• ベストアンサー

韓国ってどう思いますか?

cat200xの回答

  • cat200x
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

う~ん、確かにステレオタイプであるかもしれないですが、馬鹿者ですね。 でも馬鹿者は馬鹿者であって、国籍はあまり関係無いと思うのです。 多少の国民性はあるのかもしれませんが、 日本とて興奮のるつぼの中、馬鹿者は何人か見かけます。 このクダンにおいては、少し度が過ぎるのかもしれませんが、 韓国でもこの【ヒトラーの息子達・カーン選手などの慰霊】を見たら、 やはり私達と同じような意見を持つと思いますよ。 こういう行為を実行するのは悲しい事ですよね。 発想の貧困としか思えません。 shu84さんの怒りはよく理解できます。

関連するQ&A

  • 強力なビームやレーザーは煙でどれくらい減衰する?

    マンガやアニメなどでレーザー砲やビーム砲などの兵器は良く出てきます。 そうしたマンガなどの中で、レーザー兵器を煙や湯気などで減衰させて防ぐ場面をいくつか見たことがあります。 そのような描写の減衰率はどのくらい適性なのでしょうか。 それらのうちのいくつかの状況を書いてみます。 1・空気中で10mほど先にいる人間を瞬時に貫通して溶断してしまうレーザー砲が発煙筒による煙を炊いたところ1~2m先の人間に火傷すら負わせられないくらいに減衰した 2・空気中で10mほど先の鉄骨(線路のレールくらいの大きさ)を一瞬の擦過ですっぱりと溶断してしまう威力のレーザーがスプリンクラーを作動させると水で乱反射してしまって威力がゼロになってしまった 3・宇宙で数km先の数十トンほどの金属の塊を瞬時に蒸発させてさらに向こう側に飛んで行った荷電粒子ビーム砲が地球の大気圏内では数km先の目標を撃とうとすると大気で半分以下に威力が減衰してしまった これらを見てふと疑問に思ったのですが、市販のレーザーポインターや紙を焦がす程度のレーザーならともかく、人間や鉄骨などを一瞬で貫通するような強力なレーザーや荷電粒子砲が煙やスプリンクラー、大気などで大幅に減衰してしまうのでしょうか? 1番なら人体を瞬時に溶断するエネルギーのあるレーザーが人体よりもずっと低密度の煙を数mほど通っただけでそのエネルギーの大半が失われてしまうのは不思議な気がします。 レーザーの射線上でぶつかる煙の粒子はあまりないような気がするのですが。 3番にしても数十トンの金属を瞬時に蒸発させるだけのエネルギーの荷電粒子砲が大気の中を数km通るだけで半分以上も失われるのでしょうか。数kmというと長い距離のような気もしますが、その射線の中でビームにぶつかる空気分子の質量はあまり大した量ではないと思うのです。 少なくとも数十トンの金属の塊の半分に匹敵するものではなさそうに思います。 ただ、上述のうち2番の状況は十分ありえるかなと思いました。いくら強力なレーザーでも液体の水の塊にぶつかれば散乱してしまいそうです。 現実にはそんなに強力なレーザー砲や荷電粒子砲は存在しないと思うので難しいかもしれませんが、仮に存在したと仮定した場合、これらの減衰率は適性なのでしょうか。 また、適性、あるいはもっと減衰するという場合、どのような原理で減衰すると考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。 なお自分はそれらの作品を批判したりする気はありません。あくまでも子供じみた好奇心ゆえであり、そんな態度じゃフィクションは楽しめないぞ、といった突っ込みはご勘弁ください。

