• 締切済み

残ったビーズの使い方

ビーズが趣味で、色々なビーズが集まったのですが、買ったもののどの作品にもしっくり来なくて使っていないビーズや、綺麗なことろだけ取って残った天然石のビップをみなさんはどうしていますか? 何か有効な活用法があったら教えて下さい。

みんなの回答

• Alicelove
回答No.3

残り物はいっぱいあるんですか? それなら、大体のトーン別に分けてみます。 黒系・赤系・青系・グリーン系って感じにね。 大きさも形もバラバラだからこその妙って感じで、 ビーズ用透明ゴム糸に、無作為に通していきましょう。 クレイジーパターンっていうか、計算外なつながり方の ブレスレットやネックレスができます。 できたものは、何本かまとめてジャラジャラつけると素敵です。 ホント、ちょっとずつ余分が出てきてたまってしまいますもんね。

noname#2306
noname#2306
回答No.2

万華鏡に入れるといいです。 万華鏡を作るのが趣味なので、ビーズがたくさんというのはとってもうらやましいです。 自分で作れる万華鏡はハンズで3000円ぐらいで売っています。 夏休みになると、ホームセンターなどで(質は悪いですが)子供の宿題の工作用に1000円程度で万華鏡キットが売られるのでそれを待ってもいいのでは。 本格的に作った万華鏡は、お土産コーナーの万華鏡とは全然違う美しさがあっていいですよ。

noname#1892
noname#1892
回答No.1

花瓶やペン立てに、グルーガンやボンドでつけちゃいます。 あとは合うものがあれば、洋服のボタン付けの時に、ビーズも通してしまって、真ん中に点々・・と(糸の渡し方次第です)使ったり。 おしゃれじゃないポロシャツの襟に刺繍っぽいものをつけてみたり。 好みではなくて持ち歩きたくないようなものだったら、オークションで売るとか・・・(-_-;)