• ベストアンサー

パソコンのテレビ出力

今回新しく買ったテレビを、去年買ったモニタ無しの本体のみのパソコンのモニタとして使いたいと考えています。 しかし今回買ったテレビにパソコン入力端子がついていません。 このような状況でも、テレビをパソコンのモニタとして使えるか教えていただけますでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。 パソコン→日立 Prius Air type G:AR31G1R テレビ→東芝 REGZA 37Z2000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.4

パソコンのD映像端子から映像を出力する場合は、 結構設定がいっぱい必要ですね。 私は、東芝のノートパソコンがD映像出力端子が付いているパソコンを持っています。 ビデオカード(グラフィックカード)部分の設定変更 ☆1つのディスプレイ ☆クローン ☆デュアルビュー と 解像度の設定の他に、D映像出力端子を ☆525i(480i、D1) ☆525p(480p、D2) ☆750p(720p、D4) ☆1125i(1080i、D3) 上記のいずれかに設定する必要が有ると思います。 メーカが異なるから、違うのかも知れませんが、確認されてはいかがでしょうか?。

kojikoji22
質問者

お礼

二度もご回答ありがとうございます。 当方、パソコンに関する知識が全く無く、ビデオカード部分を設定しなおすことができません。 今回はモニタを買うようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.3

そのパソコンにはD-Sub15pinとD端子しかありませんね。テレビのHDMI端子と(他の)パソコンのDVI-D端子の映像信号は同じだから変換ケーブルある(HDMIは音声と制御信号も流す) D端子は前回テレビ画面しか映らなかったらしいのでチューナーの出力かもしれません。 PCIは3スロットで地デジチューナー、地アナチューナー、FAXモデムで使っています(どれかを外せばいいがチューナー外すと不便でFAXモデムは12cmだからこのサイズのビデオカードはないでしょう) D-Sub15pin>ビデオ、ビデオ>D端子と2つのコンバータ通せばD端子入力可能。ジャンパラという中古ショップなら(いまは売り切れたが)パソコン>ビデオ(1600*1200)が3980円、ビデオ>D3D4端子が3980円くらいから。 金額的には安価なパソコンディスプレイでしょう。どこのお店でも探せば15型液晶は8000-1万円、17-19型液晶も2万円前後以下です。

kojikoji22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 私も今回はパソコンディスプレイを買うべきであると痛感しました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.2

D映像端子は無いのでしょうか?。 D映像端子が双方に有れば、D映像ケーブルで接続ですね。 HDMI端子は無いのでしょうか?。 HDMI端子とDVI-Dの変換ケーブルがあるので、 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-HDDV/index.asp HDMI端子がテレビに、そして、パソコンにDVI-I端子が有れば良いのでしょうね。

kojikoji22
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 D映像端子はありますが、前に使っていたテレビではテレビを全画面で見るときのみD映像端子が反応していました。 普段のパソコンとしての使用中は画面はまったくうつりませんでした。 パソコンにDVI-I端子は無く、RGBアナログ端子しかありません。 残念ながら今回はあきらめるしか無いようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://prius.hitachi.co.jp/prius//pc/2006may/air/spec_ar31g1r.html http://www.regza.jp/product/tv/type/z2000.html TV側にはHDMI端子はありますが、PC側はアナログRGB端子しか無いので接続できません。 別途PCIタイプのビデオカードを増設して、DVI-D<>HDMI変換コネクタorケーブルを使用すれば可能かもしれませんが、通常のPC作業としては向かないでしょうね。 (画面サイズの割りに解像度が低い等) 又は、ダウンスキャンコンバータを使用して、アナログRGBをS端子出力に変換して接続するかですけど、動画とかの再生とかならともかく、通常作業には向きません。 PC用のモニターを購入したほうがいいと思いますけど。

kojikoji22
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり新しいモニターを買うべきですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコン画面をテレビに映したいので教えてください

    使用しているパソコンは日立Priusの100G5LVCで、 S映像出力端子がついているのですが、 この場合、S映像出力端子用ケーブルを購入するだけでテレビに映像を映すことは可能なのでしょうか?