  • 韓国人にまで韓国人と間違えられます。どこが韓国的ですか

    日本人女性です。韓国人にまで韓国人と間違われます。今日も韓国人の旅行客に韓国語で道を聞かれました。私のどこが韓国的なのか教えてください。 顔立ち。 面長。えらはなし。顔の大きさは普通。 目は二重。サイズは普通。 鼻は大きい。高いといわれる。 口は普通。唇が厚いとも薄いとも思わない。 おでこは広い。おでこをだしたヘアースタイルは似合わない。 髪の毛。 黒髪、ストレート、ロング。今日はストレート。アップにしたりすることも。ひっつめ髪でなくルーズヘアでまとめる。前髪あり。 体型 170センチ。体重は普通。肩幅は広い。お尻より広いかも。 胸は小さい。 くびれはあまりない。男性体型に近いかも。 手が長いとは言われないが、指が長いとはたまに言われる。 脚も長いといわれる。自分では自覚なし。 肌は黒いほう。黄色味の肌色。色白とは絶対言われない。 毛深いかもしれない。 168センチの友人と一緒に海外に行っても、彼女は日本人と気づかれるが、私は韓国人に思われる。顔のサイズは友人より私が小さい。 韓国人の友人に外見、雰囲気が韓国人といわれました。父方が福岡人なので、むかし渡来人の血筋が入ったのかもしれませんね。

  • 私は韓国・韓国人が大好きです。

    と、いう方は純日本人では皆無だと思いますので 我こそは、国内No.1の韓国・韓国人が大っっっ嫌い と、いう方がおいでに成りましたらお聞きしたい。 どこが?なにが?お嫌いですか?

  • 韓国よ!韓国人よ!しっかりしてくれ!

    最近の歴代韓国大統領は、特にパククネ大統領になってからが目立つが、70年も前の歴史問題を取り上げ、日本に喧嘩をたきつけるがごとしの反日言動があたかも韓国の国是のような風潮になっている。これで良いのですか韓国の皆さん?  指導者が世界各国を回って反日運動を展開し、その結果は各国指導者からは冷ややかな目で見られているのです。 物事には優先順位と軽重の判断が常に問われるものです。とくに、国を預かる最高責任者は重大な責任と任務を背負っているのです。70年も前の問題である慰安婦や靖国の問題が韓国の現在と将来にとっての最大の課題なのですか? バカバカしいです。 ましてや、そのあなた方が主張する歴史背景や抗議理由があやふやな内容なのです。冷静になって日本側の資料も眺め再度勉強し見てください。 日本国内ではあの韓流の潮目は完全に消えました。何故でしょうか? 日本の国民は韓国疲れを感じるようになっております。 韓国と聞くと疎ましく感じるのです。 韓国内でもあなた方が日本と聞くとすぐに反日反応が湧き上がってきますね。 何故でしょうか? 全てが日本のせいですか?  その大きな原因は韓国人の「歴史と現状」に対する咀嚼力が大いに貧弱な点にあると考えます。 仏像盗難、スーダンでの韓国PKOへの日本自衛隊による弾薬提供無視とする問題、ワールドサッカーでの独島プラカード、日章旗、日の丸旗の毀損、日本国会議員の韓国入国拒否、慰安婦像の設置、歴史認識の指摘、竹島問題での過剰な反応、告げ口外交等々全てが後ろ向きの事ばかりです。 あの朝鮮併合(1904年)は110年前の事です。お父さんのお父さん、そのまたお父さんの時代の昔々の事なのです。事の良し悪しの問題と言うよりは歴史の、事実としての一コマなのです。 受け入れるしかないのです。 (ただし学問とし、成行きの良し悪しや事実解明は大いに取組んでください。) これを韓国人自らが受け入れ消化しなければ、日韓の現状は改善されることは無いと断言できます。 韓国は、日韓基本条約調印後目覚ましい経済発展を成し遂げました。 あの極貧の国家を経済先進国に立ち上げた姿は世界の手本と言いても良い成功例です。 今では一流国家としOEDCのメンバー国家とし名を連ねているのです。 特に韓国の若人に申し上げます。 「前を向いて将来に向かって行動して下さい。」 日本だけを意識してエネルギーを消費しては得にならないでしょう。 竹島領有権問題は、韓国が実効支配しているのが紛れもない事実です。 日本が何を言おうとも韓国による実効支配が現実なのです。 日本がこれを武力により奪回する事は100%無い、あり得ない現実なのです。 現在の日本はそのような国家ですし今後も自らは武力行使は認めない、平和国家でしょう。 日本の領有権主張は、世界に多くある領土論争地域と同じく自分の権利確保のため言い続けているのです。 ムキなって反論し立ち向かう必要は無いのです。 韓国は冷静に見守っているだけで良いのです。 日本は軍国主義に向かっている? 日本は昔の帝国軍隊の姿を追い求めていると考えるのですか?現在の日本は日本の国は先ず自らが守るとの考えで普通の国家が持つ軍隊を作ろうとしているだけです。 現に中国は世界第二の軍事力を以て日本は仮想敵国として対処しているのです。 北朝鮮は既に核兵器、核兵器搭載ミサイルを保持しているのです。 これらを考えれば日本もこれに対処できる軍隊が必要でしょう。日本は国家予算の1%程度が国防軍の予算です。 韓国は何%ですか? 韓国は、親北朝鮮シンパの思想が国家を覆っております。 同一民族とし北朝鮮を考えるのも悪くは無いですがその現実を見てください。 あなた方の北側には多くのミサイルが配備されており、いつでも狙い撃ちできる状態になっているのですよ! これくらいで止めにしておきます。 韓国の皆さんに意見をお聞かせ願います。

