• ベストアンサー

花あみルームと花モチーフカード

wakaba43の回答

• ベストアンサー
  • wakaba43
回答No.1

今年はコサージュが特に流行ですね 参考作品やテキストはハマナカの花モチーフのほうがたくさんあります。 1つでいろんな形ができるのは、花あみルームのほうです。 作るときに安定感のあるのも花あみルームです。が、 ハマナカの作品をクロバーで作るときには 作りにくいものもありますので、 本をお求めになり ハマナカの作品には花モチーフを クロバーのテキストならば花あみルームを 当たり前の答えですが、技法によるところが大きいので このような選択をされることがよろしいかと思います。

youyu2518
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい、申し訳ありません。 テキストの本をさがしに本屋さんや手芸屋さんに行ったのですが、見当たらず、ネットで作品写真はないか検索してみました。 単純にコサージュ作りなら「花あみルーム」(こちらのほうが花びらの数が多いよう)ウェア作りには「花モチーフカード」といった感じでしょうか? 大物作りは挫折しそうで、たぶんコサージュ作りがメインになりそうなので、「花あみルーム」のほうを買いたいと思います。 アドバイスありがとうございました。