  • パソコンの出力をREGZA Z1にしてテレビをパソコン画面にしたいので

    パソコンの出力をREGZA Z1にしてテレビをパソコン画面にしたいのですが、パソコンにHDMI端子がないためビデオカードを増設してHDMI端子どうしを接続しようと思っていますが、ビデオカードになにやら HDCP対応とか書かれているのを購入前に発見し、不安になりました。 REGZA Z1 42インチにこのビデオカードからHDMI端子で接続して 大丈夫でしょうか?

  • パソコンのスイッチを入れてから、どの位待てば使用可能なのでしょうか?

    パソコンは、日立 AR340 です。 (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/spec_ar340.html) そのパソコンに入っているソフトは (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/soft.html)です。(「Prius Air View」は削除しました) ウイルスソフトはマカフィーのインターネットセキュリティ スイート2007 8-in-1 フレッツADSLに、このパソコン1台のみ繋いでおります。 この、パソコンのスイッチを入れてから、どの位待てば使用可能なのでしょうか? 具体的に、「ここがこうなれば使用可能」ということをお教え下さい。 何かサインはあるのでしょうか?

  • テレビ一体型パソコンに付いて

    現在テレビ一体型パソコンの購入を検討しております。 そこで教えて頂きたいのですが、これらのパソコンでテレビを見ながらパソコンの作業ができるか?という事です。 具体的にはウィンドを最大にせず2個以上表示して、片側でテレビ、もう一つでパソコン作業を考えています。 (パソコン作業の場合4窓程度開く場合もあり) 可能か否か、その場合フリーズの心配は? 購入予定パソコンは日立のPrius Air AR37M、NECのVALUESTAR SR VR700/CD、富士通のFMV-DESKPOWER CE50K9 を考えています。 よろしくお願いします。

  • パソコンをテレビに繋ぐには?

    東芝のダイナブックVX470LSと言うパソコンと、REGZA32 950Aと言うテレビを繋ぎたいのですが、どう繋げばいいのか分かりません。 パソコンには、有線LAN端子とUSB端子とS端子とD-SUB端子があります。 テレビには、HDMIと黄色いやつ(コンポジット?)と有線LAN端子とS端子があります。 これでパソコンとテレビを繋ぐことはできますか? パソコンは、WindowsXPでCPUはPentiumM1.6ghz メモリ1GBです。 S端子は画質が悪いので、できれば違うのでお願いします。

  • パソコンとテレビの接続について

    パソコンとテレビの接続について 新しく東芝REGZAの22RE1を購入し以前から使っているパソコン(ウィンドウズXP)のモニターとしても使用できればと思っております。 所有のパソコンは日立Prius770B5SVという機種です。 現在パソコン本体とディスプレイは液晶ディスプレイコネクター(DVI-D)と音声のスピーカーコネクターと、USBコネクターでつながれています。 この場合どのように接続したらよろしいでしょうか? レグザはHDMIがあるのでHDMI-DVI変換ケーブルと音声用コードで接続と考えていましたが、もともとUSBコネクターが繋がれているのでこれが必要な物かどうかわかりません。 HDMI-DVI変換ケーブルをネットで購入しようとしたら「DVIはHDCPに対応している必要があります」書かれていたのですがパソコンの機種が古いのでわからず接続できるのかどうかも不安です。 どなたかわかられる方がいらっしゃいましたら教えてください。 また音声用コードをネットで購入したいのですが正式名称を教えていただけたらと思います。 どれを買えばよいかわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • パソコンでゲーム