  • 韓国って、やっぱり「しょせん韓国」ですよね。

    私は山口県出身です。 山口県は政令指定都市を持つ広島県と福岡県という人口の多い県に挟まれた小さい県です。 広島と福岡は何かとメディアへの露出が多く、広島、福岡に行ったことがない全国の人達でも、これらの県に関する事をよく知っていたりします。 それに引き換え、山口県のことはほとんど知られていないと思います。 学生時代、私の周りの人達は全国から集まってきていたのですが、その中で福岡県、広島県出身者が自分の出身地を明かすと芸能人の話しからプロ野球、名物料理、特産品などの話題で話しが盛り上がったりするのですが、私が「俺は山口県出身なんだけど・・・」と言うと急に話しがしぼんでしまい話題が続かないということが多くありました。 それは山口県出身者の私としまして、「なんだか寂しい感じがしますし、もっと山口県のことを全国の人達に知ってもらいたい」という気持ちにもなってくるのですが、「やっぱり山口県は全国的に有名な物が少ないしマイナーな県だからしょうがないかな」と思ったりもします。 そんな山口県の事を考えてますと、私は「何だか山口県があの国とダブって見えてくるのです・・・。」 韓国は超大国中国とアジアで長年唯一の先進国で経済大国であった日本との間に挟まれた小国です。 日本と中国の話題は何かと世界中のメディアに取り上げられます。 私は先日、ハリウッド映画の「シャンハイ」を見にいったのですが、日本と中国は映画の題材としても取り上げられることも多いです。 韓国の事が注目されることなどほとんどありませんし、世界はおろかアジアの中でもほとんど知られていないのが現実だと思います。 世界的メジャーな両国に挟まれた"韓国"というマイナーな国の人達からすれば、「自分達の国の事をもっと世界の人達に知ってもらいたい。」と思う切実たる思いはよく理解できます。 しかし、山口県がいくらがんばっても、福岡県や広島県のようにはなれないのと一緒で、韓国がいくらがんばっても日本や中国にはなれないと思います。 韓国は「分をわきまえる」ことが大切だと思うのですが、この国の政府と国民の「何かと背伸びしたがる普段の様子」や「大国ぶったり、先進文明国ぶる様子」を見てると、その点のことがよくわかっていないのではないか!?と疑問に思ったりします。 このへんが周辺国から反感を買い馬鹿にされる原因だと思います。 韓国のことに詳しいみなさんなら私が何を言いたいのかすぐに理解してもらえると思いますが、みなさんはこの点についてどう思いますか? 自由な意見を聞かせてください。

