• ベストアンサー

vista 壁紙 フリーソフト

私はWin 7とvistaの2台のノートパソコンを持っています。 Win 7が標準で対応しているスライドショー風の壁紙を大変気に入っています。 vistaのPCも壁紙をスライドショーにしたいと思うのですが、このようなフリーソフトはありますか?

noname#155376
noname#155376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Vistaには壁紙を一定時間ごとに切り替える機能はないので、 壁紙チェンジャーや壁紙スイッチャーなどを使って変更する ようにします。 個人的にお勧めなのは、【 John’s Background Switcher 】。 http://johnsadventures.com/software/backgroundswitcher/ http://okwave.jp/qa/q6871429.html 過去ログでも説明していますが、フォルダ以外にも特定の 画像を指定することもでき、時間指定もできるので便利に 活用できると思います。Windows7の壁紙よりも機能的には 多くのものを設定できるのですが、初期設定が面倒かも。 私は、季節ごとのフォルダを用意し、一定の時期に指定の フォルダを切り替えることで楽しんでいます。 指定フォルダを初期の段階で用意すれば、チェックの有無 だけで済みますので楽ですよ。複数フォルダも指定でき、 特定の画像だけの指定もできますしね。 その他のソフト http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090303/n0903033.html

noname#155376
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初期設定をよく確認しておきます。

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/desktop/wall/ 色々ありますので Vista(Ultimate/Enterprise)しかなかった動く壁紙にすることも出来たりします。

noname#155376
質問者

お礼

一覧表を教えていただきありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • Win7 壁紙変更時のクロスフェードを設定したい

    新しく購入したWin7で壁紙をスライドショー設定にしたところ、 切り替わりの時にアニメーション(クロスフェード)が起きません。 指定時間ごとに壁紙が瞬時に入れ替わってしまいます。 開梱直後に壁紙設定ソフト(MultiWallpaper、嫁窓)を入れたもののクロスフェード機能が無く、 アンインストールしてWin7標準のスライドショーに頼ろうとしたところでこの問題に当たりました。 既に持っているもう1台のWin7機にはそうした現象は無いので、 上記の壁紙ソフトを入れた時に何か設定が書き換えられてしまったのでしょうか・・ お分かりになる方いらっしゃいましたら、お手隙の際にご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • フリーソフト

    スライドショーができてシャッフル機能があって10秒くらいでシャッフルしてくれるフリーソフトありませんか。

  • フリー顔文字ソフト「(^0^)KAOKAO2」はVistaでは使えない?

    前PC(xp)で使わせて頂いてたフリーソフト「(^0^)KAOKAO2 3.05a」が 入っていたフォルダごと新PC(Vista)にコピーしたものの、 Web上やExcelでエラーになってしまい使用(貼り付け) できなくなりました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se156487.html xpでは使えたんですが、 Vistaの仕様(セキュリティか何か)でソフトを介しての 貼り付けが出来ないのでしょうか? それとも動作させるのに必要なファイルが欠落してしまっている のでしょうか? 原因が Vistaの仕様、だとすると、 同様のソフトは Vista対応と書いてないものは 使えないのでしょうか?

  • スライドショーのフリーソフト

    PC内に写真をいろいろ取り込んでありますが、これを特定のホルダー内の画像をスライドショーのように見られるフリーソフトはないでしょうか?但し、画像のサイズがまちまちなので大きなものは縮小して表示されるもの(小さいものはそのまま)が希望です。 窓の杜で「スライドショー」で検索しましたがそのようなものはさがせませんでした。 よろしくお願いします。

  • 壁紙チェンジャーを探しています。

    壁紙チェンジャーを探しています。 Windows Vista sp2を使っています。 Vista対応で使い易い壁紙チェンジャーを教えて下さい。 Vista対応とされているソフトは殆どないようですが、明記されていなくても問題なく動けば良いのです・・。 Windows7では標準で付いている様ですが、適当に壁紙が変われば楽しいものと思いますので・・。 よろしくお願いします。

  • DVD編集できるフリーソフト

    PCが壊れたので先日思い切ってWindows7のPCを購入しました。 ブルーレイつきのCore2Duoメモリ4GBです。 質問ですが、 友人が私の演奏会を録画したDVDを作ってくれました。 また、写真をスライドショーにしてくれました。 両方を1つのDVDに書き込もうとしたらしいのですが彼のPCが非力 なせいか1つにすることが出来なかったということです。(XPです) 今度の私のPC(ノートですが)は彼のよりは強力だと思うので 彼が出来なかった「ビデオと写真のスライドショーを1枚にまとめる」 ということに挑戦しようかと思うのですが、そんな経験もソフトもありません。 簡単に出来る方法はあるでしょうか? ちなみにPC(NEC)付属のソフトはまずDVD内での編集にしか対応しておらず 無理のようです。

  • スライドショー フリーソフト

    みなさま、 今までとりためた画像をスライドショーの アルバムにして 友人に見せてあげたいのですが、 なにぶん初めてのチャレンジですので よくわかりません。よろしくお願いします。 見せたい相手は、外国に住む外国人の友達たちです。 日本で私が写した風景写真などを、BGMをつけた少し格好いいスライドショーにして仕上げたいです。 「スライドショー フリーソフト」で検索すれば いろいろ見つける事はできたのですが どれが良いのか、さっぱりわかりません。 このようなソフトで作った物は 海外の友達のパソコンでも 問題なく見る事はできるのでしょうか? やっぱり、文字化けとかするのでしょうか? できれば、CDに仕上げて送ってあげたいのですが そのような事もできますか? 全くの初心者なので的外れな質問をしてお恥ずかしいの ですが、 フリーソフトで、私でも簡単に作れて 海外の友達が見れるようなソフトはありますか? もしご存知の方がいらっしゃいましたが よろしくお願いします。

  • vistaの初期の壁紙に戻したい

    先日Vistaのノートパソコンを買いました。 最初にセットアップするとき、5つくらいの中から壁紙を選べという項目がありました。 今は違う壁紙に変えてしまったのですが、やはり最初のセットアップ時に選んだやつが一番よかったので戻したいのですが、戻すことはできるのでしょうか? どこにあるのかわかりません。

  • スライドショーCDが作れるフリーソフトを探しています。

    スライドショーCDが作れるフリーソフトを探しています。 今までUlead photo explorer8.6 で、スライドショーCDを作っていました。 昨日久しぶりに作ろうと思ったら、なぜか「未指定エラー」というのが出てCDに焼けなくなってしまいました。 代わりの物を探そうと今日一日朝から探しているのですが、なかなか思うよな物が見つかりません。 DVDやV-CDでは、駄目なのです。 スライドショーCDが作りたいのです。 画像蘭を試しました。一番理想に近かったのですが、クロスフェード等のトランジション効果が欲しいのです。 windowsムービーメーカーやフォトストーリーも試しました。 これらは、とても良いのですが、CDに焼くのではなく、ムービーファイルを作るものでした。 CDに30枚ほどの写真(JPG)を入れて、それをCDドライブに入れたらスライドショーとして、BGM付きでフェードしながら見せてくれるフリーソフトを探しています。 パンとズームがあるともっとうれしいのですが、フェードだけでもいいです。 フォトエクスプローラーで、簡単に作るつもりでいたので、急いでいます。 教えてください。 パソコンは、VISTAとXPと2000があります。 よろしくお願いいたします。

  • vista向けのC++フリーソフト

    vista対応のC++のフリーソフトを探しています。 何かいいソフトがあれば教えていただけませんか? できればURLも添えていただければ助かります。 お願いします。

専門家に質問してみよう