-PR-
解決済み

match.comの疑問

  • 困ってます
  • 質問No.3025239
  • 閲覧数354
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (369/433)

match.comというサイトで、登録者の自己紹介のところに
「私は有料会員ではないのでお返事できません」
などと書いてあるのをよくみます。
ということは、有料会員にならないと届いたメールをみることも返事をすることもできないのでしょうか?
また、このような方々は返事もできない(または届いたメールをみることもできない)のになぜmatch.comに登録し、顔写真まで載せているのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 19% (349/1770)

 たびたびです。

 無料会員でも届いたメールは読めます。(相手が有料だから)

 でもお返事を書くには自分も有料会員にならないといけないのがネックです。

 無料同士だと、この人があなたに興味を持ってます。みたいなものだけ届きます。それで例えばこっちも興味あります。程度のことは相手に伝えることが出来るのですが、それ以上のコンタクトは結局どちらかが有料にならないといけないし、片方が有料になっても一方通行のメールになるので(値段の高い有料会員になれば無料の相手からも返事をもらえる)、中にはそのメールに自分のフリーアドレスなりを書いてきて、マッチコム抜きでメールしましょう。みたいになるのですが、

 それはそれでなんだか危険な香りもしてくるので、しり込みしちゃって結局何も出来ずじまい、、、、。

 以上、経験談でした。笑
お礼コメント
eliteyoshi

お礼率 85% (369/433)

ご回答ありがとうございます。
「私は有料会員ではないのでお返事できません」
と書いてある会員の方は親切なほうですね。
送る方は一生懸命メールの文章を考えて送るのに、受信するだけしておいて返信できない(する気がない)人がきっと多いのでしょうね。
迷惑な話です。このような人は今すぐ退会して欲しいです。
投稿日時 - 2007-05-27 20:55:16
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 19% (349/1770)

 私も登録しっぱなしなのですが、(無料)

 相手の会員の方が、有料会員だと、そのクラスによって無料会員でもお返事が出来るサービスがあるんです。

 まぁ、大抵お返事出したくないタイプの方がそのサービスを使われています。

 せっかくいい感じの人からコンタクトをされても、会員になるほどでも無いんだよね~だったり、会員になってもうまくいくかどうか、、、。なんて状態なんだと思います。

 私は1度だけ有料に申し込んだのですが、やはり、元からメール交換とか面倒だし、とってもメールは頂けるのですが、インチキくさいお金が有り余って旅行が趣味なのですが、一緒に旅行していただけませんか? とか お金もってるぞ~、俺もててるんだぞ~みたいなメールばっかりで、だったら登録しなくていいだろっ!って感じになり、辞めてしまいました。

 ま、そんな感じでは?
お礼コメント
eliteyoshi

お礼率 85% (369/433)

ご回答ありがとうございます。
そういうことなんですね。
無料会員でも届いたメールの内容はみれるのですか?
投稿日時 - 2007-05-24 21:37:34