  • 韓国韓国ってうるさいな・・・

    「日本の大地震をお祝いします」だとか「竹島は我が領土」だとか「麻薬は日本のファンから貰ったからオレは悪くない」とか色々酷い事を言われてされて、まだ韓国押しをやめないテレビ。「韓国で怖い目にあった」と真実を語っただけの女性アナウンサーを殴ったフジTV社員とか、「K-popよりJ-popが好き!」と言ったフットボールアワーの岩尾さんを某コーナーから追い出したフジTVとか、フィギュアで優勝した浅田真央ちゃんをイジメたフジTVとか、本当・・・何様のつもりなんでしょうか。何かと言えば韓国韓国で、テレビ大好きなのにイライラしてきます。10月18日7時放送の世界ランキングという番組の宣伝CMで「頭のいい国2位→韓国」となっていましたが、アレやりすぎでしょう。 こんな事がいつまで続くと思いますか?私は我慢ができません。皆さんはどうお思いでしょうか。私だってこんなにどこかの国を悪く言いたくはありません。けど、実際に起こっている問題なのですから腹の虫が収まらないのです。もういい加減にしてくれないかなぁ?!といつも思います。 質問になっているでしょうか・・・。同じ日本人として、視聴者の皆様はどうお考えなのでしょう。

  • 韓国と韓国人の素晴らしさ、ユニークさについて

    同胞北朝鮮の支援の元、学生など大量動員したろうそくデモによる朴槿惠弾劾の達成・・・日本では不可能な民主主義の極致、おまけに主要産業である蝋燭業界までも支援! 自分たちが中傷されている、嫉妬されているという妄想を持つほどの愛国心・・・到 底日本人にはできない発想! 徴兵制度による若年層の就職確保・・・素晴らしい! 日本は絶対真似できない。 近年の人工衛星発射成功・・・何という素晴らしい先端科学技術! マーズ感染を一手に引き受ける・・・なんという博愛主義! 慰安婦の大量輸出・・・外貨獲得に邁進する韓国女性挺身隊の活躍! サッカースタジアムで大震災祝賀の垂れ幕で日本人を一気に嫌韓に仕向けた・・・その凄い発想と行動力 手抜工事、すぐ壊れる製品納入により新規受注に誘導する技術力・倫理観の凄さ等々・・・日本人には到底及ばない、考えつかないこと多数あり。 韓国のユニークな発想、 到底日本人と日本にはできないですよね?

  • 韓国や韓国人に見習うべきところとは何か?

     近くて遠い国といわれる日韓両国ですが、お互いの良いところを認め合うことが必要だと思います。そこでみなさんにお聞きしたい、日本人がぜひ見習うべき、韓国や韓国人のいいところとは何でしょうか?

  • 私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。

    私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。韓国にショッピングしたり、アイドルに会いに行きたいからです。 ですが、日韓の関係が悪くなってしまい、今後韓国の人との交流が減ったり、日本に韓国の物がなくなったりするんじゃないかと不安です。 今後良くなっていきますか? 皆さんの意見教えてもらいたいです。

  • 韓国と韓国人の良いところ

    嫌われものの韓国ですが、韓国の良いところがあったら教えてください。 ちなみに私の好みを挙げれば韓国のスケベ文化が大好きです。 例えばこういうニュース・文化番組が韓国TVではしょっちゅうあります。 ↓ https://youtu.be/PfIm2AC33qI?t=25 https://youtu.be/MaLssEk2jQE https://youtu.be/Cy9qLoMuQDY 昔日本も民放TVでは似た傾向がありましたがこの韓国ほどではありませんでしたし、既に昔話です。 どう思いますか。