    新しいパソコンを購入しているものですが、部屋にテレビはおかず、パソコン一台でテレビ、オーディオ、DVDなど全てまかなえるものを探しています。 そこで問題になるのが、PS2などをする際にパソコンの画面を使ってプレイできるか、また使えたとしても反応が遅いなどということにならないかということです。 現在考えているのはNECのVW770/EG、ソニーのVGC-VA201DB、日立のPrius Air AR75P、富士通のLX90R/Dなどです。 全て本体にはPS2などをつなぐ3色の線を入れるところはあると書いてあるのですがゲームができるかどうか心配です。これは無理とか言うものがあれば教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • FS2004 について教えて下さい。FSX(ten)ではありません。(楽しみ方)

    Flight Simulator 2004 を 日立 AR340 (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/spec_ar340.html) (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/soft.html) で使っています。 1.) 当方、パイロットなのですが(現在、これを職業にはしていません。)、この FS2004 はあまり楽しくありません。ジョイスティックは、まあまあのものを揃えてみましたが、それでも楽しめません。ゲームと割り切ってしまえばまあ楽しめますが、それ以上のものには感じることができません。しかし、皆さんかなり楽しまれているようで、「私の使い方がまだ初心者なのか?」とも感じています。どのようにすればより楽しめるのでしょうか?実際の楽しみ方をお教え下さい。 2.) 1の続きですが、私にお勧めの、何かヒントになるサイトがありましたら、お教え下さい。 3.) FSX(ten)は、私のパソコンでは全く使えませんよね? 私のパソコンは、日立 AR340 (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/spec_ar340.html) (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/soft.html) です。質問1~3の、どれか一つだけでも構いません。お教え頂けましたら、とてもありがたいです。  

  • 液晶テレビの購入

    日立 Wooo P50-XP07 東芝 の50型くらいのregza Zシリーズ まぁ、50型クラスのテレビの購入を検討していますが、どちらがお勧めでしょうか? ちなみに、我が家には今、東芝の regza 37Z9500 があります。 相互互換とか録画番組の共有とかの観点からも気になってます。 テレビではまだ放映されてないですすが、3Dって機能は必須でしょうか?(結局この部分が肝だと思います。) 今後の3Dの放映の見通しとかどうなっているのでしょうか・・・ 片や、woooのようなプラズマは、国内撤退とかで、これも気になるニュースです。 安ければ東芝のregzaの3Dの50型Zシリーズ系を買いたいですけれど、どうにも値が張るので悩みます。 日立 Wooo P50-XP07 はなんだか、今安いので… 機種を決めかねてるので、長所や短所もあったら、教えて下さいネ!

  • テレビとパソコンの接続、変換の必要なもの

    お手数ですが、あまり詳しくないので回答していただける方はあまり専門用語を使わないでいただけると助かります。 パソコンのモニターの調子が悪く、ネットにて調べてみたところ「テレビに接続しても相性はあるでしょうが大体はモニター代わりに使える」との記載がありました。 ネットにて色々検索し、大型電気屋にも行きましたが結局どのコードや変換プラグを買えばいいのかわかりません。 プラグを買う注意点や、もしあるならこのプラグがいいよ、など教えていただけるととても助かります。 我儘になってしまいますが、プラグやコードは合計金額の上限は1000円から2000円だと助かります。 パソコン本体はLenovoH530s、接続したいテレビは東芝REGZA22AV550です。 パソコン本体とモニターの接続しているコードはD-sub15ピンの両方オスのコードを使用しています。 REGZAはHDMIの接続口が余ってます。 なのでなんとなくモニターに差してあるD-sub15ピンオスをなんとかしてテレビのHDMI端子に変換出来るものがあれば良いのかなぁ、まではなんとか考えれたんですがそれ以降の知識がありません。 プラグには関係無いかもしれませんが、パソコンはネットには繋がずに文章作成などに使用しています。 どんな情報が必要かわからないため、最低限になってしまうのですが、とても困っているのでアドバイスや答えをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 写真の大量表示にはメモリとCPUが重要です
  • 写真の移動や削除にはストレージが重要です
  • パソコンのスペックについて詳しく調べてみましょう
回答を見る