• ベストアンサー

キリスト教のマナー

キリスト教での一周忌に出席します。 仏教に相当するご仏前はキリスト教では何の名目でお金を入れればよいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.2

こんにちは。  カトリックでは追悼ミサ、プロテスタントでは記念式といいます。 表書きはお花料、御ミサ料(カトリックのみ)です。封筒は大きな文房具店等に売ってますが、ないようでしたら真っ白い封筒でかまいません。 http://sogi-iso.jp/jouhou/sougi06/06_6_4.html http://www.sanpaolo-shop.com/product-list/102  ご参考までに。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

「献花料」や「御花料」と書きます。白色の角封筒を使用します。 市販の香典袋を使う場合は、水引ははずして使用します。