• 締切済み

ノートPCを買いたい

妹がノートPCを買いたい!と言い出したのですが、 何を買えばいいのか?検討がつきません。 ・デジカメでとった写真をスライドショーにして家庭用DVDで再生出来るソフトが標準装備されている ・ワード・エクセルが使えればいい ・テレビが見れる ・WEBカメラをつけてインターネットの英会話レッスンを受けたい 標準装備でこれらがついて使いやすいものを探しております。 ちなみにXPとビスタの区別もよくわかりません。 ビスタを選んだほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• f0521307
回答No.3

補足ですが、パソコンに詳しい知人によると 「OSはVistaはまだ対応したソフトも少ないし、あと5年はXPのほうがいい」 と言っていました。

• mogmog0101
回答No.2

富士通FMV-BIBLO NF75X/D 229,900円 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVNF75XD&SERIES_CODE=605&ONLY=2 NEC Lavie G タイプC 201,600円~ http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPC_CUS_0709_LGC&catalogid=N1K_Z_NPC_CUS_0709_LGC TV機能は地デジ、ハイビジョン付きなのでイイ値段しますね。ワンセグならもっと安くなりますし、後付(型落ちで5000円位)で手に入ります。

• f0521307
回答No.1

ドスパラとかいいとこらしいですよ。ヨドバシとかに売られているメーカー製(NEC、FUJITSU他)はあまりおすすめできません。無駄なソフトが多く入っているだけでパソコンの性能自体は値段の割にはよくない、とよく聞きます。例えば、大手メーカーで20万したパソコンとほぼ同じ性能で13万しかしないとか余裕でありますので。 カメラはUSBがついてるパソコンなら大丈夫なはず! それとワードとエクセルは本格的に使うのであれば、マイクロソフトのがインストールされているものがいいと思いますが、学校のレポートくらいにしか使わないのであれば「OpenOffice.org 」という無料のソフトで用は足りますのでワードやエクセルがインストールされてないものをすすめます。これだけで3万は安くなると思います。 http://www.dospara.co.jp/top/