの環境では、編集でご希望の作業は出来ないことになります。 ビデオクリップの結合が出来るのは、ムービーライター3からです。 安価な製品として、ペガシス社のTMPGEncイージーパックを併用使用することで、これらの問題を回避することができます。