• 締切済み

ボイラー技師とサーバー管理

僕はずっと座ってるだけでいいボイラー技師になりたいと思っています。 世界一楽な仕事と言われてますが、給与ってどれくらいなんでしょうか? またサーバー管理とは同じ様にかなり楽と聞きましたが、こちらも殆どサーバーの前に座ってる感じですか?

みんなの回答

noname#31271
noname#31271
回答No.1

高校生ですか? ボイラー技師っていう職種はあまりないですし楽じゃないですよ 資格も複数必要だし未経験は中々採用しないです。 サーバー監視は 大半が4大卒か専門卒が多いです CCNAとかのネットワーク系の資格がないと採用は厳しいです。 会社の資産運用みたいなもんですから楽じゃないですよ