• 締切済み

ビーズの手法

よくあるビーズの作品で、隙間なくビーズを使って布状になっている物がありますが、あれはどうやれば出来るんですか?

みんなの回答

  • miyukipoo
  • ベストアンサー率67% (47/70)
回答No.4

オフルームワークの手法の一つで『ペヨーテステッチ』というものか、それで無ければ織り機を用いたビーズ織りだと思われます。 Beads Gallery Sweet Peas ステッチの紹介ページがあります http://www1.harenet.ne.jp/~chika/ ビーズマニア ビーズ織り機の販売、織り機を用いた作品の無料レシピ。 レシピページ→『レシピ検索→織り』で。 http://www.beadsmania.com/

  • hosimitu
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.3

織り機を使った「ビーズ織り」と針と糸で作る「ビーズステッチ」などがあります。織り機については他の方が書いてらっしゃるのでビーズステッチについて。 織り機を使わないビーズステッチは「オフルーム」とも呼ばれています。布状の物はもちろん、ブローチやネックレスなども作れます。

参考URL:
http://www.offloom.com/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは こんな感じで? http://www12.ocn.ne.jp/~m-beads/index.html こういった機械で編みます http://store.yahoo.co.jp/handcraft/677044.html

回答No.1

ビーズ織りのことですよね、多分。 私はやったことはありませんので詳しいことは以下のサイトを見てみて下さい。 機織りのようにビーズを織り機を使って作ります。

参考URL:
http://www.beadsori.com/

関連するQ&A

  • ビーズの縫い付け方

    特小のビーズを使い、アルファベットを形作って 布に縫い付けたいのですが、ビーズがまっすぐ きれいに縫えず、困っています。 返し縫いの要領で、例えば3つビーズを通して 縫ったら2つ戻り、間隔が空かないように次の ビーズを通す、というやり方でやってみたのですが 上手くいきません... 1号のテグスを使っています。 どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ビーズで使う強いテグス探しています。

    ビーズでブローチ等を作っています。 ビーズが盛盛の作品が多いので切れやすいのかなとも思いますが、 人に差し上げる物も多いので困っています。 手芸用でも釣具用でも良いので、細くて強いテグスを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 残ったビーズの使い方

    ビーズが趣味で、色々なビーズが集まったのですが、買ったもののどの作品にもしっくり来なくて使っていないビーズや、綺麗なことろだけ取って残った天然石のビップをみなさんはどうしていますか? 何か有効な活用法があったら教えて下さい。

  • ビーズフラワーについて

    ビーズが好きでリングやネックレスは良く作っています。 先日本屋さんでビーズフラワーという本を見つけ 興味を持ったのですが、 ワイヤーを使ったWORKsが苦手なので、 出来るか自信がありません。 一作品作ってみて、出来たら本を買いたいと思っているのですが、 (ビーズフラワーだけの本だったので) ビーズフラワーの作り方が載っているサイトや、 ビーズフラワーだけではなくて、ビーズのレシピ本(リングや、ネックレス、モチーフなどが載ってる本) の中にビーズフラワーの作り方が紹介されている物が ありましたら教えてください。 出来るか分からないのに、買うにはちょっと・・・ってかんじの本だったので。 よろしくお願いします。

  • ビーズ探しています♪

    ビーズを探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 もし、このビーズを売っているHP、お店をご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。 通称、「バイコーンビーズ」というらしく、他の呼び方では「6/6」、「チェコプレスドビーズ6mm」ともいうらしいです。 作りたい作品があってこのビーズが見つからないと・・・(T^T) ホントに、ホントに困っています。 よろしくお願いします!!!

  • ビーズ作家

     皆さんのお好きなビーズ作家さんのことを教えてください!  私は今ビーズ&天然石の手作りアクセサリーに凝っています。さめじまたかこさん、カナコさん、non-changさんというビーズ作家さんの本を持っているのですが、他の方の作品については知りません。  魅力的な作品を作るビーズ作家さんが他にいらっしゃいましたら、よかったらその魅力・著作なども交えて教えてください。

  • ビーズをするとき

    今度バザーにビーズを使った物をみんなで作ることになりました で、ビーズをするに当たって、三角トレーは全員分無いし 何を代用すれば良いのか思いつきません。  これぞ!!と言う物があれば是非是非教えてください!!

  • 一色のビーズでボールをつくりたいです。しかし2色の

    一色のビーズでボールをつくりたいです。しかし2色のビーズのように段ごとに色を変えられないので途中で混乱して作れないです。自分にしかわからないくらい微妙に違う色のビーズを使って作りましたが、やはり一色で作れたらなと思い何かいい方法はないでしょうか。布だと消えるチャコがあるんですけど、ビーズはどうしたら色分けして後で消すことができるんでしょうか。

  • ビーズ作品の販売

    ビーズで色々な物を作るのが好きなのですが、ホームページのレシピや、本のレシピを見て作った作品を、売るというのは、違法なのでしょうか? レシピ本などには、多分、そういう事は書いていないと思うのです。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願い致します!

  • アイロンビーズ(パーラービーズ)

    アイロンビーズを最近買いました。いろんなキャラクターを作ってみたいと思うのですが、作り方が分かりません。 どのようにドット絵にするのか?また作品集が載っているサイトなどをご存知の方は教えてください。