• ベストアンサー

ノートPCとテレビを繋げたいのですが・・・。

ノートPCに保存している大量の写真などをスライドショーに してみました。 これを、ノートPCではなく、テレビに接続して見ることは 可能でしょうか? もし、可能でしたら、どんな物を購入すればよいか教えてください。 使用しているノートPCは、日立のPrius(Air Note Lタイプ)、 テレビは、TOSHIBAの21ZS18です。 おわかりになるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.2

http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005jan/air_note/spec_an37l.html S1端子(背面)があるのでホームセンターか家電量販店でS1ケーブルを買ってきて繋いでください。1000円程度です。 注意 パソコンはVGA(640×480)で認識する場合があります。 もしVGAになっても回避方法はありません。 これが仕様だからです。 見れない事はないですが目に優しくありません。 まぁ1000円程度出費なので実験と思ってやって見てはいかがですか。 XGA(1024×768)で認識できれば万々歳です。 TV側にD-Sub15ピンが用意されているなこれで繋ぎましょう。 これならXGAは確保できる思われます。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

ノートパソコンの[S映像入力端子]を利用すれば、[Sビデオケーブル]でテレビと接続できますので、テレビの画面を利用してパソコンを操作することができます。 また、[RGBコネクタ]と、外部のディスプレイを、15ピンディスプレイケーブルで接続する方法もあります。 取り扱い説明書にも記載されていると思いますので再確認ください。